映画情報どっとこむ ralph 3月24日公開の台湾ロケを敢行した映画『台湾より愛をこめて』の完成報告会見が3月12日(月)、東京の台湾文化センターで行われ、主演の大野拓朗さん、共演の落合モトキさん、岡本夏美さん、三原慧悟監督が参加して舞台挨拶が行われました。

映画『台湾より愛をこめて』完成報告会見
日時:3月12日(月)
場所:台湾文化センター
登壇:大野拓朗、落合モトキ、岡本夏美、三原慧悟監督

映画情報どっとこむ ralph 売れないお笑い芸人・雄介役の大野さんは

大野さん:撮影は短い期間で行われましたが、どうすれば面白くなるか、寝る間を惜しんで毎晩考えました。現場では色々な案を出して、観客の皆さんを一生懸命に楽しませようと、台湾に感謝を伝えようと思いながらの撮影でした。だからこそ公開も待ち遠しいです。

と封切りを期待。雄介の元相方・光一役の落合さんも

落合さん:まるで(大野と)二人で撮ったような感覚がある。それを皆さんに届けてどのように受け取ってもらえるのか楽しみ。

と反響を心待ちにし、雄介たちが台湾で出会う夢追う少女メイ役の岡本さんは

岡本さん:台湾の温かさもそうだし、いつになっても夢を追うのは素敵だと感じられる作品になりました!

とアピール。

映画情報どっとこむ ralph 台湾では超有名ユーチューバーでもある三原監督は・・・

三原監督:自分で企画書を出して約3年。やっと公開できるという嬉しい気持ちでいっぱい。色々なことを感じてもらって、台湾に遊びに来てくれたら嬉しいですね。

と呼びかけた。また大野さんは撮影地・台湾について

大野さん:台湾撮影は、とにかく楽しかったです。撮影がない間でもキャストみんなで移動して、僕らが炎天下と豪雨の中で撮影しているときに(岡本さんが)観光していたり。撮影でもあるけれど、グループで旅行をした気分。特におっちー(落合さん)という親友と2人で台湾旅行に来たという感じ。いい思い出ばかりです。

と回想。ただ三原監督がユーチューバーとして現地で超有名人だったことから

大野さん:僕らが撮影で集中しているときに、監督が現地の一般人に『キャー!』って囲まれるし、それで撮影も進まず。それくらい大人気でした!

と振り返り、

岡本さん:どっちが撮られているのか、なんだかモヤモヤした!!

と笑わせました。

映画情報どっとこむ ralph この日の会見中、芸人役の大野さんは、劇中の一発ギャグを岡本さんからムチャブリ。全力で披露し

大野さん:なんだか体中が痒い

と赤面しましたが

三原監督:大野さんは気遣いのできるイケメン。本来ならばこちらが気を遣わなければいけないのに、大野さんの方から気を使ってくれて、疲れた顔も嫌な顔もしない。素敵なリーダーでっした!

と太鼓判。

岡本さん:凄くカッコいい…お兄さんだと思った!

と褒めると、

大野さん:カッコいい、で止めてくれればいいのに!

と、記者一同も止めてくれれば記事にできるのにと、共感していたはず!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

大野さん:主役を務めさせてもらえるのは幸せなこと。引っ張りたいというタイプではなく、みんなで一生懸命作りたいと思った。どちらかといえばみんなの背中を後ろから押したいタイプ。自分が率先して楽しむことで楽しい現場になるものだから。純粋に映画を楽しんでもらって、台湾を気に入ってもらって、旅行先に台湾を選んでくれたら嬉しい。ゴハンも、マンゴーかき氷も、タピオカミルクティーも本当に美味しかったです。映画を観たみなさんも台湾に実際に足を運んでもらえたら!

と台湾もPRして締めくくりました。

映画『台湾より愛をこめて

は3月24日(土)より新宿シネマカリテほか順次公開。

なお、一足初早く撮影地でもある台湾での公開も決定している。

公式ホームページ:
http://www.taiwan-movie.com/ 

物語・・・
5年前、雄介(大野拓朗)と光一(落合モトキ)は漫才師として成功することを夢みており、またリンも台湾で歌手になるという夢を目指し、「3人の夢が叶ったら、もう一度この場所(淡水「タンスイ」の海辺)で再会しよう」という約束をしていた。ところが雄介と光一は3年前にコンビを解散しており、すでに光一はお笑いの道をあきらめ会社員に、雄介はピン芸人を続けるも売れない日々に悩んでいた。そんな雄介の心情を知り光一がいまから台湾に行こうと言い出す。明後日は5年前の約束の日であり何かをふっきるために、旅に出る二人。道中ではくだらない話で盛り上がったり、些細なことでケンカしたり、夢を追う少女メイ(岡本夏美)と出会ったりしながら、20代半ばの男2人がもう一度人生を見つめ直すのであった・・・。

***********************************

出演:<主演>大野拓朗 落合モトキ 岡本夏美
広橋佳苗 梁鈺杰 陳宏亮 /宇宙 長谷川忍(シソンヌ)
監督:三原慧悟 脚本:三浦駿斗 音楽:Nagacho
主題歌:「Yukiyanagi 雪柳 ~We’re watching you~」
Ms.OOJA(ユニバーサルミュージック)
エグゼクティブプロデューサー:伊藤久美子 
プロデューサー:たちばな やすひと 長田安正
カメラマン:小向英孝 音響効果:伊藤伸司 
ミキサー:東 圭吾 コーディネーター:木藤奈保子/高譽真
協力:台北駐日経済文化代表処 台湾文化センター/春水堂
製作:イトーカンパニー 宣伝・配給:ユナイテッド エンタテインメント
宣伝協力:ボダパカ2017年/日本/61分/カラー/HD/ステレオ/デジタル上映
©「台湾より愛をこめて」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ