映画情報どっとこむ ralph 豪華アジアスター集結で話題の中国映画『REBORN』(原題)が邦題を『サイバー・ミッション』とし2019年1月25日(金)より新宿ピカデリーほか全国で公開となります。

そして! この度、映画公開と主演ハンギョンの10年ぶりとなる来日を記念して、本日1月24日(木)に東京・新宿ピカデリーにて、ウェルカ ムハンギョンイベントが行われました!

イベントには本作主演のハンギョンと、その大親友であるジェジュンさんが特別応援 団長として登壇!
二人の仲の良さが伺えるエピソードや、撮影の裏話などを披露し、集まった249名のファンと一緒に大いに盛り上がりました!

日付:1月24日(木)
場所:新宿ピカデリー
登壇:ハンギョン、ジェジュン

映画情報どっとこむ ralph 本作主演であるハンギョンが登壇すると、場内は大歓声に包まれました。

ハンギョン:「コンニチハ!ハジメマシテ!」

と日本語で挨拶。

ハンギョン:「10年ぶりの来日ということでわくわくしています。自分の映画作品を持って日本に来れたことをとても嬉しく思います。」

と挨拶。会場には感動のあまり涙する方も。

ハンギョン:「これからもっと日本に自分の出演している映画を紹介したいし、日本のチームと仕事をしたいです。」

と今後の仕事への意欲をのぞかせました。

映画情報どっとこむ ralph そして本作の特別応援団長として大親友のジェジュンが登壇すると、会場は再び割れんばかりの拍手が響き渡りました。明日からの公開を記念して、ジェジュンからハンギョンに「オメデトウ!」と花束を贈呈。ハンギョンも「アリガトウ!」と日本語で迎えました。

ジェジュン:「今回は映画の宣伝に少しでも力になれたらと思って駆けつけました。僕もまだ作品を見れていないのですが、明日見にいこ うかな!」

というジェジュンのコメントに、

ハンギョン:「今日ジェジュンが来てくれてとても嬉しく思います。日本で会えたこと、 作品のために来てくれたということがとても嬉しいです!」

と感無量の様子でした。

ハンギョン:「会うのがすごく久しぶりだったので、一緒に日本酒でも飲みに行きたかったのですが、今日はなぜか一緒に陶 芸教室に行くことになりました(笑) 日本のファンの皆さんのためのプレゼントを作ってきました。しかも日本酒のおちょこで す!」

とコメントすると、

ジェジュン:「1人1個のおちょこを作って、それぞれの個性が出た作品になりました。今回時間がなく て1名様分しか作れなかったのですが、時間があればたくさん作りたかったです。」

とファン思いの一面が見られました。

映画情報どっとこむ ralph ここで、先日解禁となったメイキング映像2本を上映。


迫力のアクションシーンに会場も息を呑んで見守りました。


ハンギョン:「今回はアクションシーンがたくさんあり、危険なシーンもありました。8階から飛び降りたりして傷だらけになること もありましたし、電車を追いかけて走りっぱなしの場面もありました。大変でしたが、自分で演じたことでリアルなシーンが撮れ たと思うので、傷だらけになりながらも挑戦して良かったと思います!」

と撮影の裏側を語りました。自身もアクションに挑戦し たことがあるというジェジュンも、

ジェジュン:「あれはセットじゃなくて本物の建物から飛び降りたのだとハンギョンに聞きました。男前ですごい!」

と感心しきりの様子でした。自身のアクション作品については

ジェジュン:「さっき見たシーンほど危ないシーンはなかったけど… でも高いところは好きなので、いつかあんなシーンにもチャレンジしたいです」

とコメントし、会場からは拍手が起こりました。

次に、北京で行われたプレミアイベントの映像が日本で初公開。
ハンギョン、リディアン・ヴォーン、リー・ユエン、 山下智久の4名が揃った貴重なプロモーション映像に会場も大興奮!このイベントのあとハンギョンと山下が火鍋を食べに行き、その時にジェジュンとテレビ電話したという、キャストの二人と特別応援団長の仲良しエピソードが披露されました。

ハンギョン:「私達3人はとても仲が良いので、山下さんと2人でいるときにジェジュンに電話しようということになったんです。英語・ 日本語・韓国語のまざった電話になりました。その後は僕の自宅で山下さんとお酒を飲みました」

と語ると、

ジェジュン:「その 時東京タワーの近くで1人でお酒を飲んでいて、1人でさみしいなと思っていたら電話がかかってきて嬉しかったです!でも、その様子が配信されていたのに全く知らされてなくて、すごくびっくりしたんですよ。」

と当時の様子を振り返りました。また、

ハンギョン:「山下さんがイベントのために北京に来てくれて、一緒にお酒を飲めて良かったです。英語・日本語・中国語を併用 しないといけなくて、言葉の違いで認識のずれが生じることはあったけれど、それでも本当に楽しかったな。最終的には簡単 な英語とボディランゲージでコミュニケーションがとれるようになって、通訳もいらなくなりました。」

というエピソードも語られました。

続いてハンギョンの別の作品の話題に。『おくりびと』でお馴染みの滝田洋二郎監督の初の中国語映画「聞煙」にも主演するハンギョンは、

ハンギョン:「この映画もぜひ日本のファンの方に届けたいです。とても心温まるストーリーの映画になっています」

と紹介 しました。

さらにもう1本、ハンギョンの本邦初公開となる

ハンギョン:「HanGing30(ハンギング・サーティー)」の日本版ミュージックビデオが上映されました。こちらは初のJ-POP作品で、日本語の歌詞の楽曲となっています。もっと早く日本のみんなに紹介したかったのです が、今回の映画に合わせて公開となりました。」

と紹介。クールな映像に会場中が魅了されました!

ジェジュン:「僕ももちろん 見ました。MVのクオリティが高くて映画みたいです!」

と賞賛を送りました。

映画情報どっとこむ ralph イベントの最後には、事前にSNSで集めた質問を二人にお答えいただく、Q&Aコーナーを実施!

「初対面のお互いの印象は?また仲良しエピソードも教えてください」という質問に対して、

ハンギョン: 「初めてジェジュンに 会ったのは韓国でした。同じ寮に住む練習生という関係で、カフェに行ったり漫画喫茶に行ったり、悪いことをいっぱい一緒に しました(笑)」

と話すと、

ジェジュン:「別に悪いことしてないでしょ!」

とツッコむ場面もみられました。

60秒で世界を救え!オタク系最強ホワイトハッカーVS 最凶ブラックハッカー

映画『サイバー・ミッション

2019年1月25日(金)より 新宿ピカデリーほか全国ロードショー

公式HP:
cyber-mission.net
公式Twitter:
@cybermission_PR

オタク系プログラマーのハオミン(ハンギョン)は、かつてハッキング対決で負かしたコードネーム“ゼブラ”(リディアン・ヴォーン)が裏世 界で危険な仕事に手を染めていることを香港警察から知らされる。同時にゼブラは、次なる大仕事にハオミンを巻き込もうとパートナーの 美少女スー・イー(リー・ユエン)を使い接触を図ってくる。ハオミンはゼブラの次なる狙いを探るため、覆面捜査官として潜入することに。 程なくして彼のバックにはモリタケシ(山下智久)という裏世界の大物が絡んでいることが分かる。モリの真の目的が明らかになるにつれ、ハオミンは予想だにしなかった危険な世界へと足を踏み入れていく・・・。果たしてハオミンはモリを阻止し、世界を救うことが出来るのか!?

未来記事:
『サイバー・ミッション』初日舞台挨拶
撮影の事、コミュニケーションのことなど色々語って盛り上がったイベント。
http://eigajoho.com/139404

***********************************

監督:リー・ハイロン
アクション監督:ニコラス・パウエル
出演:ハンギョン、リディアン・ヴォーン、リー・ユエン、山下智久
2018年 / 99分/ 中国・香港/ シネスコ/ 5.1ch / 翻訳者:岡田理枝
配給:プレシディオ
提供:プレシディオ、VAP
©2018 SIRENS PRODUCTIONS LIMITED BONA ENTERTAINMENT COMPANY LIMITED MORGAN & CHAN FILMS LIMITED
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ