映画情報どっとこむ ralph 『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』がついに、3月10日(土)に全国公開を迎え、その公開を記念して新宿ピカデリーにて初日舞台挨拶が行われ、濱田龍臣、本仮屋ユイカ、山本千尋、長谷川眞優、小澤雄太、岩田栄慶、坂本浩一監督 、ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル、ウルトラマンゼロ、ペガが登壇!

さらに、ペガの声を担当している潘めぐみも登場!

そして、濱田龍臣さんへキャストからのお手紙を代表の小澤さんが代読!
感極まり号泣の濱田さんとなりました!

『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』初日舞台挨拶
日程:3月10日(土)
場所:新宿ピカデリー
登壇:濱田龍臣(朝倉リク/ウルトラマンジード)、本仮屋ユイカ(比嘉愛琉)、山本千尋(鳥羽ライハ)、長谷川眞優(愛崎モア)、小澤雄太(伊賀栗レイト)、岩田栄慶(シャドー星人ゼナ)、潘めぐみ(ペガッサ星人ペガ)、坂本浩一監督
宇宙人の皆さん:
ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル、ウルトラマンゼロ、ペガ

新宿ピカデリーでは、ウルトラマンジードのジオラマがお出迎え

映画情報どっとこむ ralph 濱田龍臣、本仮屋ユイカ、山本千尋、長谷川眞優、小澤雄太、岩田栄慶、坂本浩一監督 ペガが登場すると見終えたばかりの劇場のお客さんたちは大興奮!

するとAIBからの電話が鳴り、

長谷川さん:新宿ピカデリーの近くに宇宙人が現れた?こんな時に!?わかりました!!ゼナ先輩!新宿の近くにピカデリーが現れました!(笑)間違えた宇宙人です!

すると、ゼナ先輩緊急任務で開始数分で退場!

公開を迎えて

濱田さん:キラキラな笑顔が嬉しいです!でも、始まってしまったのは嬉しいですけど、寂しい部分もあります。皆さんに楽しんでほしいです。

ドン・シャインのポーズが印象的な大人可愛い本仮屋さん。

本仮屋さん:ドンシャインのポーズは印象的でした。みんなからもっとキレが!とか早く!ってアドバイスをもらいながら演じました。それから海辺のシーンはかなり好きなんです。

と話します。山本さんは今回もアクションシーン満載!

山本さん:嬉しかったのは、あのずっと会いたかったジャッキー・・・チャン様に会えたこと。すごい嬉しかったです!って坂本監督と私の趣味満載なアクションしました!

監督:僕もあこがれのジャッキー・・・・チャンさんとお仕事できたので。現場でスタッフと千尋さんとで笑いをこらえるので必死でした!

と、大変楽しんだご様子。このシーン注目!

小澤さんは沖縄出張から帰ってきた体で

小澤さん:会社では領収書、落ちません。オーブチームとの共演は、個々のキャラが強いお二人で。ギャップが楽しくて、よい刺激になりました!

長谷川さんは、リク君との仲を聞かれ

長谷川さん:ここで行っちゃだめ!でも、ちっさいころ、モアと結婚する!って言ってたので。

濱田さん:記憶にございません!

と、答えられ、しょんぼりも・・・

長谷川さん:ゴリゴリのガンアクションシーン。昼食の時に監督と鳩サブレもって練習したんです!

と笑顔一杯。

映画情報どっとこむ ralph ペガさんは前回の応援上映のことを聞かれ

ペガさん:えっと!みんなが凄く元気いっぱい応援してくれたので嬉しかったです!毎週水曜日に応援上映をしますので、小さな子供たちも、大きなお友達も応援上映行ってみてください!

ここで、仲良しの藩さんがペガさんポイ衣装で登場!

藩さん:応援上演に行かせていただいたんですが、本編が始まる前の松竹さんのロゴが出てきたところで「松竹さん!ありがとう!」って応援してて(笑)圧巻でした!

と応援上映に感動されたそう。マイクをリスのように持つ潘さん可愛い~。

そして、坂本監督は劇場版の見どころを

坂本監督:ジードチームとオーブチームががっつり組んでやってるので何度も足を運んでください!

と、PR。

映画情報どっとこむ ralph ここで、リク君とレイトさんでダブル変身!

ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル、ウルトラマンゼロ登場!


そして!サプライズ演出!
ウルトラマンシリーズ最年少で主演の濱田さんに、小澤さんからお手紙が・・・


すでに、泣きそうだった濱田さん、これには台号泣!
小澤さん:いろんなことに『負けてたまるか!』と挑戦していくのはヒーローそのもの。(中略)
僕たちに夢と希望をありがとう。これからも僕たちのヒーローで居続けてください・・・

頑張れリク~の子供たちの声にさらに号泣。
濱田さん:自分の憧れていたものになれて嬉しいです。朝倉リクとこの作品への愛を感じます。気づき上げてきたものが集大成が劇場版です。自分の手元から離れるのは寂しいですが、だけど、皆さんがキラキラの笑顔で愛を返してくれると思うので、よろしくお願いします!

アイ ゴー!ユー ゴー!ヒア ウィー ゴー!

で、イベントを閉めました。

映画情報どっとこむ ralph 『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』

STORY
目覚めよ!最強の遺伝子!!滅亡の瞬間が迫る中、“願い”の力はジードにさらなる進化をもたらす!
知的生命体の住む星々を破壊していく巨大人工頭脳ギルバリスと、ギャラクトロン軍団が地球へと接近。ウルトラマンジード=朝倉リク(濱田龍臣)は、ギルバリスが「赤き鋼」を手に入れるべく地球へとやって来た、とジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)から聞き、その手掛かりがあるとされる南洋の楽園・沖縄へ向かった。
沖縄で出会ったアイル(本仮屋ユイカ)は、リクがウルトラマンであることを見抜き、重大な使命を託そうとする。地球を守るために必要以上に気負うリクの前にクレナイ ガイ=ウルトラマンオーブ(石黒英雄)が現れ、先輩として言葉をかけるのだった。一方、ギャラクトロン軍団が「赤き鋼」を求めて沖縄へ攻撃を開始。ジード、オーブ、そしてウルトラマンゼロも地球へと駆けつけるが、自分の使命にこだわり、焦るジードの行動が、ウルトラマンたちにさらなる危機を招いてしまうのだった。
ウルトラマンジードたちはギルバリスの強大な力を止めることができるのか。

3月10日(土)全国公開
公式サイト:
https://m-78.jp/geed/movie/
配給:松竹メディア事業部 上映尺:73分

©劇場版ウルトラマンジード製作委員会 

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ