映画情報どっとこむ ralph “書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説第1位に輝いた松尾由美による同名小説を映画化!
高橋一生 × 川口春奈の実力派俳優W主演が贈る、時空を超える切ないウソと一途な想いに涙する、映画『九月の恋と出会うまで』が3月1日(金)に公開となりました。

そして、

公開二日目の3月2日に、W主演の高橋一生さん、川口春奈さん、山本透監督が登壇する【公開記念舞台挨拶】が行われました。

日付:3月2日
場所:新宿ピカデリー
登壇:高橋一生、川口春奈、山本透監督

映画情報どっとこむ ralph 観終えたばかりの観客の皆さんの中を通って、ゆっくり目に登場の高橋さん、川口さん、山本監督。

今回写真は一言挨拶までだったので、めっちゃシャッター音が鳴り響く会場。

公開を迎えて、

高橋さん:昨日の時点で公開に興奮してましたね。昨日は沢山スタジオジャックさせていただいたので、気になっていました。面白かったと思ってる方が多いのかなと思います。嬉しいです。

川口さん:ちょうど一年前に撮影して。あっという間で、皆さんに観ていただけるんだなと。

山本監督:昨日からツイッターが沢山きていて、凄く素敵な言葉をいただいています。

と、満足げな監督。

お互いの好きなシーンは

高橋さん:けちけち言ってるところ。なるべくケチって言って欲しいと監督に言われて。

監督:台本より増やして、現場で倍ぐらい増やしました。

シーン変わってもけちけち言ってるので

高橋さん:ケチの単語の中に、二人の間が近づいていく感じがして、好きなシーンです。

とすると、

川口さん:志織、私を平野(高橋さん)が看病してくれるシーンですね。冷えピタをおでこにあてる、ぎこちなさ。可愛いんです。平野の人柄が見えてお気に入りです。

と言うと、監督もこれには同意し

監督:張る前に髪の毛を上げて、高橋さんが「失礼しますッ」て台本いないのですが言っていて可愛かったので、編集の時に音声を上げました!

と裏エピソードを明かしてくれました。

監督が好きなシーンは

監督:海のシーン。午前中雨が降っていて、芝居が始まることから光が当たって。自然が味方してくれました。その場面は、川口さんもテストの時から気持ちが入ってたので、テストのテイクを実際に使っています!

と明かすと、川口さんは知らなかったご様子。

映画情報どっとこむ ralph 1年前の今日がクランクインした日だそうで、ここで初日のメイキング映像が流れ、何が起こっているのかを平野が志織に説明するシーン。

未来記事:クランクイン映像はこちら

監督も長台詞だったこともあるので補足的にCGを挿入するつもりでいたのだそうですが、高橋さん御説明が上手かったので、

監督:素晴らしい演技で、しっかり伝えてもらったので、そのままです。

と言うと、

高橋さん:わかりづらかったら、ブルーレイでCGが加わっているかもしれません。(笑)

と、会場を笑わせていました。

それぞれのキャラで好きなところは

川口さん:普段の平野さんの抜けてる、変わってるけどかわいらしい。寝ぐせもきゅんです。

高橋さん:尾行してくれてる志織さんを高橋一生として撮影をみていたので、志織さん。。まっすぐに、いい人だなと。

また見てもらうとしたら

監督:映画の内容は小説と変わっています。ファンタジー・サスペンス要素もありますが、シンプルに愛すること。殻を破ること。など温かいものが届けられれば。是非大切な人と見て欲しいですね。

高橋さん:タイムリープな側面抜きにしてみてみて欲しいです。お互いを思っていく過程を見楽しんでほしい。

と話すと川口さんは、少し悩んで・・・

川口さん:なんだろ?大好きな人と見て欲しいです!真っ直ぐな思いを、

映画情報どっとこむ ralph

最後に・・・

監督:あったかい気持ちを伝えたいと一丸となって創った映画です。温かい優しい気持ちになってくれたら。

川口さん:二度三度と見に来てください!あったかくほっこりしていただけたらと思います。

高橋さん:人が誰かを思って好きになる後押しになっていれば嬉しいです。

映画『九月の恋と出会うまで

公式HP:
http://kugatsunokoimovie.jp/ 

公式Twitter:
@9koi_movie 
ハッシュタグ:#九月の恋


【ストーリー】
“未来”が愛する人を消してしまう――時空を超える、一途な想いと切ないウソに涙する。「一年後、あなたは消えてしまう」――ある日突然、志織に聞こえた“未来からの声”。隣人の平野は謎の〝声の主”を探すため志織と奔走する。愛する人を救うため、タイムリミットが迫る中、平野はある決断をする。

***********************************

主演:高橋一生 川口春奈 ※W主演
出演:浜野謙太 中村優子 川栄李奈 古舘佑太郎 ミッキー・カーチス
原作:松尾由美「九月の恋と出会うまで」(双葉社刊)
監督:山本透(『探検隊の栄光』『猫なんかよんでもこない。』『わたしに××しなさい!』)
主題歌:androp「Koi」(image world / ZEN MUSIC)
(C)松尾由美/双葉社 (C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ