映画情報どっとこむ ralph ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優を主演に、余命6ヶ月の二人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』。

この感動の物語を原案に、主演・吉永小百合、共演に天海祐希という日本映画界珠玉の大女優二人を迎え、新たな感動の物語として生まれ変わった本作が本日10月11日(金)に全国公開となった!
『最高の人生の見つけ方』初日

映画『最高の人生の見つけ方』初日舞台挨拶 実施
日時:10月11日(金)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:吉永小百合 天海祐希 ムロツヨシ 満島ひかり ももいろクローバーZ 前川清
犬童一心監督

映画情報どっとこむ ralph この度、公開を記念して、丸の内ピカデリーにて初日舞台挨拶が行われた。
主演の吉永小百合さんと共演の天海祐希さん、ムロツヨシさん、満島ひかりさん、ももいろクローバーZ、前川清さんが登壇すると、会場からは大きな歓声が。

初日を迎えらえた気持ちを

吉永さん:今日は初日に見に来てくださり本当にありがとうございます。考えてみましたら金曜日に公開する映画に出演するのは、今回が初めてです。もしこれが明日でしたら、台風でご挨拶も出来なかったと思うと、本当に私達ラッキーだと思います。

と無事に初日を迎えられた喜びを語った。

天海さん:やっと公開の日を迎えられてとっても幸せです。皆さんと素敵な時間を過ごしていきたいと思います。

と挨拶。

ムロツヨシさん:こんばんわムロツヨシでございます。私にとっても思い入れのある作品になっております。皆さん見て頂いた後なんですよね?あ~どうもムロです(笑)

ともう一度挨拶し、ムロらしさ全開の挨拶で会場は笑いに包まれた。

満島さん:現場で吉永さんと天海さんの素敵な背中を見ながら役者人生においてとっても大切な時間を過ごせたなと思っております。座長が花開いていることの素晴らしさを現場でたくさん見させて頂きました。これから私も現場で花を咲かせられる役者になりたいな、と思っております。

と挨拶。

映画情報どっとこむ ralph ももいろクローバーZ:私達、週末ヒロインももいろクローバーZ!

とお決まりの挨拶に加えて、

百田さん:今回私達も、ももいろクローバーZとして映画に出演させて頂いて、本当に貴重な体験をたくさんさせて頂きました。今会場を見渡すと人生の大先輩方がたくさんいらっしゃって、皆さんの学生時代とかに見ていたアイドルの方々とは違う形の変なアイドルを皆様は、ご覧になったと思うんですけど、素敵な映画に参加させて頂いてとても光栄です!

と映画に出演出来た喜びを語った。

前川さん:こういう立派な映画は私は初めてでございます。吉永さん初め、お声をかけて頂き、一生の思い出になる、最初で最後の映画ではないかと思います!

とにこやかにコメントした。

MCから、日本を代表する二大女優吉永さんと天海さんとの共演について聞かれ

ムロさん:私が台本上で1番楽しみにしていたシーンがありまして、それはスカイダイビングが終わり、元気のない私を吉永さんが介抱していただけるというシーンなのですが、台本では、膝枕をされる高田(ムロ)、と書いてありました。しかし、いざ本場となった時、膝枕をしていただく直前に、マ子社長(天海)に〈NO!膝枕!NO!〉と、完全にアドリブで止められてしまい、私は一切幸枝さん(吉永)に近寄れず、何回やっても止められて、それについて監督も一切何も言わないんです!それは映画の唯一のクレームです!(笑)

と熱い想いの丈を述べると、それに対して

天海さん:立場的に高田が甘えているのが許せなかったんだと思います。天海じゃないですよ!(笑)ものすごく懐くようにいかれたから、何を甘えているんだよ!ってね!!

と撮影の裏話を語り、会場は笑いに包まれ大いに盛り上がった。

続いて、吉永と家族を演じた気持ちを聞かれ

満島さん:吉永さんのウェディングドレス姿があまりにもおキレイすぎて、天海さんと見ました?見ました?と撮影現場で盛り上がりました。また、そのシーンの撮影時、前川清さんが本当に緊張してらっしゃって。さらにそれを3日間くらい引きずっていて、とても可愛らしいお父さんだなと思いました。

と共演者の仲の良さが伺えるエピソードを披露すると、

前川さん:結婚式のシーンでは、(元々は)実は吉永さんが10m~20m離れている設定だったんですよ。でも、本番では吉永さんが目の前だったんです。それで参ってしまったんです!

と、照れながら撮影時の気持ちを語った。さらに、本作に出演した反響を聞かれ

百田さん:会う方会う方にあれはどうやって撮影したの?って聞いて頂くことが多くて。あれは私達のライブの日にキャストの皆さんが来てくださって、本当のライブ中に撮影しました。出演させていただいたことが未だに信じられないですけど、まさかあんなに一緒に踊れるとは思わなくて・・・

と夢の共演について語ると、

佐々木さん:わざと間違えてNG出したいくらいだったよね!

玉井さん:お二人が完璧だったので私達がフリを間違えないか心配でした、何百回も歌ってきた曲なんですけど、それでも緊張しました!

と、仲睦まじいトークが繰り広げられた。次に、ハリウッドの名作を日本版で再映像化したことを聞かれ

監督:前のハリウッド版のことはあまり気にせずに、女性の物語に置き換え映像化するのは良いなと思いました。3世代の女性の物語として見られるようになれば良いなと想い、出来るだけ楽しい映画にしました。

と本作にかけた想いを語った。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

天海さん:今日は本当に私達の宝物のような映画の初日に観に駆けつけてくださって、ありがとうございました。心を込めて色んな方に届くといいな、背中を押すような作品になればいいな、と思います。大変なこともあるかもしれませんが精一杯頑張って、いっぱいいっぱい素敵な思い出を作って良い人生にしていきましょう!

とコメント。

吉永さん:明日はもしかしたら(台風で)劇場が開いていないかもしれないんですけれど、また是非是非見てもらいたいと思いますし、私達もまた時間があったら。舞台挨拶をやろうと思っていますので、また次の機会に皆さんにお会いできるのを願っております。今日は本当にありがとうございました!

と心を込めて挨拶した。
『最高の人生の見つけ方』初日
本作が一人でも多くのお客様に届くようにという思いを込めて、キャストと監督が一斉に紙飛行機を客席に向かって飛ばすと、会場からは大きな歓声が巻き起こり、観客1人1人がキャストと監督の想いを受け取った本イベントは大盛況のまま幕を閉じた。
最高の人生の見つけ方

映画情報どっとこむ ralph 映画『最高の人生の見つけ方』

10月11日(金)全国ロードショー

吉永小百合x天海祐希『最高の人生の見つけ方』
人生のすべてを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>と、人生のすべてを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>。価値観が絶対的に違う、出会うはずのない二人が病院で出会った。余命宣告を受けた二人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】。二人はこのリストすべてを実行するというありえない決断をする。今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた二人には、ある奇跡が待っていた――。

いくつになっても、どんなことがあっても、自分自身の人生は幸せに変えられる。『最高の人生の見つけ方』は、観れば人生が楽しく変わる《チェンジングムービー》!

公式サイト:
http://saikonojinsei.com

『最高の人生の見つけ方』

***********************************

吉永小百合 天海祐希 ムロツヨシ 満島ひかり 賀来賢人 鈴木梨央 駒木根隆介
/ももいろクローバーZ /前川 清
監督:犬童一心
アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心 音楽:上野耕路
原案:「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
主題歌:竹内まりや「旅のつづき」(ワーナーミュージック・ジャパン)
製作:「最高の人生の見つけ方」製作委員会 
配給:ワーナー・ブラザース映画
c2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ