映画情報どっとこむ ralph 奇跡の赤いオーロラを見たい一心でフィンランドを訪れる、余命一年の美雪と 100 万円で 1 カ月限定の恋人になった悠輔の旅を、多くのアーティストにカバーされた中島美嘉の名曲に乗せて描 く大人のラブストーリー『雪の華』。

このたび、1月24 日(木)にジャパンプレミアが行われ、主演の登坂広臣さん、中条あやみさん、 そして高岡早紀さん、浜野謙太さん、田辺誠一さん、橋本光二郎監督と豪華キャスト&監督が登壇しました。

また、 中島美嘉さんがサプライズ登壇し、映画の主題歌でもある「雪の華」を熱唱しました。

『雪の華』ジャパンプレミア
日時:1月 24 日(木)
会場:東京ドームシティホール
登壇:登坂広臣 (綿引悠輔役)、中条あやみ(平井美雪役)、高岡早紀(平井礼子役)、 浜野謙太(岩永役)、田辺誠一(若村役)、橋本光二郎監督
サプライズ登壇:中島美嘉

映画情報どっとこむ ralph 青と白のペンライトで照らされる中、割れんばかりの大歓声に迎えられ登坂さん、中条さん。

階段で登坂さんが中条さんに手を差し伸べると。黄色い歓声?悲鳴?


続いて高岡さん、浜野さん、田辺さんの順で登壇。

其々の自己紹介の後、フィンランドプレミアから帰国したての橋本監督は、現地でスタンディングオベーションとなったことについて

橋本監督:うれしい反面こそばゆかった。出演したみなさんやスタッフのことを温かく受け入れてくれました。

と明るい報告。
フィンランドでも盛り上がりをみせていることについて、悠輔(ゆうすけ)役を演じて

登坂さん:一 ヶ月くらい滞在をして撮影し、思い出の地となりました。国を越えて見ていただけた、ということが嬉しい」と 喜びを語ると同時に、「寒いところでした。監督に指示されて体に鞭打ってがんばりました。

と正直な感想を告白。
美雪(みゆき)役を演じて

中条さん:はじめての場所だったが、現場に行くと、『モイ(こんにちは、やあ)』 や『キッピス(乾杯)』 とあいさつを交わすのが楽しかった。

とフィンランド語での挨拶を紹介し、撮影中のエピソードを披露。

映画情報どっとこむ ralph 共演した中条の印象を

登坂さん:クールな子という印象だったが、役柄として 2 人の距離を縮める必要があっ たためスタット一緒に食事に誘ったりしました。打ち解けていくと、人懐っこくどこでも愛される人だった。

と回答。それに対し

中条さん:最初はテレビで見る人、というイメージでした。 『うん』くらいしか言ってくれない のかと思いましたが、とても紳士的な方でした。

と語った。

『ホットロード』以来5年ぶりの恋愛映画に出演した登坂さんは、

登坂さん:3年近く前からオファーされ、なかなか踏み出せなかった中、周囲の方にも相談し出演を決意しました。出演者、スタッフの方と作り上げることができ、かけがえのない大切な、僕の財産となりました。出演してよかった。

と悩みながらも出演したことを吐露。
中条さんは、余命を宣告される難しい役柄について、

中条さん:繊細なんだけど強いものも持った女の子。監督とたくさん話 し合って作り上げていった。

と語りました。
そんな中条さんについて、美雪の母親である礼子役を演じた高岡さんは、

高岡さん:あやみちゃんはピュアでふんわりとしていて周囲を優しい気持ちにさせてくれる女の子。2 人で恋バナや犬の話をして 盛り上がりました。

と仲良しエピソードを披露した。

悠輔の働くカフェのオーナー岩永役を演じた浜野さんは、登坂さんと 2 人で

浜野さん:ドラ・・・・(漫画)の話を撮影中したね。

と裏話を暴露。

登坂さん:僕にしかわからない角度で浜野さんがずっとふざけていて、撮り直しになったこともありました。

と打ち明けた。

橋本監督:登坂くんがいつまで我慢できるかカットせず見続けていた。

と冗談交じりに話した。医者の若村役を演じて

田辺さん:中条さんとは過去にも 3 回ほど一緒になったことがあり、やりやすかった。 劇中では医者として、つらい葛藤をしながら現実を伝えなければならなかった。

と難しい役どころであったこと を明らかにした。

映画情報どっとこむ ralph また、フィンランドでのシーンが絵画のように映えていたことにちなみ、出演者が思い出に残ったシーンをイラストにして発表。

フィンランドのサンタ村に行った登坂の絵を見た瞬間

中条さん:登坂さんの絵がひどい。

と言い出すと、

浜野さん:なにそれ、犬小屋?サンタの小屋?

と突っ込む一幕も。中条さんが描いた悠輔が作ったガラス玉を絵には、出演者一同から口々に、「ドラゴンボール?梅干し?」など総突っ込みが入り、それを見た

登坂さん:うまいな。うまい。

とフォロー。

また高岡さんは美雪が幼い頃から大切にしていた ヒツジのぬいぐるみという映画愛に溢れた絵を描き、橋本監督は嬉しそうな表情でうなづいていた。さらに「ぷりぷりしている悠輔」を描いた浜野さんの絵には、会場から笑いが起こり、満を持して披露した田辺画伯は、青、 緑の波線三本でオーロラを表現しつつ、カタカナでフィンランドと書いた絵を見せると、それを見て

登坂さん:ずるい!!!それだったらサンタって文字で書けばよかった。

と悔しがると、会場は笑いに包まれた。

映画情報どっとこむ ralph この後、本作の主題歌を歌っている中島美嘉がサプライズ登壇。

中島さん:一番最後にこれはすごい、というセリフがありそこでウルっとしてしまいました。

と本作を見て涙したと語った。

舞台挨拶の最後には・・・、

中条さん:美雪と悠輔の話ではありますが、この映画は家族の話でもあります。家族や大切な人と一緒に見て、温かい気持ちになってください。

登坂さん:キャスト、ス タッフの熱い想いがこもった作品。より多くの方々に届いてほしいし、何か一つでも受けとっていただき愛して いただければと思います。

と思いを語った。

そして、フォトセッション!「この冬は、雪の華!」コールで舞台挨拶が終わり・・・・

映画情報どっとこむ ralph 上映が始まるかと思いきや

本編上映の前に観客へのプレゼントとして、中島さんによる名曲「雪の華」のスペシャルライブが行われました。





雪の華

2 月 1 日(金)全国ロードショー

公式サイト:
yukinohana-movie.jp
公式 Twitter:
@yukinohanamovie
#雪の華
#今年最初の雪の華

STORY
「100 万円で、私の恋人になってください。」 東京-フィンランド。余命1年、最後の恋に涙する。 奇跡の赤いオーロラを見たい一心でフィンランドを訪れる、余命一年の美雪と 100 万円で 1 カ月限定の恋人になった悠輔の旅 を、多くのアーティストにカバーされた中島美嘉の名曲に乗せて描く大人のラブストーリー 幼い頃から病気がちで、ついに余命1年を宣告された美雪(中条あやみ)。彼女の夢は 2 つ――1つは両親が出会った〈約束の地〉 フィンランドで奇跡が訪れる赤いオーロラをみること。そしてもう1つは、最初で最後の恋をすること。ある日、ひったくりにあ った美雪はガラス工芸家をめざす悠輔(登坂広臣)に助けられる。悠輔が男手ひとつで妹弟を育てていること、そして働く店が危 機になっていると知った美雪は、「私が出します、100 万円。その代わり 1 ヶ月、私の恋人になってください」と持ちかける。 何も知らないまま“期間限定”の恋に応じる悠輔だったが・・・。かけがえのない出会いが、美雪に一生分の勇気をあたえて、悠 輔の人生を鮮やかに彩っていく。 舞台は東京―フィンランド。切ない想いに涙が溢れる、初雪の日に出会った 2 人の、1 年のラブストーリー。

***********************************

CAST & STAFF
登坂広臣 中条あやみ 高岡早紀 浜野謙太 箭内夢菜 / 田辺誠一 主題歌:中島美嘉「雪の華」(ソニー・ミュージックレーベルズ) 監督:橋本光二郎 脚本:岡田惠和 音楽:葉加瀬太郎 製作:映画「雪の華」製作委員会 企画・制作プロダクション:エー・フィルムズ 配給:ワーナー・ブラザース映画 ©2019 映画「雪の華」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ