映画情報どっとこむ ralph 2017年、わずか157館ながら14.9億の大ヒットを記録した『キセキ -あの日のソビト-』のキャス ト・スタッフが再び集結し、名曲「愛唄」を映画化した『愛唄 -約束のナクヒト-』が、2019年1月25日(⾦)全国公開となります。

この度、特報映像とポスタービジュアルが解禁に

“駆けろ、想い 「今しか、ない」”のキャッチコピーを体現した、満開の桜並⽊を3人で笑顔で駆け抜けるティザーポスターも 公開︕ “手をつなぐ喜びも知らないまま大人になった。そんな僕がはじめて出逢った、最期の恋---。

特報映像は、トオル(横浜流星)と凪(清原果耶)が満開の桜並⽊を二人乗り自転⾞で颯爽と駆け抜けたり、 屈託ない笑顔を⾒せる、爽やかな映像から始まる。ところが一変、トオルが凪の名前を泣き叫びながら抱きかかえ、凪に隠された秘 密を暗⽰する。横浜流星の迫真の演技で、冒頭から早くも⾒るものの⼼を掴む。 シーンが変わり、医師からの⾔葉に呆然とするトオル。旧友の龍也(飯島寛騎)は「お前がやり残したこと、一個ずつやってやろうぜ」 と励ますも、トオルは「別に俺、そうゆうの一つもないから」と無気⼒な表情を⾒せる。そんなとき、ある一冊の詩集と出会う。それは4 年前に亡くなった伊藤凪という少⼥の作品だという。 場⾯が変わり、うつむくトオルに「⽣きるって、夢中になるってことだと思う」と声を掛ける少⼥。その少⼥は、なんと、もういないはずの 凪だった︕凪の⾔葉に⽣きる意味を教えてもらったトオルは、龍也からの後押しもあり、恋する喜びを実感していく。「トオル君はやり たいことないの︖」と尋ねる凪、泣きながらギターを弾く龍也、曲を聴いて涙を流す友人の⽐呂乃(成海璃子)。ラストは「どこにでもい けるよ、俺たち」という希望に満ちたセリフとはウラハラに再びトオルが泣き叫びながら凪を抱きかかえるシーンへと切り替わる。 無気⼒だった⻘年が、運命の出会いによって大きく変わっていく様子を名曲「愛唄」(GReeeeN歌唱)が盛り上げる︕『愛唄 ー約 束のナクヒトー』のナクヒトとは、泣く人、涙するほど全⼒な人のこと。そのタイトル通り、涙するほど全⼒で恋に⽣きる姿が胸を打つ映像となっている。

映画情報どっとこむ ralph 【タイトルのナクヒトとは】 泣く人。涙するほど全力な人のこと。GReeeeNによる造語。

愛唄 -約束のナクヒト-

2019年1月25日(⾦)全国公開

<STORY> 「私の手、握ってくれてありがとう」 まっすぐに“今”を駆け抜ける、恋の⻘春物語。 恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオルに起きた、二つの出会い。元バンドマンの旧友・龍也との再会、そして運命を変える詩との偶然の出会いにより、恋 というものに⽣涯をかけて全⼒で駆けることになる。今まで手をつなぐことさえしてこなかったが、龍也の声に恋する勇気をもらい、その詩から、恋に⽣きる⼒をもらったトオル。 詩と触れるキッカケをくれた⽐呂乃との出会いを経て、ようやくめぐり会えた運命の少⼥・凪。詩を綴ることをやめたその少⼥は、トオルに⽣きる意味を教えてくれた。しかし、 彼⼥にはある秘密があった・・・ 龍也の声が⽣んだ恋する勇気。凪の⾔葉が教えてくれた⽣きる意味。そしてトオルが二人に気付かせた、“本当にやりたいこと”。 限られた時間の中で、三人の”本当”が重なった時、一つの奇跡が⽣まれる。 その唄は、僕らの運命から溢れ出た。

***********************************

配給:東映

(C)2018「愛唄」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ