映画情報どっとこむ ralph 7月のカナダ・ファンタジア国際映画祭コンペ部門へのノミネートが決定している短編『ハイヒール~こだわりが生んだおとぎ話』の公開を記念して、主演の菊地凛子さん、小島藤子さん、玄理さん、谷口蘭さんとイ・インチョル監督が登壇して舞台挨拶が行われました。

『ハイヒール こだわりが生んだおとぎ話』初日舞台挨拶 
日時:6月24日(土)
登壇:菊地凛子、小島藤子、谷口蘭、玄理、イ・インチョル監督
MC:東紗友美(映画ソムリエ)
会場:ヒューマントラストシネマ渋谷

映画情報どっとこむ ralph 本作撮影時の印象など

菊池さん:中世的な人物を演じるにあたって大事にしたのは、こだわりを持っている。内面とかを気をつけました。女性にも男性にもとれるビジュアルは難しいので監督、スタッフさんたちと話し合って、影とか、角度とかもこだわってあのビジュアルになりました。

小島:皆アンドロイドの役ですので、ちょっとづつ仕草を変えていて、アンドロイドっぽさ、欲望。いろいろ考えながらやりました

玄理:普通映画のメイクって薄目なんですね。でも本作はファッションが重要なのでしっかりメイクで。髪型はメイクさんたちの努力が詰まっていてがっちり押したメイクで。朝から晩までそのまんまが、結構大変でした。

谷口さん:私は撮影ではみなさんにお会いできなくて・・・一人でやっていて。今日が、玄理さん以外は初めてで。今日は特別な日です。緊張しています。

監督に制作するにあたってのこだわりを聞くと

監督;全体的に全部こだわりました。メイクと衣装も、頑張りましたね。

映画情報どっとこむ ralph プライベートでの生活のこだわりや、譲れないのを聞くと

菊池さん:食べ物ですかね。こだわります。一日の最後はおいしいもの。好きなものを食べる!お寿司が好きで北海道まで行きました。 後は睡眠。欲求にこだわります。

小島さん:どんなに睡眠時間が無くても、テレビゲームを必ずします。ホラーゲームが好きで。ゾンビとか探索とか・・・(玄理:怖くない?眠れなくならない)楽しいですよ!

玄理さん:1日で5回以上の歯磨き。最近人に言われるまで普通だと思ってました。歯磨き粉はオーガニックにしています。体にやさしい歯磨き粉をにしています。

谷口さん:こだわりは 洗顔で全身を洗う、凄いいい感じです! 


監督:食欲ですね、おいしいお店で打ち合わせやります。

菊池さんとの打ち合わせはこだわりがないお店だったそうで、次回は良い店でとお約束。

本作が監督のデビュー作。

菊池さん:監督自身がおしゃれで、前面に映画の中に出てます

監督:菊池さんのお顔も右からか、左からかをこだわって撮りました。現場楽しかったです、次回長編の企画があってそれを進めています。今日は、映画の中で履いているハイヒールを履いてきていただいてます。この黄色いハイヒールを観て、この作品を思いつきました。それから・・・各キャラクターはチェスの駒にあわせていますので注意してみてみてください。

映画情報どっとこむ ralph

最後に

菊池さん:気に入っていただければ広めていただければと思います。短編だけを上映するのは面白い企画だと思います広がっていけばなと思っています。

監督;今日はありがとうございました。

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ