映画情報どっとこむ ralph 巨大権力と対峙する女性新聞記者の奮闘を描く衝撃作『新聞記者』が6月28日の公開初日以降、現在までに動員33万人&興収4億円を突破した。7月23日には東京・新宿ピカデリーにて大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、主演のシム・ウンギョン、松坂桃李が出席した。
0723「新聞記者」大ヒット_シム・ウンギョン_松坂桃李

日時: 7月23日(火)
場所:新宿ピカデリー スクリーン1
登壇:シム・ウンギョン、松坂桃李
司会:奥浜レイラ

映画情報どっとこむ ralph 拍手喝采でステージに迎え入れられたシムさんと松坂さんには、全国各地の同作上映劇場の支配人からの「連日ほぼ満席。若い方も劇場に足を運んでいる」「平日でもチケット完売。上映後に拍手が沸き起こることも珍しくない」などの報告がもたらされた。

これら現場の生の声に

松坂さん:上映後に拍手が起こるのは、映画の熱量とお客様の熱量があったからだと感じます。
0723「新聞記者」大ヒット_松坂桃李
と喜びを噛みしめて

松坂さん;こうやって劇場の方々の声を聞けるのは貴重。そういう機会が僕らにはないので、現場の声を聞けるのはありがたいです。

と感謝。

シムさん:作品の上映後に拍手が起こるとは…。自分のこれまでの出演作の中でも『新聞記者』が初めてです。実感できないというか、まだ信じられない。はかり知れません!

と驚き顔だった。

大阪の劇場の反響も聞かされたことから、

シムさん;おおきに!
0723「新聞記者」大ヒット_シム・ウンギョン
と関西弁で喜びを伝えるも、いきなりの関西弁に

松坂さん:急な関西弁!

とのツッコミが。それに

シムさん:関西でもお客さんが増えていると聞いたので…急な関西弁でスイマセン。

と笑わせた。

また観客からの花束贈呈があると、

松坂さん:この作品で花束をもらったのは、クランクアップとそして今。撮影現場のことがフラッシュバックしました。キャスト・スタッフが一丸となって熱量の多い中でやっていたので、その思いと観客の皆さんの思いが同じになれたのかと思うと…ありがたい。

とシミジミ。シムさんもプレートに“祝・大ヒット”と書かれた花束を受け取り

シムさん:本当にはかり知れません!感動しました。

と感極まっていた。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

シムさん:皆さんに会えてこの映画に対する熱量を直接感じることができて、感無量です。どんな選択の分かれ道に立っても迷わない力が皆さんに届くように、これからも願っています。

と思いを込め

松坂さん:映画を観た皆さんの言葉が人を呼び、その人が映画を観て言葉を発して、また人を呼ぶ。そんな皆さんの力が数珠つなぎとなってこの作品を育ててくれたと思います。賛否があるからこそ、皆さんが語れるような作品だからこそ、強い熱量が生れた。皆さんにとってこの作品が心に残って、持ち帰ることのできる作品になったのかと思うと、本当に嬉しく思います。

と全国各地の『新聞記者』の広がりを実感していた。

シム・ウンギョン×松坂桃李『新聞記者』

6月28日(金) 新宿ピカデリー、イオンシネマほか全国ロードショー!

shimbunkisha.jp 

シム・ウンギョン×松坂桃李『新聞記者』

物語・・・
東都新聞記者・吉岡(シム・ウンギョン)のもとに、大学新設計画に関する極秘情報が匿 名 FAX で届いた。日本人の父と韓国人の母のもとアメリカで育ち、ある強い思いを秘めて日本の新聞社 で働いている彼女は、真相を究明すべく調査をはじめる。一方、内閣情報調査室の官僚・杉原(松坂 桃李)は葛藤していた。「国民に尽くす」という信念とは裏腹に、与えられた任務は現政権に不都合なニ ュースのコントロール。愛する妻の出産が迫ったある日彼は、久々に尊敬する昔の上司・神崎と再会する のだが、その数日後、神崎はビルの屋上から身を投げてしまう。真実に迫ろうともがく若き新聞記者。 「闇」の存在に気付き、選択を迫られるエリート官僚。二人の人生が交差するとき、衝撃の事実が明らか になる!

***********************************

シム・ウンギョン 松坂桃李

本田翼 岡山天音 郭智博 長田成哉 宮野陽名 / 高橋努 西田尚美 

高橋和也 / 北村有起哉 田中哲司

監督:藤井道人『デイアンドナイト』
脚本:詩森ろば 高石明彦 藤井道人
音楽:岩代太郎

原案:望月衣塑子「新聞記者」(角川新書刊) 河村光庸

企画・製作:河村光庸
エグゼクティヴ・プロデューサー:河村光庸 岡本東郎

プロデューサー:高石明彦
製作幹事:VAP 制作プロダクション:The icon
宣伝:KICCORIT
制作:スターサンズ
配給:スターサンズ イオンエンターテイメント  
製作:2019『新聞記者』フィルムパートナーズ
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ