映画情報どっとこむ ralph 朗読劇「命のバ トン」が満を持して、東京で上演されることが決定。

物語は、死を迎えようとしている人が安らかに最後を過ごせるように寄り添い、看取る【看取り士】がテーマで、 親子の絆、人と人との関わり合い方について描く。

過去、同作の公演は、大阪公演(8 月 3 日~8 月 5 日)、新潟 公演(12 月 8 日~12 月 9 日)が行われ、大阪 公演には、椎名鯛造、山田菜々(元 NMB48)らが、新潟公演では、映画版にも出演した高崎翔太が主演を務め、 北原里英(元 NGT48)らが出演しました。

フレッシュなキャストが、温かく心に響く命の物語を熱演し、各公演共に大好評で幕を閉じました。

そして!三回目を迎える東京公演で、椎名鯛造・高崎翔太に続きバトンを受け継ぐのは、ミュージカル「テニスの王子様」2nd シーズンの石渡真修。

作品に華を添える女性キャストは、北原里英から高城亜樹(元 AKB48)が バトンを受け継ぐ。

その他のキャストには舞台「心霊探偵八雲」シリーズで斉藤八雲役を演じた久保田秀敏、

abemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい」で人気を博した新人俳優テジュ、

CX「教師びんびん物語」・TBS 日曜劇場「とんび」などテレビ、舞台、映画に数多く出演している野村宏伸。

同作の原作である映画『みとりし』は榎木孝明、村上穂乃佳主演、白羽弥仁監督で2019年秋 公開予定。

朗読劇 では、この映画の物語の前日譚が描かれています。

映画情報どっとこむ ralph 朗読劇「命のバトン」
チケット発売は、カンフェティにて2019年1月15日から開始。

公演日程:
4/13(土)①16時公演 ②19時公演
4/14(日)①12時公演 ②15時公演 ③18時公演
会場:R’s アートコート(東京都新宿区大久保1丁目9−10)
作品:命のバトン(脚本:池畑暢平)
出演者:石渡真修、高城亜樹(元AKB48)、久保田秀敏、テジュ、野村宏伸

大阪公演、新潟公演に続き、待望の東京公演!!
新キャストに石渡真修、高城亜樹ら出演
フォトシネマ朗読劇「命のバトン」
2019 年 4 月公演決定

<キャスト先行>
※販売URLにつきましては、各キャスト様の公式サイト(後日発表)にてご確認ください。
・受付期間:1月15日(火)10:00~1月20日(日)23:59
・当落発表:1月22日(火)
・当選者引換期間:1月22日(火)発表後~1月27日(日)23:59 ※抽選申し込み条件
・希望順位受付:第2希望まで
・同一ステージでの重複申し込み無効
・1回の申込み制限枚数:2枚まで

<カンフェティ先行>
・受付期間:1月30日(水)10:00~2月4日(月)23:59
・当落発表:2月6日(水)
・当選者引換期間:2月6日(水)発表後~2月11日(月・祝)23:59 ※抽選申し込み条件
・希望順位受付:第2希望まで
・同一ステージでの重複申し込み無効 ・1回の申込み制限枚数:2枚まで

<一般販売>
・販売期間:2月16日(土)10:00~4月11日(木)20:00
販売サイト
※販売前にOPENいたします。

<ストーリー>
1988 年、韓国で開かれるソウルオリンピックを間近にして最高の盛り上がりを見せていた。そんなある時、学生時代の友人・小林に呼び出された主人公の英雄。そして同級生の花村、ソンホ。学生時代に部活で陸上をしていた4人は、小林の提案で韓国にオリンピックを観に行くことになった。出発当日、空港に向かう電車の中。

昔話に花を咲かせていた4人だったが、英雄の体調が急変する。心配する3人。そんな3人の心配を押し切り、空港に向かう英雄だった・・・が、英雄が次に目を開けると、そこは病院のベッドの上だった。

英雄の病名は・・・?そしてそこで友人から初めて聞く言葉「看取り士」とは?それから 15年後。

英雄は実家を離れて、東京で居酒屋を立ち上げた。場所は東京でも人気の恵比寿。赤字続きの借金生活。これ以上続けられるのかどうか瀬戸際に立たされていた。 そんな時に父親・和彦の病気が発覚。急いで実家に帰る英雄であったが、和彦に追い返されてしまう。和彦が 強がっている事に気づいていた英雄は、その原因を知る。和彦は、すい臓がんで余命半年という診断だった。 片親で育った英雄はお店を続けるか、親の元で暮らすか、苦渋の選択を迫られていた。そして、英雄が決めた 選択は・・・? 人は人生の最期をどう過ごすのか。人は命(死)というものにどう寄り添っていくか。英雄の人生を追った『命のバトン』を繋ぐ感動ストーリー。

■主催:アイエス・フィールド

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ