映画情報どっとこむ ralph 「教科書にないッ!」のシリーズ第 4 弾「教科書にないッ!4」が 6 月 17 日(土)より渋谷 HUMAX シネマにて劇場公開。クラス1かわいくて人気者の女子高生とそれに振り回される国語教師が同棲を始めてから次々と事件に巻き込まれる学園ラブコメディ。
主役の白樺綾を演じるのは元 AKBの森川彩香。そして綾と同棲する高校教師・大楽有彦役の馬場良馬も綾に振り回されながらも男気を魅せる生徒想いでエッチ妄想の激しい高校教師を好演しています。

そして、公開初日の舞台挨拶に森川彩香、馬場良馬、本郷杏奈、安枝瞳、柳瀬早紀、そして、佐々木詳太監督が登壇し舞台挨拶を行ないました。

「教科書にないッ!4」初日舞台挨拶 概要
日時:6月17日(土)
場所:渋谷HUMAXシネマ
登壇:森川彩香、馬場良馬、本郷杏奈、安枝瞳、柳瀬早紀、佐々木詳太監督

映画情報どっとこむ ralph 大きな拍手に迎えられた、キャストと監督。

一言挨拶の後、トークがスタート。鑑賞前の舞台挨拶でいきなり見どころを聞かれる森川さん

森川さん:綾ちゃんはいつも狙われていて、4もまた・・・でも犯人はわからないので犯人捜ししながら観てしてください!セクシーイメージはアラビア風の紫の衣装。持って帰りたかったほど気に入ってます。(馬場さんとの共演で)安心感があって・・のんびり演技できました。

と、安心感と言われた馬場さんは少し時間があいての3,4の撮影でもすんなり入れたそうで

馬場さん:1,2からのキャストが多かったですし、綾(彩?)とが多かったのですんなり、のんびり演じられました。

見た目は子供の探偵さんと同じにように何かと事件に巻き込まれる先生は

馬場さん:僕も事件に巻き込まれるんで。見た目は大人!頭脳は子供で!チアのシーンはコスプレが嫌いじゃないので楽しんでやりました!

映画情報どっとこむ ralph 今回大変なことになる本郷さんは先週の3の時からボケ担当。見どころ聞かれ・・

本郷さん:・・・普段グラビアなのでイメージシーン。演技は全部苦労したので全部。めっちゃバーっとするところが見どころです。

と、伝わらない説明が可愛いいポンコツぶり。

安枝さんは初映画!オーディションに通ったときの感想を聞かれ

安枝さん:嬉しかったです!・・・けど、生徒役だと思ったら、教育実習生で。(と軽いクレーム)演技面では感情を出すシーンが大変で、監督に昔の記憶を思い出してみて!とかアドバイスをいただきました!

監督:オブラートに包んでくれてますね。僕的には追い込みました!もっと行けんだろ!とか、それぐらい?とか

と、Sっ気たっぷりな監督!ですが・・・

柳瀬さん:今回カリスマ役でそれが大変で・・・ある言葉が言うのが難しくって。監督に役になって考えて行動しろ!ってアバイスをいただきました。私も追い込まれたんですけど。目を見てくれないんです。(監督は胸を見てるんじゃないか?疑惑も浮上)何故かって監督に聞いたらシャイだからって。。。

と、Sだけどシャイであることが分かった監督は見どころを聞くと。

監督:原作にないオリジナルストーリーでミンに喜んでもらえることを思いつつ脚本を書きました。本郷さん、安枝さん、柳瀬さんは今回初めてだったので、クランクイン前に沢山リハを重ねて乗り越えたのでそこは注目です。そして、森川さんと馬場君は1,2に比べてセリフの掛け合いも良くなっていて、嬉しかったんです。

最後に監督にやるなら何役かを聞くと。。。

ルシファー役だそうで。どうやら柳瀬さんの目を見てくれなかったのは思い入れが強かったからかもな感じ。

映画情報どっとこむ ralph 最後にフォトセッション!


一番ノリノリでセクシーなのは・・・馬場さんでした!

公式 HP アドレス:
http://kyounai.com

物語・・・
公立乙女高校の国語教師・大楽有彦にラブレターが届いた。すると白樺綾の周りで事件が起き始める。これは、完全に綾に嫉妬した犯人の仕業と考えた大 楽は、怪しい人物を呼び出し注意する。しかし事件は、思わぬ方向に進展していく。その頃、五月先生の元で教育実習を行う七海先生が五月を連れて怪し げな教団「エデンの泉」に勧誘していた。下着になって踊る儀式が繰り広げられる中、五月先生も洗脳されていく。綾、大楽そして五月先生が目に見えぬ犯人に狙われるシリーズ 4 作目。

***********************************

森川彩香 馬場良馬 本郷杏奈 百合沙 一ノ瀬ワタル 竹岡常吉/安枝 瞳 原あや香 サイショモンドダスト★ 野口オリジナル/松田彩希/石原佑里子 つぐみ 増田赤カブト 菊池梨沙 柳瀬早紀 小田島 渚

原作:岡田和人(秋田書店「ヤングチャンピオン・コミックス」刊)
監督:佐々木詳太
製作:安井邦好 森原俊朗
プロデューサー:片山武志 菊池浩二
脚本:佐々木詳太 竹岡常吉
撮影・照明:飯岡聖英(J.S.C.) 録音: 山口 勉
イメージ監督:米澤拓志 助監督:菱沼康介
美術プロデューサー:津留啓亮 美術装飾:KEN ASA 持道具:坂田幸穂 衣裳:袴田知世枝 スタイリスト:望月詩穂 ヘアメイクプロデュース:小沼いづ美 ヘアメイク:原田みなみ 宮嶋由季 編集:夏目大一朗 音効 MA 吉方淳二 選曲:八木賢二郎 スチール:清水貴志 盛満侑斗 デザイン:菊池 仁 主題歌:エドガー・サリヴァン『あなたに恋をした』(作詞:佐々木萌 坂本遥 作曲:坂本遥 高木祥太 編曲:エドガー・サリヴァン)

製作:日本出版販売 オデッサ・エンタテインメント
企画協力:秋田書店
制作:アフロディーテ
配給・宣伝:日本出版販売 2017/日本/カラー/ビスタ/ステレオ/73 分
©岡田和人(ヤングチャンピオン)
©2017「教科書にないッ!」製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ