映画情報どっとこむ ralph 再会した初恋の人は車イスに乗っていた――

この度、有賀リエ先生の『パーフェクトワールド』(講談社)の映画化が決定しました!

『パーフェクトワールド』は、車イス生活になった初恋の人との再会を軸に、仕事、生きること、そして恋する気持ちを障がいという難しいテーマで扱いながら、ストレートに伝える純愛ストーリーです。

突然の事故で下半身に障がいをもち、車イス生活になってしまった建築士の主人公・鮎川樹(あゆかわいつき)を演じるのは、EXILE/三代目J Soul Brothersのメンバーとして絶大な人気を誇る岩田剛典さん、初恋の先輩である樹を一途に思い、悩み、もがきながらも、一緒に前を向いて生きていこうとするOL・川奈つぐみ(かわなつぐみ)を演じるのは、杉咲花さん。

岩田さんは映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』に続く2作目の主演、杉咲さんは、本作で初主演となり、2人は、本作品にて初顔合わせでW主演をつとめます。

大切な人と出会い、2人でさまざまな困難を乗り越え絆を深めた末に、幸せに満ち溢れた完璧な世界にたどりつくまでを描く感動の物語に、フレッシュな主演2人が挑みます。

映画情報どっとこむ ralph 主演のお二人と監督、原作者の先生からコメントが到着しました。

主演・岩田剛典さんからのコメント
漫画原作のキャラクターかつ身体に障がいをもった役柄ということで、どちらも自分にとっては初めて経験させて頂く役どころになります。
この作品のテーマでもある大切な人と障がいと共に生きていくという難しいテーマをより身近に感じて頂けるよう、真摯に向き合い、丁寧に演じたいと思います。

主演・杉咲花さんからのコメント
樹とつぐみが想い合うように、スタッフ・キャストの皆様と 儚くて優しい時間を現場で過ごすことができるよう、頑張っていきたいと思います。
原作の魅力を肉体を使って表現させていただくなかで、足し算や引き算が必要になることはきっとあると思うのですが、この作品を皆様の元へまっすぐお届けできるよう、映画だからこそ表現できる強さのような魅力があると信じて、自分にできることを考え、この作品に身を委ねていきたいです。
読者の皆様に愛されている原作、そしてその原作者である有賀リエ先生の想いに敬意をはらい、向き合わせていただきます。

監督・柴山健次さんからのコメント
漫画原作を読ませていただいたとき、慎重に扱う必要のある題材だと思ったと同時に、登場人物たちの力強く生きる姿勢に、撮りたい、という意欲をかきたてられました。変えられない過去、未来に対する不安。一歩を踏み出すために、登場人物たちは必死に、現在と向き合います。この物語が持つ光と闇を丁寧に描きたいと思います。

原作・有賀リエさんからのコメント
漫画作品の実写化には色んな意見がありますが、本作はありがたいことに「実写化して欲しい」「した方がいい」と言っていただけることが多く、今回それが実現することとなり本当に嬉しく思います。内容は原作を大変尊重してくださっていて、製作側の皆さんには感謝でいっぱいです。主演は、岩田剛典さん、杉咲花さんという力強いお二人に決まりわくわくしています。二人の恋にときめいたり、そして見終わった後はテーマの部分を身近に感じてもらえるような、そんな映画になればいいなと思っています。

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・

この世界は不完全
君がいなければ。

インテリアデザイン会社に就職した川奈つぐみは、設計事務所との飲み会で高校の先輩であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にときめきを覚えるつぐみだったが、彼は事故で車イスに乗る障がい者になっていた。

「先輩との恋愛はムリ」

最初はそう思うつぐみだったが、昔と変わらずまっすぐな彼にどんどん惹かれていき、あの頃閉ざした感情が止められないほど溢れてくる・・・・。

【私は――先輩が好きなんだ、今でも】

樹もまた、全身でぶつかってくるつぐみの、素直で優しく思いやりのある性格に惹かれていくが、彼は、「自分は誰かを幸せにすることができない」と思い込み、女性と付き合うことを諦めていた。それを知ったつぐみは、樹のことを諦めようとするが、どうしても諦めきれないでいた。二人は、すべてのハードルを乗り越え、幸せなパーフェクトワールドにたどり着くことができるのか?

二人が迎える結末とは―。

岩田剛典×杉咲花 W主演
まっすぐで、ピュアな気持ちが心を揺さぶる、感動のラブストーリー誕生!

パーフェクトワールド

2018年 全国公開

***********************************

原作:有賀リエ『パーフェクトワールド』(講談社「Kiss」連載)
監督:柴山健次
脚本:鹿目けい子
主演:岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、杉咲花
配給: 松竹 LDH PICTURES 
制作プロダクション:ホリプロ     
制作スケジュール: 2017年6月2日クランクイン、2017年7月中旬クランクアップ

©有賀リエ/講談社
©2018「パーフェクトワールド」製作委員会  ©有賀リエ/講談社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ