映画情報どっとこむ ralph 2月4日(日)よりスタートする新番組「HUGっと!プリキュア」と3月17日(土)に全国公開する『映画プリキュアスーパースターズ!』の合同会見が行われました。

記者会見は2部構成!

第1部は、新シリーズ「HUGっと!プリキュア」の会見、第2部は『映画プリキュアスーパースターズ!』の会見。

第1部「HUGっと!プリキュア」の登壇者はメインキャストの引坂理絵さん、本泉莉奈さん、小倉唯さんの3名。第2部『映画プリキュアスーパースターズ!』では登壇者にゲスト声優の北村一輝さんと小野賢章さんが12名のプリキュアを引き連れて登壇しました。。

日時:2月1日(木)
会場:東京国際フォーラム
登壇:計17名(うちキャラクター12名)
「HUGっと!プリキュア」 声優キャスト 
引坂理絵(野乃はな/キュアエール役)、本泉莉奈(薬師寺さあや/キュアアンジュ役)、小倉唯(輝木ほまれ/キュアエトワール役)
『映画プリキュアスーパースターズ!』 ゲスト声優 北村一輝(ウソバーッカ役) 小野賢章(クローバー役)
キャラクター 
「HUGっと!プリキュア」キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワール 
「キラキラ☆プリキュアアラモード」キュアホイップ、キュアカスタード、キュアジェラート、キュアマカロン、キュアショコラ、キュアパルフェ 
「魔法つかいプリキュア!」キュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェ

映画情報どっとこむ ralph 鷲尾天プロデューサがプリキュア15周年と2月1日が「プリキュアの日」認定されたことを発表!2月1日は一番最初のプリキュアのTV放送日を記念しているそうです。TVシリーズは子供向けに。そして、今の子供たちと未来のすてきなLADYにむけて発信していくそう!

一方HUGたんを抱えて登場の梅田プロデューサーはコンセプトを3つ紹介。

1、約束がテーマ。不思議な少年クローバーとの子供から大人まで、身近にある大切なこと、夢をかなえる力があると感じてもらえれば!
2、クローバーがモチーフ。
三つ葉は3世代を表しています。花言葉は約束、復讐、幸せ。
3、不思議な少年クローバーをはじめ、アイルランド文化を取り入れ、美術設定なども丁寧に作っています。

と、紹介。

映画情報どっとこむ ralph そして!

第1部は、新シリーズ「HUGっと!プリキュア」の会見、引坂さん、本泉さん、小倉さんが其々の役と共に登場で生でキメ台詞!
引坂理絵さん&キュアエール

本泉莉奈さん&キュアアンジュ

小倉唯さん&キュアエトワール

アフレコの現場を聞かれ

本泉さん:アットホームですね。雰囲気は和やかです。
小倉さん:コミュニケーションがキャスト、スタッフとも多めです。みんなで楽しく収録しています。
引坂さん:暖かくさせていただいてます。
と収録現場の雰囲気は3人ともアットホームだと言い、それぞれ演じた役に関して&似ているところを聞かれ

引坂さん:キュアエールは元気いっぱい明るさ満点。オーディションに行って初めてキャラを観たら、偶然前髪が一緒で。そこが一緒です。

本泉さん:キュアアンジュは皆から天使といわれてるけれど、実は一歩が踏み出せない優しい女の子。でも、はなやプリキュアと出会って強さを段々もっていくところが魅力です。自分と似ているところは、辛い物が好きなところ。

小倉さん:一番大人びていて、みんなの憧れのかっこいい存在。見た目はクールですが、中身は女の子。はずかしがったり、ギャップが見え隠れします。共通点はおしゃれが好きなところ、日々研究しているところ。私も一緒です。

と回答。

アフレコでのエピソードは、

小倉さん:キメがなかなか揃わないので、併せ方をダチョウ倶楽部さんのようにしています。

と、3人で実演!

アクションシーンが見どころの本作のポイントは

引坂さん:原点回帰。こぶしを使って気合を入れて戦います。本気の戦いをすがすがしくやってます。

本泉さん:毎回バトルの後は疲れてしまってます。

と、体力がいる収録のようです。

映画情報どっとこむ ralph 第2部は『映画プリキュアスーパースターズ!』の会見!

直近三作のプリキュア12名登場し、名乗りとキメポーズ!

そしてダンスを披露!

さらに北村さん、小野さんが登場し、映画版のアフレコに関して、第一部の3名も加わりトークを繰り広げました。!

北村さんは初めての声優挑戦。

北村さん:オファーをいただいて直ぐやる!って答えましたが・・・この世界感に居ていいのか?とまどいはありました。

との回答には、マスコミ爆笑!

北村さん:でも、アニメの世界観に入って楽しくやろうかなと。役のウソバーッカは・・普段言わない言葉ばかりで・・子供さんが見るということで、悪役ですが、役の中で。かわいさ。子供がまねできるような風に演じてみました。

と、演技プランを明かしてくれました。そして。小野さんはプリキュアは初。

小野さん:妹と最初のシリーズを観ていた世代。第1シリーズの主題歌を歌えます!でも普段は男性ばかりの現場が多いので、どこ見ていいかわからない状態です。罪悪感も感じつつの収録ですね。

クローバー役に関して。

小野さん:自分が演じようと思っていたプランは正反対で。最初はあきらめてしまっているところから、プリキュアたちとであって、心情がどう変わっていくのかを大切に演じました。

と、めっちゃいい声で話します。

北村さん:普段は自分の画像にあわせて口に合わせていますが。今回は、それがなかったのが良かったことで。発見したのは、振り向く時の声とか、普段気にしなかった動作にアフレコするのは新鮮でおもしろかったですね。

ここで、この場で約束したいことを尋ねられ・・・・

北村さん:こんなとこで約束したら大変なことになる!(笑)

と、記者をけん制!

引坂さん:したいこと・・いまできること、「HUGっと!プリキュア」と3月17日(土)に全国公開する『映画プリキュアスーパースターズ!』応援していく約束します。

と、登壇者一同が同意!

ゲスト役を知ったときの感想を聞かれ

引坂さん:クローバですが、最初、どなたなんだろうと思っていたら小野さん。名前を聞いて衝撃でした。かわいらしくはかなげなのが胸にきました。そして!ウソバーッカの、北村さんはなんてぴったりーなんだろうと思いました!

と言う引坂さんに笑いながら

北村さん:嘘ばっかりついてるからね。

と返す一幕も。

北村さんは今回のアフレコを終えて次にやってみたい役を聞かれると

北村さん:やってみたいのは人間の役!(笑)今回違ったので人間。でも、いろんな役かな。勉強して頑張りたいと思います。

と、声優業にも前向きな北村さんでした!

映画情報どっとこむ ralph 『映画プリキュアスーパースターズ!』
3月17日(土) 全国ロードショー!

公式サイト:
www.precure-superstars.com

***********************************

声の出演:
引坂理絵本泉莉奈⼩倉唯ほか
©2018 映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ