映画情報どっとこむ ralph 映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』が現在公開中です!

大絶賛の口コミが拡大し続け、“シティーハンター熱”が冷めるどころかますます加速している本作。
好調な動員を受け、TOHOシネマズ新宿では12/13(金)より《字幕版》の上映もスタートしています。

この度、本作の大ヒットへの感謝を込めて聖地・新宿にて《大ヒット感謝祭》イベントを実施しました!

イベントには、《デラックス吹替版》で主人公・リョウ役を演じる山寺宏一さん、アニメ版「シティーハンター」で冴羽獠の声を務め、本作でもゲスト声優としてモッコリー氏&精神科医を演じる神谷明さんが登壇!“シティーハンターイヤー”となった今年1年を振り返り、2019年を総括していただきました。

また、少し早いXmasプレゼントの抽選会や、日本のファンへ向けてフランスにいるフィリップ・ラショー監督からのメッセージも届き、再集結した3人に冴羽獠に会場は大興奮でした!


日程:12月23日(月)
場所:TOHOシネマズ新宿
登壇:山寺宏一、神谷明、伊倉一恵
特別ゲスト:フィリップ・ラショー監督 ※メッセージ動画による登場

映画情報どっとこむ ralph 応援上映の興奮冷めやらぬまま、山寺宏一さん、神谷明さん、伊倉一恵さんが登壇。

まずはじめに山寺さんが「皆さん年末の忙しい中、本当にありがとうございます!」とクリスマスを目前に詰めかけたファンへ深々と挨拶。続いて神谷さんが『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』のパッケージ特典であるジャケットを羽織り登場し「メリークリスマス!今日は皆さん本当にありがとう!」と挨拶を兼ねて宣伝を盛り込むと会場は大盛り上がり!さらに鮮やかな色合いの着物に身を包んだ伊倉さんが「今日はこの素敵なお着物を着てどうしても出たかったんです!みなさん今日は楽しんで頂けましたか~?」と問いかけると会場は一斉に「カワイイ~!!」と返し、伊倉さんは照れ臭そうにするも、お客さんからの「カワイイ」コールを何度もおかわりする、茶目っ気たっぷりな挨拶からトークイベントはスタートしました。

まず神谷さんが先陣を切り「こうやってステージで山ちゃんと一緒に話すのは意外にも初めてなんだよね!ゆっくりお話しするのは『新宿プライベート・アイズ』の打ち上げの時以来かな?」と投げかけると、山寺さんは恐縮しながら「そうなんですよね!僕、実は打ち上げの場でお話したときに、実写版のリョウ役をお断りしようと思っていたんです。」と明かすと、すかさず神谷さんが「いや!リョウは山ちゃんしかいないと思っていたから逆に僕はお願いしようと思ってたよ(笑)」と話し、冴羽獠への思い入れが強い2人だからこその作品愛を語ると、会場からは拍手が起こりました。スキッピーの妻役としてゲスト出演した伊倉さんは「今回は相当作りこんで挑みました!すごく楽しくてアドリブも入れたんだけど、カットされちゃいました(笑)」とアフレコの裏話を明かすと会場からは笑いが沸き起こりました。さらに、公開後から止むことのない口コミも上々のようで、SNSでは“開始3秒で笑った!”と話題になるほどインパクトの強いキャラクターについて、神谷さんは「モッコリー氏を演じている俳優さんの声は全然違うんですけど、僕も伊倉さんと同じでイメージで作りこんだ役なんです。それが上手くハマったのは俳優さんの懐の深さなのかな。」と語り、“神谷節”が存分に発揮され見事にマッチした役柄に感慨深い様子でした。また、今回のリョウとカオリの日本語吹き替え版のキャスティングについて伊倉さんは「山寺さんと沢城さんに決まったと聞いた時点で間違いないと思いました!」と今の声優界をけん引する2人の起用に、全幅の信頼を寄せていたことを明かしました。大絶賛する2人の話を聞いた山寺さんは恐縮しきりで、「沢城さんと収録現場で“二人とも自由にやってるね(笑)”と話していました。」と語り、大ベテランの演技に刺激を受けていたことを明かしました。さらに若手時代から二人を目標にし、憧れ続けていたという山寺さんは「僕はお二人に育てて頂いたんです!!」と声に力を込めて感謝を伝える場面もありました。

イベント中盤には、なんと本作で監督と主演を務めたフィリップ・ラショーが、遠いフランスからビデオメッセージを送ってきてくれたことが発表され、スクリーンに映し出されると黄色い歓声が上がり、ラショー監督は「日本で大ヒットしてることを、日本のファンの皆さんがSNSを通じて教えてくれたんだ!フランスの新聞でもニュースになっていてとても嬉しかったよ!最高のクリスマスを過ごしてね!」と日本のファンへ向け感謝を述べ、最後に日本語で「アリガトウ!」と締めくくると、会場からは大きな拍手が巻き起こりました。久しぶりの3人の冴羽獠の終結にファンたちはもちろん、神谷さん、山寺さんも喜びを隠せない様子でした。

そして、充分に会場が温まったところでファン待望のビッグイベント!“Xmasプレゼント抽選会”を実施しました!プレゼンターとして、そっくりな海坊主が抽選箱を片手に現れると会場からは「海坊主~!!」と歓声が起こりました。次々と発表される当選番号に一喜一憂し、「シティーハンター」を愛するファンにはたまらない“家宝モノ”なプレミア付きの映画グッズの数々に大いに沸いていました!

あっという間にイベントは終わりを迎え、最後に山寺さんは「たくさんのプレッシャーがありましたが、こうして皆さんの笑顔を見ると本当にやって良かったなと思いました!ぜひパート2が出来たらいいなと思っています!」と挨拶し、神谷さんは「シティーハンターで明け、シティーハンターに暮れた1年でした!お正月も上映が続くと聞いて本当に嬉しいです!引き続き、応援よろしくお願いします。」とさらなるヒットを願い、伊倉さんは「シティーハンターに溢れた本当に楽しい1年でした!また新たに上映館も増えるので、お正月もぜひ何度でも観てくださいね!」と挨拶し、続編への期待を込めつつ、もっこり激アツなイベントは幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

■公式HP:
cityhunter-themovie.com
■公式Twitter:
@cityhunter_2019 
(#実写シティーハンター)
■公式Facebook:
@cityhunterthemovie

『シティーハンター史上最香のミッション』本ポスタービジュアル

***********************************

監督:フィリップ・ラショー(『世界の果てまでヒャッハー!!』)
出演:フィリップ・ラショー(冴羽獠)、エロディ・フォンタン(槇村香)
フランス公開:2019年2月8日
原題:NICKY LARSON et le parfum de Cupidon
配給:アルバトロス・フィルム 
Ⓒ AXEL FILMS PRODUCTION – BAF PROD – M6 FILMS

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ