映画情報どっとこむ ralph 実話に基づいた同名小説を実写化、汗と涙の痛快青春スポーツ映画『走れ!T校バスケット部』が今週末の11月3日(土)に公開となります!

この度、主演の志尊淳と『帝一の國』(2017年)で同級生、ソフトバンクCMシリーズで先生と生徒に続く、3度目の共演(友情出演)を果たした竹内涼真さんが登場!!本日はハロウィンということもあり、ユニフォームで集まったファン150人の前に2人で登場に大熱狂のイベントとなりました!

志尊淳 竹内涼真『走れ!T校バスケット部』

日時:10月31日(水)
場所:スペースFS汐留
登壇:志尊淳 竹内涼真

映画情報どっとこむ ralph 色々なスポーツのユニフォームを着たファンの皆さんで埋め尽くされた会場に、志尊淳さんと竹内涼真さんがあらわれると、当然のことながら物凄い黄色い歓声!
志尊淳 竹内涼真『走れ!T校バスケット部』

会場の圧巻のユニフォームに、早くも萌える志尊さんと竹内さん。
志尊淳 竹内涼真『走れ!T校バスケット部』

志尊さん:本日はお集まりくださいましてありがとうございます。今日はハロウィンと言うことで皆さんと楽しめたらなと。
志尊淳『走れ!T校バスケット部』

竹内さん:こんちは!こういう場に志尊君と一緒に出られてとても嬉しいです。皆さんこの後渋谷に行きます?ちゃんとマナー守ってね!(笑)
竹内涼真『走れ!T校バスケット部』

と笑いをとってイベントスタート!

今回三作目の共演した本作。

竹内さん:頻繁に会ってるんです。T校は1日だけでしたが・・・
志尊淳 竹内涼真『走れ!T校バスケット部』

志尊さん:帝一の國があって、直ぐT校の撮影だったんで。不思議な感じでした。それに、共演は3回ですが、お互い戦隊ものとライダーで。5年前くらいから仲良いんです。帝一もヒーロー多いしT校も5人以上ヒーローだしね。

バスケットボールのシーンを見た感想を

竹内さん:みんなバスケ未経験なんでしょ?練習もみて経験者だと思ったほどレイアップとかも凄かった。ジュンジュンとか綺麗に決めてるから。代役無いの?

と、感心しきり。お客さんは・・互いに、ジュンジュン、リョウ君と呼び合う仲だと言うことに反応。

志尊さん:全部自分でやったんだよ!今回CGとか使いたくなくて、入るまで撮影したんです。ある意味、僕らの成長過程とT校の成長がリンクしているドキュメンタリーのようでもあります!
志尊淳『走れ!T校バスケット部』

映画情報どっとこむ ralph ここで、互いの印象を聞かれ
竹内涼真『走れ!T校バスケット部』
竹内さん:ジュンジュンは見た目可愛いじゃないですか・・・でも、凄い男らしいんです。ギャップ萌えです。ズルいんです。垣間見える男らしさが・・・ドキドキするのよ。エロいんです。

一方で、
志尊淳『走れ!T校バスケット部』
志尊さん:リョウ君は・・初めて会った時から敬語で。ヒーローの時は距離があったんです。丁寧でさわやか好青年だったんです!が!帝一の國の途中からリョウ君「解放」って言いだして。そこから、面白くて。飾らない愛されキャラです。

ここで、帝一の國はみんな同世代・・・・といいながら

竹内さん:千葉君はね。でも同世代みたいなもんだから!

と、とばっちり爆弾投下!

映画情報どっとこむ ralph ここで、客席の皆さんのユニフォームの話題に。気になる人がいるか聞くと・・・

竹内さん:ごめん!じろじろ見るね!(大爆笑)

とお二人、舞台の手前に出てきて、初めで移動して確認!!!
志尊淳 竹内涼真『走れ!T校バスケット部』

チア、ダブルダッチに・・・
志尊淳 竹内涼真『走れ!T校バスケット部』
竹内さんが選んだのは、白い胴着の女性。

竹内さん:弓道?剣道ね。中は白いんだ。。小手臭くなるよね。

さらに竹内さんが気になったサッカーユニフォームのような女性は、ウグイス嬢。

志尊さんが気になったのは・・・

志尊さん:白黒のゼブラっぽい方・・なんのユニフォーム?トライアスロン!本格的!

ここで、当然気になるバスケ部
志尊淳 竹内涼真『走れ!T校バスケット部』
竹内さん:バスケ部の子全員立って!

って、竹内さんに言われたら、みんな即効で起立!

志尊さん:いいね。みんなタンクトップ。いいなー。

竹内さん:バッシュ凄い臭くなるでしょ?(笑)

と、再び匂いに言及。
竹内さん匂いが気になる派?

そして、一人選手のユニフォームでなく、ジャージの方が。。。

志尊さん:マネージャー。あーーーーっ。いいなー青春だな。
志尊淳 竹内涼真『走れ!T校バスケット部』
と、心の声駄々洩れ。
実は志尊さん、キャッチャーとして頑張っていたので太っていたのだそう。
甘い思い出がなかったそうでした。

志尊さん:今T校キャンペーンでフリースロー対決していて、みんな可愛いんです。高校時代に戻って恋がしたいです!

と話す志尊さん。

ここで、ファンの皆さんとフォトセッション。
志尊淳 竹内涼真『走れ!T校バスケット部』""
竹内さんも志尊さんも気さくに周りの子たちと話しながらワイワイなイベントとなりました!

映画情報どっとこむ ralph 走れ!T校バスケット部

2018年11月3日(土)試合開始!

公式サイト:
http://tkoubaske.jp/ 
公式Twitter:
https://twitter.com/tkoubaske

志尊淳『走れ!T校バスケット部』ポスター
連戦連敗、向かうところ負けばかりの雑草チーム「T校バスケット部」。
そんなT校に、バスケの強豪白瑞高校で1年生ながらエースとして活躍していたスタープレーヤー、田所陽一が転入してくる。陽一は親友をイジメから救った事で自分自身が標的となり、バスケットボールを辞めていた。もう二度とバスケはしない――。
そう心に誓い、勉強に専念する陽一だったが、新たな仲間たちとの出会い、脳裏に焼き付いて離れないリングに引き寄せられるボールの軌道が、陽一を再びコートへと駆り立てる。
情熱と葛藤、仲間と家族、あきらめきれない夢 ―。
陽一を迎えた新生「T校バスケット部」が全国大会に向けて走り出す!

***********************************

監督:古澤健

キャスト:
志尊淳
佐野勇斗、早見あかり
戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大、西銘駿、阿見201。

YOU、椎名桔平、真飛聖、竹中直人

友情出演:竹内涼真 千葉雄大

主題歌がGReeeeN新曲「贈る言葉」

原作「走れ!T校バスケット部」(松崎洋著・幻冬舎文庫)
(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ