映画情報どっとこむ ralph 主役:綾月芽衣(あやづき めい)役:伊原六花に続き… 森鴎外ほか「明治好男子」たちの出演者発表! 平素より大変お世話になっております。累計プレイヤー30万人以上を誇るタイムスリップ恋愛ファンタジーゲーム 「明治東亰恋伽(めいじとうきょうれんか)」。既報のどおり“バブリーダンス”で話題になった伊原六花の初ドラマ& 映画主演作品として 2019年にテレビ神奈川、北海道テレビ、テレビ埼玉、千葉テレビ、メ~テレ、KBS京都、サンテ レビ、九州朝日放送の全国8局でドラマ(全8話)放送予定。

同時に日本最大級の動画配信サービスを展開するU-NEXT ( https://video.unext.jp)にて放送同時独占配信を予定。

映画版はドラマ放送後の2019年中に公開予定。

今回、製作決定&主演発表に続き、明治時代にタイムスリップした綾月芽衣が出会う本作の魅力である「明治好男子」の出演者情報が解禁となりました。

映画情報どっとこむ ralph チャーリー(松旭斎天一)
謎だらけの自称、奇術師。芽衣を導いてくれる存在でありのナビゲーター的な 役割を果たす。芽衣を明治時代にタイムスリップさせたのも彼の仕業。明治時 代には松旭斎天一という名を持つ。

小林 豊(BOYS AND MEN)
皆さんはじめまして、BOYS AND MENの小林豊です。ぜひ、ゆーちゃむと覚えてください!今回【明治東亰恋伽】 という大人気作品に参加できるという事で、みなさんに愛してもらえるようチャーリーを研究しました!二次元と 小林豊のコラボがいい方向への化学変化になればいいなと思ってます。僕自身、すでにチャーリーが大好きなので、 チャーリーを愛してくださってる皆さんに負けないくらい、まずはグッズ集めたいな。と計画してます!めいこい 初めましての方も一緒にめいこいの世界へタイムスリップしましょう!

森 鴎外
小説家で医者で官僚なスーパーエリート。大学の医学部(現東京大学医学部)に実 年齢より2歳多く偽り、11歳で入学し主席卒業。ただし、家では裸で過ごすのがポ リシーなど、時代の最先端を行き過ぎており、少し人とずれているところがある。

宮崎秋人
今作で森鴎外を演じます宮崎秋人です。 あの”めいこい”が実写ドラマ&映画化、しかも自分がそこに関われるということに素直に驚きました。先日衣装合 わせをして森鴎外さんの着物に袖を通したとき、いよいよ始まるんだなと身が引き締まりました。これから、監督 や共演者の皆さん、スタッフの皆さんと一緒に森鴎外という役が持つ魅力をドラマ、映画でも伝えていきますの で、是非楽しみにしていてください!

菱田春草
信州長野から上京したての美術学生。寡黙でクールな性格。鴎外の誘いで半ば強引 に森家に居候させられている。しかし、描きたい対象を見つけると誰彼かまわず口 説くという奇行がある。ただし、そのことを本人は自覚していない。

髙橋真佳把(BOYS AND MEN研究生関西)
この度、「明治東亰恋伽」ドラマ 映画で、菱田春草役を演じさせて頂きますBOYS AND MEN 研究生関西 髙橋真佳把です。 素晴らしいご縁を頂き本当にありがとうございます。原作「明治東亰恋伽」は本当に沢山の方に愛されている作品なので、 春草のイメージを大切にし、原作をご覧になっていない方にも楽しんでもらえるよう演じていきたいと思います。そして、 僕は今回が初めてのドラマ 映画出演になるので、共演者の皆様からたくさんの事を学び、がむしゃらに全力で頑張っていき たいと思います!

川上音二郎
役者で身を立てようと志す青年。川上一座の劇団主宰である。秘密の副業で 女装姿で芸者として働き、劇団の経費を稼いでいる。人当たりも面倒見もい い兄貴肌の人物。

山崎大輝
川上音二郎を演じさせて頂きます、山崎大輝です。 この作品の世界観に馴染めるように頑張りたいと思っています!そして音二郎の芽衣に対しての顔、音奴としての 音二郎、鏡花との絡み、どれもこれから撮影するのが楽しみなシーンばかりでございます。皆さんにお見せできる のは先になりますが、是非楽しみにして頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

泉 鏡花
北陸英和学校を中退し、戯曲家を目指し田舎から上京してきた。かなり神経 質な性格で発する言葉もキツイ。師匠である尾崎紅葉の家に居候しており、 うさぎちゃんグッズ集めは隠れた趣味。

とまん
すでに撮影が始まっていて、「泉鏡花」として「明治東亰恋伽」の世界に生きていることに喜びを感じ、楽しく大 切に演じさせて頂いております。原作ファンの方々には、より好きになって頂けるように、ドラマ、映画を観て初 めて知って下さる皆様にも『めいこい』の素敵な世界をたくさん広めていけるように、この後の撮影も日々、付喪 神のウサギと頑張っていきます。

藤田五郎
警視庁の妖邏課(ようらか)に勤務の警察官。化ノ神(ばけのかみ)を生み出す能 力がある人間や、物の怪の監視する役目を担っている。かなりの剣客で、皆に一目 置かれているが、無愛想で威圧的な態度のため、皆に敬遠されている。

久保田悠来
平成も残り僅かとなった今この時に、明治という時代、歴史の先駆者を演じ生きられることに感慨を覚えており ます。人気作品の雰囲気そのままに淡く煌びやかな恋物語を、そしてまだお見せできませんが、長毛の藤田を全 力でお届け出来るよう尽力致します。

小泉八雲
ギリシャ生まれアイルランド育ちの外国人でありながら、日本好き。日本名を小泉八雲と名 乗る。外面は人当たりがよく明るい性格だが、実は腹黒い。東亰帝國大学の英語講師の職で 生計をたてているが、本人はもっぱら日本の物の怪の研究に興味があるようで、日夜、物の 怪の情報収集に励んでいる。

岩永徹也
こんにちは!小泉八雲役の岩永徹也です。とても興味深い人生を送られた彼のことが以前から気になっていたので、 今回この作品で演じることができてとても嬉しく思います。しかもこの作品を通してたくさんの明治の偉人たちと 交流できるなんて夢のようです。小泉八雲が岩永徹也のどんな新しい抽斗を開けてくれるのか、明治時代にタイム スリップした気持ちで目一杯楽しみたいです。

岩崎桃介
ニューヨークでその素晴らしさに魅了され、慶応大學で電気の勉強をしている青年。有言実行、非合理的なことが嫌い。一見、冷静な人物だが、意外と 熱い一面もあるよう。物の怪と過去に何かあったようだが…。

松島庄汰
初めまして、岩崎桃介役の松島庄汰です。 原作のアプリをやらせて頂いて感じたのは、どこを見ても魅力的な男達ばかりだという事。明治の世界に自分が入 れるのが楽しみでしょうがないですが、原作に敬意を払ってプレッシャーを感じつつ、岩崎桃介の魅力を遺憾無く 発揮できればなと思います。チョコレエト片手に(笑)ドラマ、映画ならではの「明治東亰恋伽」お楽しみに!

映画情報どっとこむ ralph 原作:明治東亰恋伽について
『明治東亰恋伽』(めいじとうきょうれんか/通称:めい こい)は、明治の偉人たちとの出会いと恋を描くタイムス リップ恋愛ファンタジーゲーム。 2011年に携帯アプリ配 信版からスタートし、その後もPlayStation®Portable版 や続編の発売し、累計プレイヤー30万人以上を誇る。こ れまでにも劇場アニメ化、舞台化、三越伊勢丹や博物館明 治村とのコラボ等、幅広くメディアミックスを展開し、2 018年には新作アプリゲーム、2019年1月からTVアニメも 放送スタート。

【明治東亰恋伽ポータルサイト】
http://meikoi.com

ドラマ&映画「明治東亰恋伽」クランクイン!

実写版ドラマ&映画『明治東亰恋伽』(めいじ とうきょうれんか/通称:めいこい)は、主演 :伊原六花ほか今回情報解禁した男性出演者と、 先日9月16日(日)から愛知県犬山市にある 明治建築を保存展示する野外博物館「博物館明 治村」にてクランクインいたしました。リアル な明治の世界で繰り広げられる実写版ドラマ& 映画『明治東亰恋伽』にご期待ください。
【博物館明治村サイト】
http://www.meijimura.com/

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ