映画情報どっとこむ ralph 「武士道シックスティーン」や「ストロベリーナイト」など幅広いジャンルで活躍する人気作家・誉田哲也による小説「世界でいちばん長い写真」が遂に映画化。6月23日(土)~シネ・リーブル池袋・イオンシネマ全国順次ロードショーが決定しました。

愛知県の学校で実際にあった出来事を基に、今まで何に対しても消極的で人生の目的を持てずにいた少年・宏伸がギネス記録を持つパノラマ写真を撮影できるカメラと出会い、モノクロだった人生が鮮やかな色に変わってゆく。誰もが胸に描く青春の1シーンを切り取ったような青春群像劇が誕生です。

主人公の高校生・宏伸役は人気若手実力派俳優の高杉真宙。
カメラを手にし、少しずつ色づく日々に魅せられていく宏伸を実直に演じています。

宏伸の従姉で快活な温子役を演じるのは武田梨奈。

宏伸が所属する写真部の部長には連続テレビ小説 「ひよっこ」での出演で話題となった松本穂香。

他にも水野勝(BOYS AND MEN)、黒崎レイナ、吉沢悠、小松政夫 などが脇を固める。


監督は『からっぽ』で第4回沖縄国際映画祭パノラマスクリーニング部門や、第27回高崎映画祭“若手監督たちの現在”に選出され、『にがくてあまい』で注目を浴びた新進気鋭の草野翔吾。

映画情報どっとこむ ralph 劇場予告も解禁となりました。

世界でいちばん長い写真

6月23日(土)~シネ・リーブル池袋・イオンシネマ全国順次ロードショー




物語・・・
高校写真部の内藤宏伸(高杉真宙)は引っ込み思案がたたり 、部長の三好奈々恵(松本穂香)に怒られるばかり。人物写真をテーマにした写真品評会も人を撮るのが苦手な宏伸にとっては苦痛でしかなかった。しかし、高校最後の夏休みのある日、宏伸は従姉の温子(武田梨奈)が店長をしているリサイクルショップで今まで見たことがない大きなカメラと出会 う。カメラの使い方がわからない宏伸は温子の勧めで近所の 写真館の店主・宮下(吉沢 悠)を訪ね、このカメラは360度 長い写真が撮れるよう改造された世にも珍しいパノラマカメラだということが判明する。宮下に使い方を教えてもらい、 宏伸はパノラマカメラで最初の360度撮影する。現像した写真を見て、いままでにない感動を感じた宏伸は次の日から 360度撮影したい景色を探して街を自転車で駆け巡る。

公式サイト:
sekachou.com
ツイッター:
@nagai_shashin

***********************************

高杉真宙、武田梨奈、松本穂香、水野勝(BOYS AND MEN)、黒崎レイナ、吉沢悠、小松政夫

監督:草野翔吾。
(C)2018 映画「世界でいちばん長い写真」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ