映画情報どっとこむ ralph 本日2018年12月18日(火)より映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の ブルーレイ&DVDを発売・レンタル開始!!

と言うことで、土方十四郎役の柳楽優弥さんと福田雄一監督によるトークイベントが行われました。


日付:2018年12月18日(火)
場所:スペースFS汐留
登壇:柳楽優弥、福田雄一監督

映画情報どっとこむ ralph 平日の昼間にも関わらず、抽選で選ばれた熱 いファンが会場に駆けつけた。柳
楽と監督が登場すると同時に、ファンの女性が来場者に配ったたくさんのサイリウムが一斉に振られるというサプライズが。経緯を知った福田監督が

福田監督:一本もらってもいいですか?

とお願いし、彼女が監督と柳楽さんに 直接サイリウムを手渡すという展開に。

柳楽が劇中の“トッシー”さながらに、サイリ ウムを振る様子に開始早々ファンも大いに盛り上がった。

本作では、真選組”鬼の副長”土方十四郎と、ヘタレの”アキバ系オタク”トッシー という正反対の2つの人格を演じた柳楽さん。脚本を読んだ時は

柳楽さん:トッシーを 演じるのが一番楽しみでした!

正反対の役を演じ分けるのが難しくなかったかという質問に、

柳楽さん:カメレオン(俳優)だから…

と照れながら自画自賛。

福田監督:柳楽くんは普段トッシー。僕の印象では むしろ土方の演技に苦労してる(笑)

と暴露し会場を沸かせました。特に土方の顔の演技にはとて も細かく演出をしていたため、主演の小栗旬さんには「俺は福田さんにそんなに(演技について)言われたことない」と嫉妬されたと明かした。

映画情報どっとこむ ralph その後、映像特典より、土方とトッシーのメイキング映像の一部が上映され、話は 撮影時の話題に。過去に福田監督作で主演した際は自由なアドリブを禁じられていたため、

柳楽さん:(佐藤)二朗さんやムロ(ツヨシ)さんが羨ましかった。

という柳楽さんだが、トッシーが万事屋の3人と対面し話すシーンで、初めて福田監督に自由にやっていいと言われたという。その念願のアドリブシーンでは、本編に使われた映像 の3倍くらいの時間を柳楽さんが話し続けていたというエピソードが明かされました。

また、 本作で土方と敵対する伊東鴨太郎を演じた三浦春馬とは、子役時代にオーディションでよく一緒になる事が多く、高校も同じだったこともありライバル関係だった事を明かし、「こういう形で今回共演できた事に感動した」と共演に対する思い入れを語った。

イベントの最後に

福田監督:めちゃくちゃ頑張った映画なので、より多くの応援 を頂いて『銀魂3』に繋げたいです!

とコメントし、会場からは大きな声援が。
さらに、ペンライトを配った女性に、柳楽から直接サイン入りの土方十四郎ポスターを渡すと いうサプライズもあり、「銀魂」愛あふれるイベントとなりましたとさ。

映画情報どっとこむ ralph 『銀魂2 掟は破るためにこそある』


2018年12月18日(火)ブルーレイ&DVD 発売・レンタル開始/デジタルレンタル配信開始
【初回仕様】ブルーレイ プレミアム・エディション(2枚組) ¥7,990+税
【初回仕様】DVDプレミアム・エディション(2枚組) ¥6,990+税
【2500セット限定生産】ブルーレイ スチールブック仕様 ¥6,490+税
ブルーレイ ¥4,990+税/DVD ¥3,990+税
2018年11月21日(水)デジタルセル先行配信開始
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
(c)空知英秋/集英社 (c)2018 映画「銀魂2」製作委員会

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ