映画情報どっとこむ ralph 2018年7月から12月まで放送しておりましたテレビ番組『ウルトラマンR/B』の劇場版となります『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』が2019年3月8日(金)より全国ロードショーとなります。

『ウルトラマンR/B』はウルトラマンシリーズ初となる、兄「湊カツミ」(演:平田 雄也)、弟「湊イサミ」(演:小池 亮介)の兄弟がウルトラマンに変身。女子高生の妹「湊アサヒ」(演:其原 有沙)、服飾デザイナーで主人公たちの父「湊ウシオ」(演:山崎 銀之丞)、主人公達の変身アイテム・ルーブジャイロとルーブクリスタルの研究をしていた母「湊ミオ」(演:眞鍋かをり)たちとともに織り成す、痛快で壮大な特撮家族ドラマとなっています。

この度、本作『ウルトラマンR/B』に登場する新キャラクターであるウルトラマントレギアの声を担当する内田雄馬さん、前作『ウルトラマンジード』の主人公 朝倉リク役で本作にも出演する濱田龍臣さん、同じくペガッサ星人ペガの声を担当する潘めぐみさんからコメントが到着しました!

映画情報どっとこむ ralph ウルトラマントレギアの声:内田雄馬コメント


●本作へのご出演が決定したときのお気持ちを教えてください。

まさか自分がウルトラマンに出演するなんて想像したことがなかったので、驚いたのと同時に嬉しかったです。僕の世代的には「ウルトラマンティガ」をリアルタイムに観ていました。子供の頃からヒーローに憧れを持っていたので、今回出演のお話をいただいて、子供の頃の夢が現実となり、思わず童心に帰りました。

●ご自身が演じたウルトラマントレギアについてご紹介ください。

すごく知性的な頭脳派であり、底が見えないキャラクターなので、みなさんにその部分を感じていただけたらと思い、頭をフル回転して、頑張って演じさせていただきました。

●これから映画をご覧になる皆様へメッセージをお願い致します。

ロッソ、ブル、ジードといった色々なウルトラマンが出てきます。
僕が演じるトレギアは怖いウルトラマンかもしれませんが、どのウルトラマンもカッコいいなと思ってもらえれば嬉しいです。僕自身も公開を非常に楽しみにしています。
みなさんも楽しみに待っていてください。

ウルトラマンジード濱田龍臣コメント

●前作『ウルトラマンジード』に続き、『ウルトラマンR/B』へのご出演が決定したときのお気持ちを教えてください。

また朝倉リクを演じられるということで、とても嬉しかったです。そして、どのように湊家と接触していくのか、家族を見てリクがどのように感じて行くのだろうかというところはとても楽しみでした。

●今作では「家族の絆」が重要なキーワードとなりますが、ウルトラファミリーの一員として、絆を感じたエピソードはございますか?

お食事に誘って頂いたり、イベントに一緒に行かせて頂いたり、とても仲良くさせて頂いていることです。

●これから映画をご覧になる皆様へメッセージをお願い致します。

1年経って成長したリクが、ウルトラマンの先輩として、ロッソ、ブル、グリージョにどのような言葉をかけるのか、また、仲のいい湊家を見て、どのように感じていくのかを楽しみにして頂きたいです!
是非劇場へ足を運んでいただければと思います!

ペガッサ星人ペガ 潘めぐみコメント


●前作『ウルトラマンジード』に続き、『ウルトラマンR/B』へのご出演が決定したときのお気持ちを教えてください。

リクと一緒に、ペガとして、再び皆さんにお会いできるなんて…。嬉しいと思うと同時に、本当に有難いことだと感じました。
これまで『ウルトラマンジード』が授かってきた想いのバトン、絆の力を『ウルトラマンR/B』につなぐ。この瞬間に携われたことに喜びを感じています。前作「つなぐぜ!願い!!」は、ここでもう一度、つむがれたのではないかと。

●今作では「家族の絆」が重要なキーワードとなりますが、ウルトラファミリーの一員として、絆を感じたエピソードはございますか?

お互いの活動に「いいね」をしたり、みんなの活躍を見て、自分のことのように嬉しくなっていたり。それによって自分も頑張ろうと思える。たとえ離れていても繋がっているんだなと。

●これから映画をご覧になる皆様へメッセージをお願い致します。

『ウルトラマンR/B』の集大成であり、『ウルトラマンジード』の更なる成長。何度も挫けそうになって、それでも決して諦めなかったのは、家族、友、仲間、皆さん、大切な存在がいるから…。是非、この「絆」の力を感じに、劇場へ!

映画情報どっとこむ ralph 『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』

公開表記:2019年3月8日(金)より全国ロードショー 

公式サイト:
https://m-78.jp/rb/movie/

公式Twitter:
@ultraman_series

キャッチコピー
湊兄妹、最後の戦いー

■ストーリー
湊家が暮らす「綾香市」に怪獣が出なくなってから、一年の月日が流れていた。
湊家の面々も平和な日々を送っていたが、自分の「夢」に向かって着実に歩んでいるイサミやアサヒに対し、カツミは将来の進路を決めかねていた。そこでカツミは、高校時代の友人で、ゲームクリエイターを目指していた戸井に、久しぶりに会ってみることにする。だが、戸井は就職したゲーム会社をすでに辞め、自宅に引きこもった生活を送っていた。カツミは、戸井の様子にショックを受ける。
そんな戸井の閉ざされた心に、邪悪なアプローチをかけたのは、トレギアと名乗る謎の存在だった。さらにトレギアは、今度はカツミの心にアプローチ。カツミを、地球から遠く離れた、怪獣たちが棲む異星へと飛ばしてしまった。
そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、イサミが変身したウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つ。
果たしてカツミは、家族のもとへ帰ってくることができるのか? そして、恐るべきトレギアの正体と、その目的は!?
いま、絆の力が奇跡を呼び起こす……!

***********************************

キャスト:
平田 雄也 小池 亮介 其原 有沙 眞鍋 かをり 山崎 銀之丞
西井 幸人 木下 彩音 原 日出子 濱田 龍臣

声の出演:
内田 雄馬 湯浅 かえで 潘 めぐみ

監修:塚越 隆行  監督:武居 正能 VFX監督:神谷 誠 脚本:中野 貴雄 
チーフプロデューサー:北浦 嗣巳 プロデューサー:鶴田 幸伸
撮影:新井 毅 照明:武山 弘道 録音:星 一郎 美術:木場 太郎 編集:矢船 陽介 
アクションコーディネート:寺井 大介 キャスティング:島田 和正 VFX:三輪 智章
製作:劇場版ウルトラマンR/B製作委員会 配給:松竹メディア事業部

音楽 作・編曲:高梨 康治
主題歌:つるの剛士×DAIGO(ポニーキャニオン)
配給:松竹メディア事業部
©劇場版ウルトラマンR/B製作委員会
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ