映画情報どっとこむ ralph 羽海野チカのコミック「3月のライオン」を大友啓史監督が神木隆之介さんを主演に迎えて実写映画化!

『3月のライオン』【前編】が、3月18日(土)についに公開となりました。

その公開を記念して、初日舞台挨拶が行われ神木隆之介さん、有村架純さん、倉科カナさん、染谷将太さん、清原果耶さん、佐々木蔵之介さん、豊川悦司さん、前田吟さん、板谷由夏さん、中村倫也さん、新津ちせさん、大友啓史監督の超豪華キャスト・監督が登壇!

映画のテーマの一つでもある“愛”にちなんで、キャスト陣の中から「愛おしい(=かわいい・気になる)」人を発表!

もう一つの映画のテーマである“闘い”にかけ、登壇者が2チームに分かれ、とっても楽しそうにチーム対抗玉入れ合戦が行われました!

映画『3月のライオン』前編初日舞台挨拶
日付:3月18日(土)
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
登壇:
神木隆之介、有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶、佐々木蔵之介、豊川悦司、前田吟、板谷由夏、中村倫也、新津ちせ、大友啓史監督

映画情報どっとこむ ralph 観終えたばかりのお客様の大きな声援と拍手の中監督とキャスト12名が登壇!


神木さん:本当にこの日をドキドキして待っていました。無事この日が迎えられてありがたいなと思っています!

大友監督:僕テレビから映画に移って8作目。面白いのはクランクインして、アップして、試写があり、公開日。皆さんがおめでとうって言ってくれるんです。映画をやっていて映画をやっていてよかったなと燃える瞬間なんです。後半に向かって桐山零を祝福するような映画になっています。応援していただければと思います。

との挨拶からイベントは始まりました。

映画情報どっとこむ ralph 愛を求めて魂がぶつかり合う内容にちなんで、この人が愛おしいなと思ったキャストは?の問いに

神木さん:染谷将太。普段の僕は染ちゃん!て行く方ですが、映画では逆で。桐山のために泣いたり喜んだりしてくれるのは嬉しかったです。愛おしいです。

と、いう神木さんに対して


染谷さん:照れますよ。神木君が、他所でまた染ちゃんと共演したいって言ってたと聞いて・・・ニヤッとしてる俺って感じです。僕も愛おしいのは神木君。相思相愛。現場で笑顔で毎日出迎えてくれて、心落ち着く感じでした。

と相思相愛アピールに、間にいた有村さんは場所変わる?と、聞くほど・・・。その有村さんは劇中では悪女役。


有村さん:私はももちゃんに魔女って呼ばれてるんですけど、魔女!!って抱きついてきてくれて、ほわっと気持ちが柔らかくて天使みたいに可愛らしいんです。

と、にやにや。なぜ魔女と呼んでるかというと、もも(新津)ちゃん曰く、原作でももちゃんが魔女と呼んでるからだそう。

映画情報どっとこむ ralph 続けて・・

倉科さん:撮影中は川本家で零君か神木君かわかりませんが、こたつでぽかぽか寝てる姿は可愛らしかったです。

神木さん:それは神木君です。

と、神木さんは撮影中はしょっちゅう寝ていたことも明かしました。

清原さん:先日ひな祭りに倉科さんとももちゃんとお寿司を作った時の倉科さんの包容力・温かさが凄くて、こんな女性になりたいと思いました。大好きです。魅力的です。

と目標設定。


佐々木さん:島田(佐々木)と宗谷(加瀬)の対局の待機場所で加瀬君無口なのに結構喋ってはって、ハンドクリームを神木君と匂ってたり、塗ってる姿が愛おしいなと。だって零と宗谷がですよ。

と、迫真の棋士たちの対局の裏では意外に女子力高めな会話が行われていたよう。


前田さん:モモちゃんですね。ももちゃんテストからめいっぱいたべちゃうんだけどね。心配で。可愛かったですね。

ちせちゃん:いっぱいたべました!大好きなのはカメさんハンバーグ!

と、天真爛漫な、ちせちゃんに前田さんメロメロ。

映画情報どっとこむ ralph

中村さん:神木くんが愛おしかったです。撮影の合間3時間位あいて・・・漫画好きなのでマンガクイズやろうと!キラキラした顔で。遊園地に来た子供みたいに、あの目差しがいとおしかったです。


ちせちゃん:ひなたおねえちゃん(清原)!!わたしが 撮影で誕生日に監督からカメラをもらって。ひなちゃんをいっぱい映してたら、おもしろい顔してくれて。楽しい写真がいっぱいアルバムに残ってるんです!、

と、撮影の時の思い出と共にお姉ちゃん大好きが伝わってきます!


板谷さん:和菓子屋で撮影が終わった日に、監督が和菓子をパクッて!可愛かったです。

大友監督:甘いもん好きなの。川本家の食事は全部味見してます。


豊川さん:川本家は楽しそう!幸田家はつらい毎日でしたからね。俺も川本家が良かったなと。神木君は小学生の時に共演して。天才子役が天才ペラペラ役者になって、座長感を持って笑顔を見せて凄いなと思いました。


大友監督:博愛主義なので、全員いとおしいいですが・・・中村君とかほっとくと、ずっと演じてくれてね。楽しませていただきました。

中村さん:監督がカットかけないからです!!(笑)

中村さんのアドリブ演技が大好きな監督でした。

映画情報どっとこむ ralph そしてトークの後は、川本家VS将棋棋士に分かれて玉入れ!



めっちゃ楽しそうにボールを投げる皆さん!
勝者は!川本家!!!!

最後に・・・

神木さん:皆さんの中で素敵な作品だと思っていただけたら嬉しいです。そして後編もあるので、そちらも楽しんでいただければ。


と、イベントは終了しました。

物語・・・
闘う、愛したい、生きる――17歳の将棋のプロ棋士・桐山零と、彼をめぐる人々の終わりなき冒険の物語。
中学生という異例の若さで将棋のプロとしてデビューし、東京の下町にひとりで暮らす17歳の棋士、桐山 零(きりやま れい)。彼は、幼い頃に両親と妹を交通事故で亡くし、孤独を抱え、来る日も来る日も、すがりつくように将棋を指し続けた。そんなある日、零は同じ下町に住む三姉妹・川本あかり、ひなた、モモと出会う。それは、将棋盤以外の“自分の居場所”との出会いでもあった…。激しい才能と激情がうごめく棋士たちの生きる将棋の世界と、陽だまりのような川本家の食卓。数々の対局とあたたかな人々との交流を通じ、零は棋士として、人として、ある覚悟を決めていく。

映画公式サイト 
3lion-movie.com 
映画公式Twitter 
@3lionmovie 
映画公式Facebook 
@3lionmovie

***********************************

監督:大友啓史
出演:神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶 佐々木蔵之介 加瀬亮
前田吟 高橋一生 岩松了 斉木しげる 中村倫也 尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏 伊藤英明 / 豊川悦司
原作:羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)   
脚本:岩下悠子 渡部亮平 大友啓史
前編主題歌:ぼくのりりっくのぼうよみ「Be Noble」(コネクトーン)  
後編主題歌:藤原さくら「春の歌」(スピードスターレコーズ)
配給:東宝=アスミック・エース  
(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ