映画情報どっとこむ ralph 知英の映画初主演作で、知英扮する地味なOLと竹中直人扮する女好きワンマン社長の体が入れ替わってしまい騒動を繰り広げるコメディ映画『レオン』のブルーレイ&DVDのリリースを記念して、知英、竹中直人が登壇し七夕イベントを開催しました。
知英、竹中直人『レオン』

ブルーレイ&DVDリリース記念 七夕イベント
日程:7月4日(水)
場所:HMV&BOOKS SHIBUYA
登壇:知英、竹中直人
MC:コトブキツカサ

映画情報どっとこむ ralph 竹中さんの顔が描いてあるTシャツを知英さんが着用し、知英さんの顔が描いてあるTシャツを竹中さんが着て登場するも、知英さんは腕組みしたまま仁王立ち。竹中さんはモジモジと様子がおかしく、

MC:もしかして、(役柄である)派遣OL・小鳥遊玲音(たかなし・れおん)と女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひな・れお)さん入れ替わっています?

と質問されると、

竹中さん:そういうことになるわね。

とクネクネ。七夕が近いため、「元に戻れますように。知英、竹中直人 」と短冊に書いてきた二人は、想いを込めて願い事を口にすると、願いは叶い、知英は知英Tシャツに、竹中は竹中Tシャツに早変わり!無事に元に戻れました。

(見た目も中身も凸凹の二人が入れ替わってしまうという本作。実際イベントに登壇したキャスト二人の体と心(Tシャツ)が七夕の願いが叶い、元に戻れたという『レオン』ならではの演出でした。)

お~これが、七夕ならではのイベントと言うやつでしたか!

映画情報どっとこむ ralph 元に戻れて

知英さん:レオンが公開して、いよいよブルーレイ&DVD発売することになりました。2月に公開し、余韻がまだ自分の中に残っています。観たい時にいつでも作品を観られるのが嬉しいです。中身もすごい豪華です!

と発売の喜びをかみしめていた。

竹中さん:最高の女優・知英と共演した「レオン」が、とうとうブルーレイ&DVDになったなんて、最高に喜ばしいこと。知英のお芝居の振り切れ方やリズムの良さに圧倒されて、知英との撮影は本当に楽しかったです。知英は感情を解放できる女優で、勢いとエネルギーをもっている方なので、もっともっと色んな役がくると思うし、無限の可能性があります!

終始ベタ褒め。

知英さん:竹中さんが映画撮影したら、出演者として呼んでくださいね。

と、竹中監督作への出演を熱烈希望。

知英さんと竹中さんは自然と手をつなぎ出し、さすが入れ替わっていた二人ならではの相思相愛モードも!!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・、

竹中さん:特典映像が100分以上あります。とんでもないものが入っているので、是非GETして観てください。

と挨拶し、

知英さん:とうとうブルーレイ&DVDが発売です。綺麗な映像なので、元気になりたい時、笑いたい時、皆さんに観てほしいと思います。竹中さんと私のパワーを送りますので、是非、ご鑑賞下さい!

とPRし、初主演作のブルーレイ&DVDリリース記念七夕イベントを締めました。

知英、竹中直人『レオン』
レオン

ブルーレイ&DVDセット【初回生産限定】 7月4日(水)より発売中
※DVD同時レンタル開始
■ブルーレイ & DVDセット【初回生産限定】 4,743円+税(2枚組)【初回特典】特製ポストカード(3枚組)
発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 

【キャスト】
小鳥遊 玲音・・・知英 『暗殺教室』シリーズ、「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」、「民王」
サリナ・・・大政 絢 『PとJK』、『パラダイス・キス』
一条 徹・・・吉沢 亮 『ママレード・ボーイ』、『斉木楠雄のΨ難』
朝比奈 政夫・・・斉藤 慎二 (ジャングルポケット)
猫田・・・ミッツ・マングローブ
インタビュアー・・・原 幹恵 「キューティーハニー THE LIVE」、『アフロ田中』
愛梨・・・河井 青葉 『あゝ、荒野』、『続・深夜食堂』
日下・・・山崎 育三郎 「下町ロケット」
朝比奈 玲男・・・竹中 直人 『Shall we ダンス?』、『EAST MEETS WEST』、『シコふんじゃった。』

【スタッフ】
監督・・・塚本 連平 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』、「時効警察」シリーズ
「特命係長・只野仁」シリーズ
脚本・・・吉田 恵里香 『ヒロイン失格』、『リベンジgirl』
原作・・・清 智英・大倉 かおり「レオン」(講談社KCデラックス)

©清智英・大倉かおり/講談社・2018映画「レオン」製作委員会

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ