映画情報どっとこむ ralph この度、東京ビッグサイトにて開催中のAnimeJapan2019にて『おジャ魔女どれみ』20周年を記念したスペシャルステージ『「おジャ魔女どれみ」20周年記念 ~マジカルステージ~』を開催。

1999年2月7日に放送を開始したTVアニメ『おジャ魔女どれみ』20周年となるアニバーサリーイヤーに向けて、おジャ魔女たちを演じた声優5人とプロデューサーの関弘美が登壇し、『おジャ魔女どれみ』の20年間で残した歴史を振り返るステージを行いました。

そして、イベント最後には今後の20周年の展開を発表!
さらに、2020年公開に向けた映画『魔女見習いをさがして』の製作を行っていることを発表!超特報、ティザーポスターも解禁されました!!

日程:3月23日(土)
場所:東京ビッグサイト AnimeJapan2019会場KILLERPINKステージ
登壇:
千葉千恵巳(春風どれみ役)、秋谷智子(藤原はづき役)、松岡由貴(妹尾あいこ役)、宍戸留美(瀬川おんぷ役)、宮原永海(飛鳥ももこ役)
関弘美プロデューサー

映画情報どっとこむ ralph イベントが開始されると懐かしの歌「おジャ魔女カーニバル!!」の曲が当時のOP映像と共に流れ、会場のボルテージは一気に上昇!

この音楽に合わせ主要キャスト千葉千恵巳(春風どれみ役)さん、秋谷智子(藤原はづき役)さん、松岡由貴(妹尾あいこ役)さん、宍戸留美(瀬川おんぷ役)さん、宮原永海(飛鳥ももこ役)さんが、登場し歌唱を披露!

この懐かしの曲での登場に会場は熱気に包まれた。

映画情報どっとこむ ralph そして、ここで会場にて初出しとなる「おジャ魔女どれみ お笑い劇場」の第一話が公開。

可愛いおジャ魔女たちの姿に会場のお客様から「可愛い」「ちっちゃい」など感想飛び出しました。
そして、テレビシリーズの振り返りのコーナーに移り第1期「おジャ魔女どれみ」のスチールが会場のスクリーンに映し出されると、どれみ役の千葉さんは

千葉さん:無印の時はまだ魔法の呪文をどんな風に言うかに苦労し大変でした。とくに最後のぶら下がりのセリフの言い方が全然わからなくて無印の前半と後半の方では言い方が変わっていると思います!すごい手探りで大変でした。

と、シリーズが始まった当時のお話を披露した。次に第2期「おジャ魔女どれみ♯」のスチールが登場すると、おんぷ役の宍戸さんは

宍戸さん:やっとMAHO堂の仲間に入れてもらえたおんぷちゃんなんですけど、昼間はお仕事でハナちゃんのお世話が出来ないから、夜こっそりお世話して“ルピナスの子守唄”を歌ったのがすごく印象に残っている思い出です!

と語り、次に第3期「も〜っと! おジャ魔女どれみ」について、ももこ役の宮原さんは

宮原さん:日本語がうまく喋れない役でどれみちゃんとの手作りのお菓子作りを通して皆と仲良くなれたのが思い出です。

とし、第4期「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」について、はづき役の秋谷さんは

秋谷さん:これは最終回に向けて皆で涙をこらえて作品を作っていったというのが印象的ですね。

と当時の心境を語りました。第5期「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」あいこ役の松岡さんは

松岡さん:とにかく考え事をしながら大車輪が出来るような抜群の運動神経の持ち主のあいこが、まさかの泳げないカナヅチっていうのが衝撃的な作品で、ストーリーは切なくてキュンとするお話しになっていて、あいこにも弱点があったんだなぁと思った印象的な作品です。

と、当時のテレビシリーズの思い出の振り返りに会場の雰囲気は同窓会のような温かな雰囲気に包まれました。




映画情報どっとこむ ralph そして、イベント後半で20周年プロジェクトとして映画『魔女見習いをさがして』の製作発表が行われ、

プロデューサーの関弘美から会場にいる観客へ

関プロデューサー:昔おジャ魔女どれみシリーズを観ていた観客は19歳から26歳ぐらいになっていると思うんですね。そんな大人になった人たちに向けて、おジャ魔女どれみの世界をもう一度作っていければなぁと思っています。TVシリーズオリジナルのスタッフにも集まってもらい、今がんばって制作しています!

とコメント。まだ、明かされないストーリーの本作のティザーポスターをみて千葉さんは、ポスター先頭の魔女を指さし

千葉さん:あの人がいっぱいいろんな人を引っ張っていくんですかね、、、まだまだ、人が増えるんですかね??

とコメントし、それに対し

関プロデューサー:色々なことを思い描きながら本作を楽しみにしていただければと思います。

とコメント。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・・

宮原さん:20周年という事で終わってから何年も経つのに沢山の人が応援してくれて、会いに来てくれることをメンバー一同感謝しております!20周年がやってくるという事で様々な事があると思うのでまた皆さんとお会いできるのが楽しみです!皆さん一緒に盛り上げて行きましょう!

宍戸さん:多くのお客様にお越しいただき今日が始まりのような気がします!先ほどの映画の映像を見て私も目がウルウルして来ました。私たちも声がまだ元気なのでこれからも頑張っていきたいと思います!

松岡さん:当時おジャ魔女どれみを観てくれていた人たちと一緒にイベントが出来て良かったです。今度は私たちが日本中を追いかけて皆さんにお会いできればと思います!ホンマありがとう!

秋谷さん:これから20周年の色んなイベントがあるという事なのでまた皆様とお会いできればと思います!

千葉さん:AnimeJapanのたくさんのステージの中で本ステージにお越しいただきありがとうございます。この20周年を新たな生まれ変わったおジャ魔女どれみが色々とスタートしていくと思うので皆さんと一緒にワクワクドキドキして、楽しんでいきながら25周年30周年と頑張っていければと思います!

イベントは締めくくりました。

魔女見習いをさがして

2020年公開!

***********************************

監督 佐藤順一 鎌谷 悠
脚本 栗山 緑
キャラクターデザイン・総作画監督 馬越嘉彦
作画監督 中村章子
アニメーション制作 東映アニメーション

©東映・東映アニメーション

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ