映画情報どっとこむ ralph BLコミックスの中でも“名作”と評判が高い人気原作を実写映画化した『花は咲くか』。


18歳年上のサラリーマンに惹かれていく美青年・蓉一役を、映画初主演となる渡邉剣が務めることが発表になりました。

本作は、初めて人を好きになった、あの胸の締め付けられるような切ない想い、誰もが一度は経験する「恋」の葛藤を描く、年の差カップルの純愛ラブストーリー。

原作は、累計発行部数35万部を超え、「このBLがやばい!2016 年度版」で4位に輝くなど、数あるBLコミックスの中で も“名作”と評判が高く「こんな恋がしてみたい…」と多くの読者が萌えた日高ショーコ原作の 同名コミックス。

18 歳年上のサラリーマンに惹かれていく美青年・水川蓉一役には、本作が映画初主演となる 渡邉剣(21)さんが抜擢!
「動物戦隊ジュウオウジャー」ジュウオウエレファント・タスク役の彼です!

ぶっきらぼうで寡黙な美大生だった青年が、年の差、同性同士という戸惑い、社会人と学生という立場の差を飛び越え、真正面から好きな人にぶつかってゆくという難しい役を、見事に演じている。

また、本作で体験した役者人生初のキスシーンも見逃せません!

渡邉 剣コメント
人気コミックの実写化で主演を演じさせていただける事、とても嬉しく思います。
「花は咲くか」を読ませていただいた時に、年の差のある男性同士がお互いに惹かれていく様 子がとても素直で純粋だなと感じました。あまり人と話さず、感情を表にしない蓉一と自分が どこか重なる部分がありました。 この作品の肝となる「好き」ということを表現をする際に、自分自身が初めて恋をした時を思 い出しながら演じました。 2人が徐々に惹かれ合い恋心へと変わっていく所や、戸惑いながらもようやく気持ちが分かり 合えた2人が初めてキスをするシーンにも注目して見ていただけると嬉しいです。

映画情報どっとこむ ralph 映画『花は咲くか

公式HP:
http://hanawasakuka-movie.com/

物語・・・

広告代理店勤務の桜井和明(37)は、CM の撮影で美しい日本家屋へ赴く。広い屋敷の中、一心に絵を描く 青年・水川蓉一(19)と出会う。

無愛想な蓉一は美大生で、古くて広い日本家屋に従兄弟たちとともに住ん でいた。日々の忙しさに磨耗して「誰かを好きになる」ことすら忘れていた桜井だったが、偶然が重なり水 川家へ通ううち、やがて蓉一自身に惹かれていく。

一方、絵を描くこと以外に一切興味を示さなかった蓉一 もまた、自分よりずっと年上の桜井のことが気になって仕方ないのに、2人の距離は一足飛びには縮まらな い。一つ一つ確かめ合うような日々を経て、桜井だけに花が綻ぶような笑顔を見せるようになっていく蓉一。 次第に距離が縮まっていくのを実感していく2人だったが、その矢先、桜井に大阪転勤の辞令が――。

***********************************

原作:「花は咲くか」日高ショーコ(幻冬舎コミックス)
主演:渡邉 剣
監督:谷本佳織
配給:東映ビデオ
2017 年/日本/カラー
©HIDAKA SHOKO,GENTOSHA COMICS 2009
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ