映画情報どっとこむ ralph この度、24年ぶりに公開中の80年代ジャパニーズハードコア・パンクシーンの黎明期を記録したドキュメンタリー・パンク映画『ちょっとの雨ならがまん』(新宿K’s cinemaほか全国順次公開中)が話題沸騰のなか、伝説のハードコアパンクバンドG.I.S.M.(ギズム)の秘蔵映像を厳選した映像集を、音響上映で人気を博する立川シネマシティにて1日限りで上映するイベントを開催する運びとなりました。

バンドの歴史上初の試みとなります。本ビジュアル、チケットの発売情報も併せて解禁となります。

映画情報どっとこむ ralph 世界中のアーティストに影響を与え続けているハードコアパンクバンドG.I.S.M.(ギズム)。その伝説的なライブ映像アーカイブの中から厳選し、1時間にまとめた映像集。上映作品はデジタルリマスターされた『G.I.S.M.法政大学 東京バトルDAYS』(1984年/8mm/13分)、『GEOTROPISM』(1984年/8mm/20分)。

そして今回、初公開となる『シークレットライブ映像』を複数合わせて編集。
G.I.S.M.の伝説のライブを大画面で体感する究極の60分ムービーとなる。
監督はG.I.S.M.の全てのオフィシャル映像を撮影・監督した『ちょっとの雨ならがまん』『ファー・イースト・ベイビーズ』の安田潤司監督。

イベント名:P.P.P.project + BEAST ARTS presents「烈波壊虐音群突入911」

劇場:立川シネマシティ cスタジオ(定員180名)
[東京都立川市曙町2ー42ー26]

日時:9月11日(火)➀19:30 ➁21:00

料金:2,000円(税込)

チケット発売日:オンラインチケット:シネマシティズン会員 9/7(金)00:00〜[9/6(木)24:00〜]、一般9/8(土)00:00〜[9/7(金)24:00〜]発売開始
劇場窓口:各日のシネマ・ツー窓口オープン時〜発売開始。

立川シネマシティ公式HP:
https://cinemacity.co.jp

主催:P.P.P.project + BEAST ARTS

2018年9月11日(火)立川シネマシティ cスタジオにて1日限りの上映

© 2018 P.P.P.project

映画情報どっとこむ ralph 映画『ちょっとの雨ならがまん

映画公式HP:
http://silvergelatin.main.jp/movie/chottonoame-feb/

G.I.S.M.、GAUZE、THE COMES、THE EXECUTE、町田町蔵……。
世界に影響を与え続ける80年代ジャパニーズハードコア・パンクシーンの黎明期を記録し、新世代のアーティストたちの表現に迫ったドキュメンタリー・パンク映画。もはや上映不可能と言われ、伝説となった1本のフィルムが公開から34年の時を経て今、新たに蘇る。

1970年代後半の東京ロッカーズ以降、より過激な表現を求めて現れた若者たちによるジャパニーズハードコア・パンク。その中でハードコア四天王と呼ばれたギズム、ガーゼ、カムズ、エクスキュート。パンクバンドINU、FUNAを解散後、人民オリンピックショウとして活動していた町田町蔵(現・町田康)。『狂い咲きサンダーロード』(1980年)、『爆裂都市 BURST CITY』(1982年)を続けて発表しインディーズ映画界の寵児となった石井聰亙(現・石井岳龍)。名だたるアーティストたちが出演し、音楽シーンのみならず世界に影響を与え続ける80年代の日本のハードコア・パンクシーンの黎明期を記録したのは映像作家の安田潤司、当時21才。1984年の初公開後、劇場やライブハウスを中心に上映され、延べ50,000人もの観客を動員した。そして1994年を最後に一切の上映をやめビデオ化されることもなく消えた。その後、様々な憶測が飛び交い、上映不可能と言われた伝説のドキュメンタリー・パンク映画『ちょっとの雨ならがまん』が初公開から34年、未公開シーンを追加し現代に蘇る。

※本作のタイトルはGAUZEの曲『戦場』の歌詞の一節から引用された。

(1983/日本/スタンダード/DCP)
監督:安田潤司
出演:GAUZE、G.I.S.M.、THE EXECUTE 、THE COMES、THE TRASH、CLAY、GASTUNK、町田町蔵、石井聰亙、サヨコ(ZELDA)、佐藤幸雄(すきすきスウィッチ)、マサミ、ほか
© 2018 P.P.P.project

映画『ファー・イースト・ベイビーズ

2018年8月18日(土)より新宿K’s cinemaほか全国順次公開

東京グランギニョル、M.M.M.、テクノクラートと続く活動で東京の演劇シーンを塗り替えた奇才・飴屋法水と劇団メンバーが集結。ドキュメンタリー・パンク映画『ちょっとの雨ならがまん』、ハードコアパンクバンド G.I.S.M.の全映像作品や数々のミュージックビデオを監督した安田潤司の長編デビュー作。テクノクラートのマシンが轟音とともに圧倒的な存在感を放つ。

ジャパニーズハードコア・パンクの黎明期を追った『ちょっとの雨ならがまん』の安田潤司監督が次回作の着想を得たのは、演劇界の奇才・飴屋法水をはじめとするアンダーグラウンドシーンを席巻していたアーティストたちとの出会いだった。飴屋法水のアートユニット、テクノクラートのマシンと美術家・三上晴子のオブジェが圧倒的な存在感を放ち、映画史上類をみないかたちで現代アートと映画の融合が実現した。出演に名を連ねるのは、東京グランギニョル、M.M.M.、テクノクラートのメンバーである石川成俊、棚橋ナッツ、上野仁、佐野秀介。ハードコア・パンクバンドG.I.S.M.の横山SAKEVI。頭脳警察のパンタと石塚俊明。そして、飴屋法水とテクノクラートのマシン。登場人物全員が本人として登場し、仮想現実と戯れるように物語が紡がれていく。

【STORY】
東京、ウクレレをかき鳴らしながらシャウトし街を闊歩するウクレレバンドのガソリン兄弟(タナハシ、ウエノ、サノ)。
瀬戸内海の島で動物や昆虫の研究に没頭しながら静かな生活をおくる青年・ナルトシ。
不気味なマシンが鎮座する施設で生活するアメヤ。
ガソリン兄弟の友人・ワクタの宝物、木彫りの「おばあちゃん」が泥棒に盗まれたことでひと夏の平穏な空気は一変する。
アメヤのマシンが意思を持つ生き物のようにひとりでに動きだし、ガソリン兄弟とワクタは奇妙な幻想に取り憑かれ、ナルトシとの壮絶な争いが勃発する。

(1993/日本/ビスタ/DCP)
出演:石川成俊、棚橋ナッツ、上野仁、佐野秀介、和久田理人、柴崎賀宜、飴屋法水、SAKEVI(G.I.S.M.)、PANTA(頭脳警察)、石塚俊明(頭脳警察)、鈴木源一郎、キース、ショウ、ミズタニモトコ、永福町姉妹、宮崎マサヤ、友谷英孝
監督・編集:安田潤司 脚本:安田潤司、唐原理恵 撮影:諸沢利彦 照明・撮影助手:長井和久 撮影助手:青木正 録音:鈴木昭彦 録音助手:井口奈己 美術・操演・特殊メイク・ケータリング:石毛朗 美術協力・マシンオペレート:飴屋法水、石川成俊 監督補:西山洋一 制作主任:大坪草次郎

宣伝美術:佐々木暁
配給:P.P.P.project + silver gelatin
© 2018 P.P.P.project

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