映画情報どっとこむ ralph 映画『瀬戸内海賊物語』『海すずめ』の大森研一監督が自身の出身地である愛媛県を舞台に現実世界とパラレルワールドを奔走しながら自分の生き方を見つける若者の姿を描くオリジナルファンタジー映画『ふたつの昨日と僕の未来』の製作が決定。

その製作発表記者会見が主演・佐野岳さん、ヒロイン・相楽樹さん、主題歌・水樹奈々さん、大森研一監督を迎え行われました。そして映画をバックアップする愛媛県新居浜市の石川勝行市長&愛媛県イメージアップキャラクター“みきゃん”が登場してエールを送りました。

映画『ふたつの昨日と僕の未来」製作発表
日程:2月6日(火)
会場:都道府県会館 402会議室(東京都千代田区平河町2-6-3 4F)
登壇:佐野 岳、相楽 樹、水樹奈々/大森研一監督
ゲスト:石川勝行市長、愛媛県イメージキャラ:みきゃん

映画情報どっとこむ ralph 一言挨拶の後、まず監督からオリジナル脚本のストーリーを

監督:今回は初めてファンタジー作品になります。佐野さんが元マラソンオリンピック候補で挫折している設定。銅山のとある坑道に迷い込んで・・・もう一人の自分に出会って悩みを抱えながらも、彼女と切磋琢磨して、別世界と現在を行き来していく物語です。


佐野さん:マラソンを挫折していて市役所に努めていて、自分い意志がない。誰かのせいにしがちなダメ男で。僕自身もサッカーでプロ目指して、ケガなどで挫折を経験して、もう一るの世界があればって思ったこともあるので、真摯に向き合って演じようと思っています。この間まで陸王で走っていて持続しているので体力的にも大丈夫です!

と、自分と照らし合わせて意気込みを語りました。一方ヒロインの相楽さんは


相楽さん:個人的に、あの時にあのミスや、後悔がなければって考えることがあって。現実と理想のはざまで、もがく姿は凄く共感できるところがあります。思いやることができて、彼のだめなところをちゃんと叱咤する、彼女なんていい子なんだろうなと思いました。それから愛媛は景色がきれいだそうなので撮影が楽しみです。

と、話す相楽さん。

映画情報どっとこむ ralph 一方、愛媛生まれで観光大使の水樹奈々さんは、本作で主題歌を担当。

水木さん:以前、新居浜市長とお話しする機会があったときに、「新居浜の映画撮るんですよ!」と聞かされてびっくりして。どんな物語が描けるんだろうと。歴史もあるし、どこをフィーチャーして物語にするんだろうと。台本を読ませていただいてなるほどと思いました。慣れ親しんできた場所が、落としこまれていて、魅力的に映るんじゃないかなと思っています。楽曲は今、製作頑張っています。

と、誰よりも熱い水樹さん。

今日がこの映画での初顔合わせの皆さん。お互いの印象を

佐野さん:今舞台中で、東京公演でこっそり観に来ていたらしくて、愛情のある監督だなと思いました。相楽さんは、4年前に一緒に作品に出ていて、また共演で楽しみです。水樹さんは声にパワーがあるので早く主題歌を聞くのが楽しみです。

と印象を語り、監督は

監督:相楽さんはクールだなと。寒いところが弱いようなので、準備を。水樹さんは楽しみです、これから撮影で撮った写真を送ってイメージを作ってもらおうと思っています。

相楽さん:佐野さんは、前回カップル設定で、またで縁があるなと。監督は今日初めてお会いして、どきどきで。寡黙な方かなと・・でも愛媛の話は熱く語っていたので、愛媛のマチュピチュ楽しみです

水木さん:監督は、何度かお会いしてますが雨男かなと?お天気の神様が監督に味方してくれないかと祈っています。佐野さん、相楽さんは脚本にイメージピッタリなんです!楽しみです!

と言う水樹さんに監督は「晴れ男です!」アピール。

今月から撮影。意気込みを

佐野さん:自分と重なる部分と想像を膨らませてのぞみます。愛媛オールロケ頑張ります!

相楽さん:昔、写真集で愛媛に訪れたことがあって、今不思議な気持ちです。皆さんの背中をポンと押す支えになる作品になればと。あと、天気に恵まれればと思っています。

映画情報どっとこむ ralph ここで、石川市長とみきゃんちゃんが応援に登場!

石川市長:いよいよ市制80周年記念事業として監督にお願いした新居浜市全編ロケの映画がクランクインとなります。ワクワクしています。伝統文化と豊かな自然の魅力を知っていただければと!キャストの皆さんに食べていただきたいのは、海老ちく、郷土料理のフグザク。お酒にぴったりです。そして北に瀬戸内海南の四国山地の自然をまず見ていただきたい。そして、KEYになる別子銅山です。

と語りました。

そして、喋れないみきゃんちゃんが踊りで応援!

ふたつの昨日と僕の未来

2018年秋以降公開です。。

***********************************

監督:大森研一(『海すずめ』『瀬戸内海賊物語』『ポプラの秋』)
脚本:福田卓郎(愛媛県出身・『Mr.マックスマン』『愛を積むひと』『僕らのワンダフルデイズ』)
    大森研一
出演:佐野 岳、相楽 樹 ほか 
主題歌:水樹奈々
(C)2018 映画「ふたつの昨日と僕の未来」製作委員会
(ウサギマル、キングレコード、キャンター、ハートネットワーク)
協力:愛媛県新居浜市  
制作・配給・宣伝: キャンター(「トモダチゲーム」「いしゃ先生」他)
撮影時期:2018年2月中旬~愛媛県新居浜市でクランクイン予定  
公開時期:2018年秋以降

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ