映画情報どっとこむ ralph 君を絶対、幸せにする。君が明日、僕を覚えていなくても―

30歳になって、益々女優として磨きがかかる、長澤まさみ。
6月1日に公開となる『50回目のファーストキス』では、長澤がコメディセンスを開化させています。

山田孝之とダブル主演を務めるラブストーリーである本作は、脚本・監督を手掛けたのが、コメディ街道をひた走ってきた“コメディの王者”福田雄一。

福田監督が「勇者ヨシヒコ」シリーズのスタッフ陣と初めて渾身の“ラブストーリー”に挑んだ作品だ。本作はハワイのオアフ島を舞台に、事故の後遺症により1日で記憶が消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤まさみ)に一目惚れした大輔(山田孝之)が、偶然の出会いを一生に一度の運命の恋にする様を描く。福田自身、撮影中にモニターを見ながら、切ないその恋模様に「何度も泣いた」というほどの感動作に仕上がっているが、福田節は健在!福田監督らしい笑いが随所にちりばめられている。

30秒予告では、長澤演じる瑠衣が「人を殴っちゃダメでしょ!」と言いながら、ムロツヨシ演じるウーラ山﨑に向けてバットを振り回す姿が収められており、一瞬の映像から長澤のコメディセンスが垣間見える。笑いと感動が詰まった珠玉の恋愛映画『50回目のファーストキス』で、新たな魅力を魅せる長澤に注目したいところです!

映画情報どっとこむ ralph 50回目のファーストキス

公式サイトURL:
50kiss.jp 

公式Twitterアカウント:
@50kissjp

物語・・・
ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。
しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。
実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。
彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。
事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。
大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー

***********************************

主演:山田孝之 長澤まさみ
ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜/大和田伸也 佐藤二朗
脚本・監督:福田雄一 
プロデューサー:北島直明 松橋真三 製作:『50回目のファーストキス』製作委員会  制作プロダクション:Plus D  
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ