![]() |
時代劇専門チャンネルにて2月9 日(土)よる8 時からの放送に先駆け、1 月19 日(土)より全国5 大都市を中心に期間限定上映される時代劇専門チャンネル開局20 周年記念作品「闇の歯車」の初日舞台挨拶が丸の内TOEIで行われました。
舞台挨拶には、主演の瑛太さん、緒形直人さん、山下智彦監督が登壇。 昨年の12 月に終えたばかりの撮影を振り返り、撮影現場での裏話や、時代劇、そして日本映画の今後への熱い想いを語りました。 日付:1月19日 |
![]() |
また、体調不良で急遽駆けつけることができなかった橋爪功さんからの手紙が読み上げられました。
橋爪さんからの手紙:瑛太さん、今回初めての共演でしたが、また時代劇で一緒にやりたい。二人で芝居をしていて伝わってくるなんとも言えない色気、こちらの想像を超えてくる芝居に、気持ちよく乗せてもらいました。緒形さん、山下監督、舞台挨拶で緊張しているかも知れない瑛太を盛り立ててやってください。 と、大先輩からの温かいメッセージも届きました。 |
![]() |
![]() 瑛太 コメント 大河で1年以上出演した後の時代劇だったのですが、また時代劇に挑むモチベーションが保てるか、正直自問自答しました。しかし、山下監督と初めてお会いした時、監督の持つ勢いと作品への愛情を強く感じ、大事にこの役を演じようと心に決めました。また、今回橋爪さんとは初めての共演で、たくさん勉強させていただきましたし、すごくリラックスして撮影に臨むことができました。お金をかけた派手なアクションやコメディの時代劇が増えている中、こうしたサスペンスやアウトローを描いた本格的な時代劇は少なくなっているように思います。日本人として、誇りを持って時代劇を演じられる俳優として、技術も心も磨いていきたいです。
|
![]() |
「闇の歯車」
時代劇専門チャンネルにて2 月9 日(土)よる8 時放送 公式サイト: 公式ツイッター:
【あらすじ】 |
瑛太
緒形直人 大地康雄 中村 蒼
蓮佛美沙子 高橋和也 石橋静河
津嘉山正種 中村嘉葎雄/橋爪 功
配給:東映ビデオ
制作:時代劇専門チャンネル/スカパー!/カンテレ/マイシアターD.D./東映
(C)2019「闇の歯車」製作委員会 写真:江森康之