映画情報どっとこむ ralph まったく新しいお金のエンターテインメント作品を、映画『ハゲタカ』や『るろうに剣心』シリーズで新しいエンターテインメントを切り開いてきた、大友啓史監督によって映画化あした『億男』は10月19日(金)より全国東宝系にて公開です。

そして本作の公開を記念し、本日10月2日(火)佐藤健さん、高橋一生さんが大阪にてサプライズ舞台挨拶が行われました!

「お金」がテーマである本作の、原作本売り上げ1位の書店は紀伊国屋書店 大阪梅田本店ということで、商人の街と言われ、お金にはシビア(?)で興味津々な人が集まる街・大阪での舞台挨拶が決定!!

お客様の前に、佐藤健と高橋一生がスペシャルゲストとしてサプライズで登壇すると、会場からは悲鳴にちかい大歓声が!さらに2人に加え、映画で一男(佐藤健)が宝くじで3億円当選することにちなみ、会場には【本物の現金3億円】も用意され、1千万円の塊×30個で登場した3億円が登場!

屈強なガードマンに警備されながら物々しい雰囲気登場した3億円を目の前に、特別に触れる許可がおりた佐藤と高橋は、「おー本物ですね!」と興奮しつつも無言のまま、真剣に1塊ずつジェンガのように積み続け、3億円の重みを噛み締めました。そしてこの日会場には、「これぞ大阪人」という大阪の代名詞、お金にうるさい大阪おばちゃんユニット“オバチャーン”も駆けつけ、佐藤・高橋を前にトキメキが爆発しそうと大暴れ!2人に触れようとするも、3億円に触れると勘違いされ警備員に注意されるなど、大暴走するオバチャーンに2人ともタジタジ。

3億円あったらどうするか尋ねられた佐藤が、「すぐに(高橋)一生さんに相談に行きます!」と答えると、高橋は「(佐藤)健くんが相談に来たら、3億円を下ろしてきてもらって、朝まで飲んで、最後は持ち逃げします!」と映画の展開と同様の回答をし、会場を沸かせました。しかし100点満点のような回答に納得がいかないオバチャーンは、「3億円で私と一緒に世界一周旅行して~~~!」とおねだり。あまりのグイグイ加減に、佐藤は思わず「3億円あったら…大阪のおばちゃんと一緒に世界一周に行きたいです!」と当初の回答を変更!佐藤、高橋ともに大阪のお客様の勢いに圧倒されつつも、大阪人も太鼓判の映画『億男』の笑いが絶えない舞台挨拶は終了しました。

映画情報どっとこむ ralph 以下、佐藤健、高橋一生の舞台挨拶でのコメントになります。

佐藤健さんコメント:
観終わったお客様の前で舞台挨拶を行うのは、今回が初めてだったので皆さんの声を聴くことができて、感激しています。僕の演じた一男は、悶々とした日々を送っている役だったので、自分も一男と一緒に悶々と暮らしていました。公開が迫ってきてたくさんの人に届けられるよう、宣伝を引き続き頑張っていきますので、皆さんも一緒に届けていただけますと光栄です。そしてこの作品が少しでも「お金」や「幸せ」に関して考えるきっかけになると嬉しいです。

高橋一生さんコメント:
大阪には少し、お仕事で通ったりもしていたので、久しぶりの戻ってきたという感覚です。九十九という役は、一男と合わせ鏡のような役で、健くん同様に悶々とした日々を過ごしました。いまこの会場にいる8割くらいの人が、この映画でお金に関する考えが変わったということで嬉しくもあり、心配でもありますが…(笑)この映画を楽しんでもらえたらいいなと思っています。

映画情報どっとこむ ralph

『億男』

10月19日(金)より全国東宝系にて公開です。
映画公式サイト  :http://okuotoko-movie.jp
映画公式Twitter :@okuotoko_movie

ストーリー
兄が3,000万円の借金を残して失踪して以来、図書館司書の一男(佐藤健)は、夜もパン工場で働きながら借金を返済している。妻・万左子(黒木華)は度重なる借金の返済に苦心し窮屈に生きることしか選んでいない一男に愛想を尽かし、離婚届を残して娘・まどかと一緒に家を出てしまうのだった。そんな踏んだり蹴ったりの一男だったが、突然宝くじが当たる。当選金額3億円!これで借金を返せるだけでなく、家族の絆を修復することができるはず。だがネットを見ると、宝くじの高額当選者たちはみな悲惨な人生を送っているという記事ばかり・・・。怖くなった一男は、大学時代の親友であり、起業して億万長者となった九十九(高橋一生)にアドバイスを求めることにする。久しぶりの再会と九十九プロデュースの豪遊に浮かれて酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ますと、3億円と共に九十九は姿を消していた――。

3億円と親友のゆくえを求めて、一男のお金と幸せをめぐる冒険が始まった。九十九の家のパーティで出会った“あきら”(池田エライザ)と名乗る女性を頼りに、かつて九十九と起業した仲間=“億男”と呼ばれる億万長者たちに九十九の手掛かりを探る。ギャンブル好きの実業家:百瀬(北村一輝)、マネーセミナーの教祖:千住(藤原竜也)、10億円を隠し持つ主婦:十和子(沢尻エリカ)・・・。クセ者ぞろいの億男たちを渡り歩く“地獄めぐり”に翻弄される一男。お金、友情、そして家族。すべてを失った男が最後にたどり着くのは?お金とは何か?幸せはどこかー

***********************************

キャスト     :佐藤健 高橋一生
           黒木華 池田エライザ / 沢尻エリカ 北村一輝 藤原竜也
原作       :川村元気「億男」(文春文庫刊)
監督       :大友啓史
脚本       :渡部辰城 大友啓史 
音楽       :佐藤直紀
主題歌      :BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」(TOY’S FACTORY)
配給       :東宝

©2018映画「億男」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ