映画情報どっとこむ ralph ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントは、ホラー映画歴代No.1ヒット作となった『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のブルーレイ&DVDを2018年2月21(水)に発売・レンタル開始。また、デジタル先行配信中です。

本日、アキバシアターにて映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念した絶叫上映イベントが行われ・・・・

現役女子高校生タレント 井上咲楽 が上映前に駆けつけ、”絶叫上映”を一緒に体験!

さらに劇中に登場する恐怖のピエロ「ペニーワイズ」に扮したアンガールズ 田中卓志がサプライズで登場し会場が恐怖と笑いに包まれたイベントとなりました。

キモかわピエロ!? ”ペニーワイズ”に扮したアンガールズ田中が会場を恐怖につつむ!
映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念 絶叫上映イベント
日付:2月17日
会場:アキバシアター
ゲスト:井上咲楽
サプライズゲスト:アンガールズ田中卓志 

映画情報どっとこむ ralph 『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は、日本でも 7 週連続 TOP10 にランクインし、興行収入 22 億円※突破!高校生など若い層を中心に SNS で口コミが広がり、学生グループやカップルが大挙して劇場に押し寄せ、社会現象を起こすほどの大ヒットを 記録した話題作。(※2018 年 2 月 2 日時点)今回現役女子高校生タレント代表として駆けつけた井上咲楽の周りでも実際に 本作への反響がすごかったといい、イベント感覚で本作を観に行っていた友達が多かったそう。みんな「キャーーー」っと叫びながらワイ ワイ楽しめる作品という評判が高かったようだ。また本作で印象に残っているシーンを「ペニーワイズが走りながら迫って来るシーン!」 と話し、走り方を身振りや手振り、表情も交えて再現した井上の姿に会場からは笑いが起こった。

映画情報どっとこむ ralph 本イベントが絶叫上映ということで、井上さんも絶叫練習に参加。

一般の観客とともに、本作の予告編を見ながら「逃げて~」「ベン~(本作の登場キャラクター)」と本作に出てくるキャラクターの名前を呼んで叫び、 盛り上がる中、急に会場が真っ暗に!?トラブルかと思いきや、会場が明るくなると井上の背後には・・・・なんと、恐怖の殺人ピエロ”ペニーワイズ”の姿が!まさかの事態に井上は 「ギャァァァァァァァー!!!!」と絶叫!

追いかけてくるペニーワイズに、井上は観客席まで逃げるほどの恐怖に襲われ、会場も悲鳴に包まれる。

やっと冷静になった井上さんに司会が”ペニーワイズ”を よ~く見てみるように促すと、そこには見たことのあるアンガールズ田中卓志さんの姿が。

井上さん:「本当ヤダヤダヤダ。(苦笑)

田中さん:ちょっと~逃げ過ぎ~(笑)

と呆れた様子 の田中がステージに揃い、会場からは「キモかわいい~」という声もあがり、サプライズは大成功 となった。

また本作を誰と観たのかという話題におよぶと、井上さんは妹と家で観たと言い、「夜中に叫びながら 観たので両親に怒られた」というエピソードを明かした。田中さんは本作を一人で観たと言い

田中さん:一人で も楽しめるホラー映画!

と絶賛!井上さんは田中さんを憐れむ様子で

井上さん:私はいつか彼氏と観たい!

と話すと、

田中さん:俺だって彼女いたことあるんだから!今 42 歳だけど 2 人いたよ!

と自慢げに明かす。
すると「20 年に 1 回のペースですね。IT のペニーワイズは 27 年に1 回のペースで現れるので、IT よりは頻繁なペースで彼女がいたことになりますね!」と司会からすばやく つっこまれると、会場は笑いに包まれた。

映画情報どっとこむ ralph 改めて
井上さん:『IT』はカップルや友達とワイワイ盛り上がれる映画!家でお菓子を食べながら DVD でぜひ観てほしいです!

田中さん:僕はもともと結構ホラー映画をみるんですけど、その中でもトップクラスの作品!ホラー好きも満足できる映画なので、 ぜひ DVD で観てほしい!僕みたいに強い人間は一人で観るのもおススメです!

と本作を PR し、最後は、観客と全員で「キャーーーーー」っと絶叫し、イベント締めくくった。

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』
のブルーレイ&DVD は、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントより 明日 2 月 21 日(水)リリース、デジタル配信中。

2月21 日(水)リリース
【初回仕様】 ブルーレイ&DVD セット(2 枚組/イラスト・カード付)¥3,990+税

デジタル先行配信中
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
IT © 2017 Warner Bros. Entertainment Inc. and RatPac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved.

***********************************

  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ