映画情報どっとこむ ralph 映画界の巨匠・山田洋次監督が国 民的映画「男はつらいよ」シリーズ終了から20年の時を経て作り上げた、ファン待望の喜 劇映画「家族はつらいよ」。第1作は「熟年離婚」、第2作では「無縁社会」をテーマに日 本中の家族を持つ多くの人々が共感し大ヒット作品となりました。

そしてついにシリーズ 第三弾『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』が5月25日(金)に公開となります。 そんなシリーズ最新作のテーマは、【主婦への讃歌】。三世代が同居する一家(平田家) の家事を担ってきた主婦・史枝(夏川結衣)が家出をすることで、家族の暮らしが崩壊し てゆく様をユーモラスに描いております。

また、タイトル「妻よ薔薇のように」には、 “妻 よ薔薇のように美しく”という山田監督のメッセージが込められています。家事労働の大変 さや、長男・幸之助(西村まさ彦)と妻・史枝に起こる“夫婦”の様々な出来事は、世の奥様 方に共感頂けること間違いなし!の笑って、泣いて、しみじみと胸を打つ作品となってお ります。

そして本作のポスタービジュアルと予告編映像が完成。
最新の場面写真と併せて解禁となりました。

映画情報どっとこむ ralph 予告では家族のために片時も休まず家事に励む史枝(夏川結衣)の姿が収められています。
そんな“一家の裏の大黒柱”ともいえる史枝が家出をすることで… 義父・周造(橋爪功)が初めての家事に挑戦したり、平田家の皆が集まり家族会議が開か れる様が描かれています。さらには、シリーズ史上最大のピンチ!平田家が火事に!? ふとした事がきっかけで見えてくる夫婦・家族の様々な問題ー 平田家は乗り越える事ができるのか!?

そして…「俺にはお前が必要だよ」という幸之助の言葉ー“いなくなってから気づく 妻の大切さ”を身に染みた夫の想いがよく分かるシーンとなっています。

映画情報どっとこむ ralph また、ポスタービジュアルでも表情豊かな一家の面々が揃って一枚の葉に。

夫婦の愛、背中をおしてくれる家族の大切さ。 本作を通じて【夫婦の在り方】【家族の絆】を改めて感じることができるはず!

妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ

2018年5月25日(金)全国公開

公式サイト:
http://kazoku-tsuraiyo.jp/

***********************************

監督:山田洋次
脚本:山田洋次 平松恵美子
音楽:久石譲
出演:橋爪功 吉行和子 / 西村まさ彦 夏川結衣 / 中嶋朋子 林家正蔵 / 妻夫木聡 蒼井優

制作・配給:松竹株式会社
©2018「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ