映画情報どっとこむ ralph 本日、1月27日公開の映画『ミッドナイト・バス』の完成披露舞台挨拶が実施されました。

舞台挨拶を華やかに彩ったのは、本作で主演を務めた原田泰造、山本未來、七瀬公といった豪華キャスト陣と竹下昌男監督。

『ミッドナイト・バス』完成披露 舞台挨拶
日程:1月18日(木)
場所:ニッショーホール
登壇:原田泰造、山本未來、七瀬公、竹下昌男監督
MC:襟川クロ

映画情報どっとこむ ralph 原田泰造、息子役は「柴犬以上になついた」

作家・伊吹有喜氏の直木賞候補小説を原作とした、新潟発の映画『ミッドナイト・バス』が、1月27日(土)から全国公開される。その公開を直前にした18日(木)には東京のニッショーホールで完成披露試写会が行われ、主演の原田泰造、共演の山本未來、七瀬公、そして竹下昌男監督が参加した。

長距離深夜バス運転手でバツイチの高宮利一が、16年前に別れた妻と偶然再会したことから、男として父親として家族や恋人と向き合いながら、新たな一歩を踏み出していく姿を重厚な演出で描き出す。

高宮利一役の原田は、初主演映画『ジャンプ』以来2度目となる

竹下監督:人間の感情の揺れ動きを表すのが上手い監督。勝手に先生だと思っている。監督に会うとピシッとするので、まるで先生と生徒です。

と最敬礼。原田さんは撮影のために大型自動車免許を取得し

原田さん:3か月くらい教習所に通いました。教習所の先生からも『仕事がなくなったらやりなよ』と言われた。

とスジの良さを自画自賛した。

映画情報どっとこむ ralph 16年前に別れた利一の元妻・美雪役の山本さんは

山本さん:原田さんが演じた役とは微妙な距離があるので、知り過ぎないようにと思い、撮影中はあまり話しかけませんでした。

と振り返り、本作を通して

山本さん:離れていても、一緒に住んでいても、軸として繋がっているのが家族だと思った。

と家族のカタチにシミジミ。

利一と美雪の息子・怜司役の七瀬さんは、役柄と自身の境遇を重ねながら

七瀬さん:片親だからこその苦労や大変さを知っているところからスタートできたのは、自分にとって大きな利点だった。

と話した。

そんな七瀬さんに

原田さん:自分の本当の息子も同い年。でもこんなに肌はツルツルじゃない。

と七瀬さんのキメの細かい美肌ぶりをイジリ

原田さん:「距離感は実際の息子と同じで、なついてくれた。劇中に柴犬が出てきますが、それ以上になついてくれました。

と仲の良さをアピールした。

映画情報どっとこむ ralph 長編映画監督第2作目となって

竹下監督:真冬の新潟で撮りたくて、企画は2年だが、撮影は昨年3月に25日間でやったので大変だった。

と明かすと、

原田さん:スケジュールもギュウギュウ。久々に立って寝ているスタッフを見た。でも撮影は本当に楽しかった。

と充実した表情で、

山本さん:役はきつかったがやりがいもあり、楽しい撮影だった。

と回想。

今月20日に先行上映される新潟では上映チケットの完売もあり最後に・・・

原田さん:みんなで大事に作った映画です。ゆっくりとみてほしいです!

と思いを込めた。

映画情報どっとこむ ralph 映画『ミッドナイト・バス

2018年1月20日(土)より新潟先行ロードショー
1月27日(土)より有楽町スバル座ほか全国ロードショー

公式サイト:midnightbus-movie.jp

物語・・・
バツイチ中年男の高宮利一(原田泰造)は、新潟〜東京間を走る長距離深夜バスの運転手。東京で定食屋を営む恋人・志穂(小西真奈美)との再婚を考えていた矢先、息子の怜司(七瀬公)が東京での仕事を辞め、帰ってくる。娘の彩菜(葵わかな)は友人とマンガやグッズのウェブショップを立ち上げ、実現しそうな夢と結婚の間で揺れていた。

そしてある夜、利一が運転する新潟行きのバスに、十六年前に別れた妻・美雪(山本未來)が乗り合わせる。十六年の長い時を経て、やるせない現実と人生の不安が、再び、利一と美雪の心を近づける。母の出現に反発する彩菜、

動揺する怜司。突然の思いがけない再会をきっかけに、停まっていた家族の時間が、また動き出す──。

***********************************

原田泰造 山本未來 小西真奈美 葵わかな 七瀬公 長塚京三
監督:竹下昌男
原作:伊吹有喜『ミッドナイト・バス』(文春文庫刊)

製作:竹下昌男 渡辺美奈子 小田敏三 星野純朗

プロデューサー:本間英行 遠藤日登思 脚本:加藤正人/音楽:川井郁子/撮影:丸池納(J.S.C.)/照明:山川英明/録音:白取貢/美術:飯塚優子/編集:奥原好幸/助監督:佐野友秀/制作担当:間口彰/ラインプロデューサー:姫田伸也/制作プロダクション:ストラーダフィルムズ/制作協力:アミューズ/企画協力:文藝春秋/製作:ストラーダフィルムズ 新潟日報社/配給:アークエンタテインメント/2017/日本/アメリカンビスタ/カラー/5.1ch/157分

(C)2017「ミッドナイト・バス」ストラーダフィルムズ/新潟日報社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ