映画情報どっとこむ ralph 『インクレディブル・ファミリー』が8月1日(水)に日本でもついに公開し、お盆休みを過ぎてもその勢いはとどまることはなく快進撃中!

この度、スーパーパワーを持つヒーロー家族を描いた物語であることから、パ・リーグ6球団との夢のタッグ「パ・リーグ親子ヒーロープロジェクト」が実現。本作では各球団の“ヒーロー選手”が、吹替えに挑戦していることも話題となっています。

この“インクレディブル・デー”に本作の日本版声優がそれぞれ登場しました!

18日(土)の京セラドームではヴォイド役の小島瑠璃子さんが始球式に登場し見事な投球を披露しました。

そして本日19日(日)メットライフドームではアンダーマイナー役の髙田延彦さんが登場し始球式を行いました!

映画情報どっとこむ ralph 始球式に先駆け、埼玉西武ライオンズの山川穂高選手との対面が実現。

山川選手は西武ライオンズの‟ヒーロー“として本作で一言声優にも挑戦しています。
まずは二人での投球練習が行われ、その後の囲み取材ではこれから始球式に臨む髙田さんに向けて、

山川選手:髙田さんは僕らよりも力があると思うので、本番でしっかりとアドレナリンが出て、ピッチャーの気持ちになれればスピードが出ると思います。

とアドバイスが送られました。
さらに映画に因みお互いが欲しい“スーパーパワー”について聞かれると、

髙田さん:山川選手のように毎日ホームランが打てるようなパワーが欲しいですね。まさに山川選手のようなファイターがRIZINにも欲しいです!

と山川選手をスカウト!これに対して

山川選手:僕はメンタルが強くないので、髙田さんのように熱くて強いメンタルが欲しいです。

とお互いの“スーパーパワー”を讃えあいました。

映画情報どっとこむ ralph いよいよ始球式が始まり髙田さんがマウンドに登場すると、球場からは大きな歓声が沸き上がりました。
今回ヴィラン・アンダーマイナー役の声優を務めている髙田さんは、球場に詰めかけたお客さんに対して

髙田さん:この球場にもヒーローがたくさんいますが、是非劇場にもヒーローを観にお越しください!

と、本作をアピールしました。その後、髙田さんが球場全体に響き渡る声で、

髙田さん:一番バッター出てこいやァ!!!!!!!

と叫び、元野球少年である髙田さんと現役日ハムバッターの淺間大基選手の対戦が実現しました。

この夢の対戦に場内のボルテージは最高潮へ!

勢いよく振りかぶった髙田さんの投球は、ホームベースまで到達し見事キャッチャーミットに収まりました。この完璧な投球に場内からは割れんばかりの拍手が送られました。

さらに球場にはフォトロケーションが登場し、数量限定で特製クリアファイルや、映画のキーアイテムである黒いアイマスクが来場者にプレゼントされました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

髙田さん:球場のお客さんからの歓声という後押しもあって、本当に気持ちよく投げられました!

と自身の投球を振り返りました。

映画のヴィラン・アンダーマイナーさながらに始球式で球場を沸かせた髙田延彦さん。現在大ヒット公開中の『インクレディブル・ファミリー』、髙田さんの熱い投球の如く、まだまだ続く日本の夏を盛り上げてくれること間違いなしです!

インクレディブル・ファミリー

オフィシャルサイト:
disney.jp/incredible

物語・・・
彼らは、どこにでもいるフツーの家族…ではない。パパもママも3人の子供も、それぞれ異なるスーパーパワーを持ったヒーロー家族なのだ!超人的なパワーをもつパパ、ボブ、伸縮自在なゴム人間のママ、ヘレン、超高速移動できる長男ダッシュと、鉄壁バリアで防御できる長女ヴァイオレット。さらに、スーパー・パワーに目覚めたばかりの赤ちゃんジャック・ジャック…その潜在能力は、まだ未知数。家事も育児も世界の危機も、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える、この夏最高の一家団結アドベンチャーが誕生した!

***********************************

監督:ブラッド・バード
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 
©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ