映画情報どっとこむ ralph 国民的人気番組「おかあさんといっしょ」が、この秋、60年目を迎えます。

そして!はじめて映画化となる『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』9月7日(金)より全国ロードショーが決定しています。

本作は、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが外へ飛びだして、様々なことにチャレンジ!劇場内で歌って踊って楽しめる、この映画ならではの楽しみ方が満載です。

その公開を記念して、「公開直前 プレミア親子試写会」を、シネ・リーブル池袋 シアター2にて開催。

映画本編のアニメパート『ガラピコぷ〜』の上映、そしてゲスト声優は「おかあさんといっしょ」うたのお兄さんで、卒業すると“だいすけロス”現象を巻き起こす程人気を博した、今もマルチな活動で大活躍中の横山だいすけさんと、実生活にて2歳の娘をもつ関根麻里さんを迎えてのスペシャルトークショーが行われました。

公開直前プレミア親子試写会
日程:8月21日(火)
場所:シネ・リーブル池袋
登壇:ゴムリ役・横山だいすけ、イオ役・関根麻里
M C:寺迫麿

映画情報どっとこむ ralph 横山さん:“トモダチ〜”みんな今日は映画を観に来てくれてありがとう!楽しかったですか〜?

と子供たちに掛け声をかけると、劇場内は「楽しかった〜!」の大合唱。流石、手慣れていらっしゃる。

続けて、

横山さん:「おかあさんといっしょ」を卒業してから、映画に素晴らしいタイミングで関わることができてよかったです!

と嬉しさ表現。

関根さん:ツムリ族の姫・イオです!ママになってから初の声優でしたが、いつも子供と観ている番組が映画になり、そのキャラクターとして参加できることはとても嬉しかった。“頑張るぞ”という気持ちと、“良い作品にしたい”というプレッシャーの両方がありました。絵本の読み聞かせが、少しでも役に立っていたならと思います。イオはかわいいお姫様で、素直な優しい子です。いい声がでるようにはちみつをたくさんなめて、トーンをあげてかわいらしさを意識しながら、気持ちを伝えられるように努めました。

と役へ向き合った気持ちを伝えました。

ロボットを演じて

横山さん:ロボットなので、どう演じてらいいのか悩みました。ガラピコがロボットなので、ガラピコに近いものがいいのか、まったく別なものがいいのかなど考えて、ガラピコがしゃべっている映像をかなり観ました。感情の入れ具合がポイントでした。

と役作りへの秘話を話した。

関根さん:2歳8ヶ月の娘が映画が大好きで、親子でよく一緒に映画館に行きます。この作品は、記念写真タイムもあるので、仲良しのじーじ(関根勤)も連れて、家族みんなで映画館で映画をみたいと思います!

と娘や父親(関根勤)とも、公開したら本作を映画館で楽しみたいと話します。

映画情報どっとこむ ralph そして、

関根さん:私もまだまだママとして2歳。日々子供と一緒に成長しています。思い通りにならなくて当たりまえ。うまくいけばラッキーだと思っています。

と子育て中の両親に愛のあるアドバイスをしてくださいました。

最近のはじめての大冒険を聞かれ

横山さん:ロケで、初めてハワイに行きました。海外経験があまりないので、異文化に触れることで、まだまだ知らない世界があるのだなあと新鮮な気持ちになりました。高所恐怖症なのに、パラセーリングにも挑戦し300mくらい上がっちゃいました。(笑)

と笑いを誘っておりました。

最後に・・・、

関根さん:素直な気持ちを伝える大切さを描いています。親子で観て素敵な思い出を作ってください。

横山さん:小さい子でも安心して観れるように、会場は暗くならないよう配慮している映画です。実写パートのお兄さん、お姉さん達が映画ならではで、色んな世界に連れて行ってくれると思います。家族みんなで観てもらえたらと思います。

と映画の魅力を伝えました。

映画情報どっとこむ ralph 『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

公式HP: eiga-okaasan.jp 

お子さまの人生で初めての映画館体験となる“ファーストムービー”としていかがでしょうか!

★映画館での楽しみ方!★

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』は、小さいお子さまやご家族にも安心してお過ごしいただける上映環境となっております。
映画館デビューにもピッタリの本作では、お子さまのはじめての映画館の記念に写真撮影タイムもご用意!劇場は明るく、歌ったり踊ったり大きな声を出したり、元気いっぱいに遊べる、新しい映画館での楽しみ方にもご注目ください。

【映画館デビューを応援!】
①映画館がまっくらじゃない!赤ちゃんでも大丈夫!
②お兄さん、お姉さんたちと歌って踊って、いっしょに楽しもう!
③ガラピコぷ~が大ピンチ⁉大きな声で応援しよう!
④映画館で「ブンバ・ボーン!」元気いっぱい!遊ぼうね!
⑤映画デビューの思い出に!記念写真撮影タイムがあるよ!

***********************************

出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ・満島真之介・チョロミー ムームー ガラピコ スキッパー
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛・西川貴教

横山だいすけ・関根麻里

主題歌:「ティッタトティッタ」 作詞:もりちよこ 作曲:栗原正己
製作:『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』製作委員会
配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン
2018年/カラー/16:9/5.1ch/DCP
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ