映画情報どっとこむ ralph 「ワタシ、キレイ?」とかつて日本全国を恐怖におとし入れた都市伝説・口裂け女をモチーフに整形手術を絡めて、韓国・ソウルと日本の地方を舞台に描く映画「ゴーストマスク〜傷〜」。

「カメラを止めるな!」で日本アカデミー賞優秀撮影賞を受賞した曽根剛の監督最新作にして、昨年のモントリオール世界映画祭、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭を始め、14ヶ国32の映画祭を席巻した話題作です。

この度、本作の恐怖の虜となった映画監督の堤幸彦・鶴田法男・梅沢壮一・上田慎一郎・ユン ジェヨン、女優の黒沢あすかより、リコメンドコメントが解禁となりました。



映画情報どっとこむ ralph ★映画監督・堤幸彦氏のコメント
私は名古屋出身である。この映画のオモテ向きのモチーフは名古屋出身の私には文字通り“戦慄”すべきもので、マサに眼を離せないのだけど、内側に潜むテーマはマサにマサに心を鷲掴みにする。今どきの表現をするならば、ヤバい!本当にヤバい!!見ればわかる!久々に映画をみて声をあげてしまった!

★映画監督・鶴田法男氏のコメント
女性の美の執着を描いた『おろち』が、韓国の映画祭で日本以上の熱気で迎えられたのは、美容整形大国だったからかと今さらながらに気付いた。現代の韓国を舞台とした美醜と愛憎の物語は生々しく恐ろしい。女優達の美しさと、上品な絵作りにうっとりしながら見ていたら、とんでもなくおぞましい展開になる落差にも驚いた。前半と後半が違う一粒で二度美味しい『カメ止め』同様の娯楽作だと思う。

★特殊メイクアーティスト/映画監督・梅沢壮一氏のコメント
「美」という蓋で閉じていた中身が外に溢れ出て、せっかく白くしたものが朱に染まったら、「ちょっと、何で開けちゃったのよ!?」とか聞く前に、僕らはさっさと逃げよう。怖い。熱で歪んだその蓋を、あの人たちは鍛冶屋のように叩き、繊細に光るヤバいものに変えて持ってくる。

★映画監督・上田慎一郎氏のコメント
麗しき美女達を萌えながら観ていたら、いつの間にか最低最悪のトンデモ展開になってきて、いつの間にか、血まみれ美女達のバトルを燃えながら観ていました。”血まみれ美女萌え”ファンの皆、劇場へ駆けつけるべし!

★映画監督・ユン ジェヨン氏 (映画「狐怪談」)のコメント
映画を観た後、鏡を見て自問した。「私は自分の姿に満足してるのだろうか?」心に傷を負った彼女は、絶えず自身から逃げている。「プライド」がどれだけ重要なのか考えた。苦しむ原因は外見にだけあるのだろうか?問題を軽く考え、気にも留めずに接する家族や友人。自分の体や顔が虐殺を生んだのかと思うとプライドの欠如による被害妄想は恐怖だ…『ゴーストマスク〜傷〜』は何かが感化させられる恐怖映画だ。「私、綺麗…?」口裂け女の夢を見るのではと考えると恐ろしい。監督は「整形」につ
いて考えを映画で語った。

★女優・⿊沢あすか氏のコメント
子供の頃おののいていた都市伝説が、いじらしさと理性では抑えきれない強い感情の上に成り立っていく映画に仕上がるなんて予想もしていませんでした。ふりほどけないその繋がりが観ている者の心を傷ませていきます。

映画情報どっとこむ ralph 9/20(金)@シネマート新宿公開初日舞台挨拶も決定!
キャスト(茜ゆりか・百合沙・崎本実弥・片山享・広澤草)と曽根剛監督が一同に会する初日舞台挨拶も開催決定!
※登壇者は予定
時間等の詳細は近日公式HPにて発表となります。

映画情報どっとこむ ralph 映画「ゴーストマスク〜傷〜」

9月20日(金) シネマート新宿・心斎橋ほか全国順次公開

公式サイト:
http://ghostmask.net/

公式Twitter:
@GhostMaskKizu

<STORY>
行方不明の姉を探すために韓国・ソウルに留学する美優。
新進気鋭の整形外科医ハナに出会い、次第に仲良くなるが、美優はハナに姉の面影を感じるようになる。一方、ハナも美優に惹かれるようになるが、彼女は同性の恋人ヒョシンと同居しており、美優は距離を置かれてしまう。やがて、それぞれの過去が明らかになっていくが・・・。
映画「ゴーストマスク〜傷〜」poster

***********************************

茜ゆりか イ・ユハ
百合沙 チェ・ヨナ 崎本実弥 片山享
キム・ジェロク アン・ソリ 鷲見心花 ソ・ジン ウォンソ・ドンフン カン・ダヘイ・ユンギパク・スジョン
足立彩珠 オキク 伊藤さゆり 藤本信介/ イ・ウヌ(特別出演) / 広澤草
主題歌/作詞/作曲カン・ユンジ(Kang Yoonji)「Beautiful」作曲David Audet (jellifish)
撮影・監督:曽根剛
脚本:平谷悦郎録音:佐々木友紀
特殊メイク:佐野千尋助
監督:高橋基史
通訳:チョン・ウォンソク
美容整形監修:JUNEIS
ラインプロデューサー:キム・ジンナム / 土田真樹プロデューサー:南姫妃子エグゼクティブプロデューサー:チョ・フェオン
制作協力:LILYFILM 制作プロダクション:J SEASON Films co. 宣伝協力:SAIGATE 配給協力:SDP
ステレオ / カラー / シネスコ / 81分 / 韓国語・日本語
© 「ゴーストマスク〜傷〜」Film Partners

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ