映画情報どっとこむ ralph 1959年に放送が開始された国民的人気番組「おかあさんといっしょ」が、この秋、60年目を迎えます。

そして!

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルではじめて映画化され、昨日9月7日(金)から全国公開。

その公開を記念して、横山だいすけおにいさん、関根麻里さん、西川貴教さん、満島真之介さんが登壇して舞台挨拶が、ユナイテッド・シネマ豊洲で行われました!

日付:9月8日(土)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:
ゴムリ役・横山だいすけ、イオ役・関根麻里、スキッパー役・西川貴教
満島真之介

映画情報どっとこむ ralph 人形劇からアニメになった「ガラピコぷ〜」のゲスト声優・ゴムリ役の横山だいすけとイオ役の関根麻里、そして映画でも出演している人気キャラクター・スキッパー役の西川貴教が登場。また、念願叶って“しんのすけお兄さん”になった満島真之介も登場し、アニメパートと実写パート出演キャストがはじめて勢ぞろいしました。

横山さん:みんなこんにちは!

と掛け声をかけると、満席の客席から、子供たちの「こんにちは〜!」の大きな返事がかえってきて、舞台挨拶はスタート。

横山さん:映画館に来てくれたみんなに、おっきな声をだしてもらったり、一緒に動いてもらいたいシーンが映画の中にあるので、映画の中で掛け声をかけられたら、楽しんでください。そして、お父さんやお母さんたちも、恥ずかしがらずに、精一杯、声をだしていただけたら嬉しいです。会場のみんながひとつになれると思います!

と鑑賞にあたってのアドバイス!お子さんのいる関根麻里さんは

関根さん:2歳9ヶ月の娘がいます。昨日の初日、娘と豊洲に来ました。もれなく“じいじ(関根勤)”がついてきて、じいじ一緒に「映画 おかあさんといっしょ」を観ました。娘は観察するタイプなので、映画の中の声がけのシーンで参加型の場面では、じーっとお客様のことを見ていたので、私とじいじが積極的に参加して大声をだしていました。わりと渋い声が聞こえていたかと思います(笑)

と、昨日の初日に、ユナイテッド・シネマ豊洲で本作を娘とじいじと鑑賞したことを明かし、家族で「映画 おかあさんといっしょ」を楽しんでいる様子でした。

映画情報どっとこむ ralph 人気キャラクター・スキッパーを演じている西川貴教さんが、決め台詞の

西川さん:なんでもお届けスキッパー!

と声出しすると客席から大歓声があがりました。続けて

西川さん:“おかあさんといっしょ”を観ていた方がお母さんになり、小さいお子さんと一緒に映画館に足を運んでくださることは、素晴らしいことだと思います。“おかあさんといっしょ”は今年60年を迎える長寿番組です。まだまだこれからも続いていく作品だと思いますし、みんなの応援のおかげで、映画にもなりましたから、これからも応援よろしくお願いいたします。

と笑顔で挨拶をしました。

そして、18歳の時から学童保育を行っていた満島真之介さんは、当時、うたのお兄さんだった横山だいすけさんの歌を聴いていたそうで

満島さん:うたのお兄さんに憧れて、ずっと歌を聴いて、だいすけお兄さんの歌声と一緒に踊っておりました。それこそ、毎月の“おかあさんといっしょ”今月の歌を、帰りに子供たちと歌って踊ってさせていただいていました。僕は今年29歳になった平成元年の生まれです。今年で平成が終わろうとする中、20代最後の夏に、そして平成最後の夏に、“おかあさんといっしょ”ゆういちろうお兄さんといっしょに踊って、歌って、色んな事ができたことは、人生の最高の思い出になりました。今日は本当に楽しみたいと思います。

と語り、目は感動で潤みます。

西川さん:せっかくだから、しんのすけお兄さんがだいすけお兄さんとコラボしちゃえば?

の提案で、横山だいすけさん、満島真之介さんをメインに、関根麻里さん、西川貴教さんも参加して、お客様といっしょに「げんこつ山のたぬきさん」を行いました。

憧れのだいすけお兄さんとの初対面・初共演に

満島さん:夢がかなっちゃったよ!だからもう帰るよ!

と嬉しさのあまり満島は叫ぶと、満島の冗談で会場は爆笑の渦となりました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・、

横山さん:幼稚園の時、はじめてのお泊り会で親と離れたとき、夜、寂しくなってパーカーを握りしめながら寝た思い出があります。でも、一夜すぎお泊り会を経て、お友達と先生と大きな虹をみることができました。それが忘れられない思い出であり、僕にとっての大冒険でした。

とタイトルにちなんで子供の頃の思い出を語ってくれました。

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

は、小さいお子さまやご家族にも安心してお過ごしいただける上映環境となっています。

映画館デビューにもピッタリの本作では、お子さまのはじめての映画館の記念に写真撮影タイムもご用意!劇場は明るく、歌ったり踊ったり大きな声を出したり、元気いっぱいに遊べる、新しい映画館での楽しみ方にもご注目ください。

お子さまの人生で初めての映画館体験となる“ファーストムービー”にいかがでしょうか!

公式HP:
eiga-okaasan.jp 

***********************************

出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ・満島真之介・チョロミー ムームー ガラピコ スキッパー
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛・西川貴教
横山だいすけ・関根麻里
主題歌:「ティッタトティッタ」 作詞:もりちよこ 作曲:栗原正己
製作:『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』製作委員会 
配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン
2018年/カラー/16:9/5.1ch/DCP 
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ