映画情報どっとこむ ralph 神木隆之介主演!親子、兄弟姉妹、友達、師弟――人と人を結ぶ愛を求めて、魂がぶつかり合う感動の将棋系エンタテインメント映画『3月のライオン』では<2部作>が、3月18日(土)より【前編】が、4月22日(土)より【後編】が全国公開となります。

今回、解禁されたのは有村架純さんの写真。零の隣でランジェリーに身を包み、憂いのある表情を浮かべる有村さんの姿を切り取った写真。

これまでのイメージ「正統派」「清純派」でしたが、初の悪女役に挑んでいます。

有村さんが演じているのは、両親と妹を交通事故で亡くした桐山零(神木隆之介)が、引き取られることになる幸田家の長女。プロ棋士を目指していたが、父から「零に勝てないなら無理だ」と諦めさせられ、父と零に愛憎半ばの感情を抱いている役どころ。

有村さんは、零に罵倒を浴びせ、泣き叫び、プライドが高く気性が激しい香子を見事演じ切り、新境地を切り開いています。

大友監督:有村さんは、香子の大切な感情をちゃんと捕まえてくれました。基本は親の愛情が違う方向へ向いていくのを横目で見ていた子供の“寂しさ”ですね。零とは血の繋がっていない姉弟だから、危うい関係性がにじみ出ることを期待したのですが、その点もとてもバランスが良かった。

と称賛。

映画情報どっとこむ ralph
さらに、父の弟弟子であるプロ棋士の後藤(伊藤英明)を好きになり、微妙な関係を続けている香子について、

大友監督:後藤の表面的な強さとは裏腹の弱さを許容している部分も描きたかったので、原作のイメージよりもう少し大人の女性に作り上げました。

と語る通り、有村さんの新たな一面に期待がかかります。

映画『3月のライオン

物語・・・

17歳の将棋のプロ棋士・桐山零と、彼をめぐる人々の終わりなき冒険の物語。

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町にひとりで暮らしている。幼い頃に交通事故で両親と妹を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、ある事情から幸田家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。今、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神の全てを賭けて挑む、想像を絶する戦いが零を待ち受ける!

映画公式サイト:
3lion-movie.com

過去記事:
倉科カナ、清原果耶、新津ちせ 雛寿司作りに悪戦苦闘『3月のライオン』
ちせちゃんの「父の名は。?」

父に関しての質問に、やっぱ言われた!!!って、めちゃかわいい!イベント
eigajoho.com/?p=64869

***********************************

監督: 大友啓史
原作: 羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)

脚本:岩下悠子 渡部亮平 大友啓史
音楽: 菅野祐悟

出演:
神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶
佐々木蔵之介 加瀬 亮
前田 吟 高橋一生 岩松 了 斉木しげる 中村倫也 尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏

伊藤英明 / 豊川悦司

製作:『3月のライオン』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、ROBOT
配給:東宝=アスミック・エース
(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会
        

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ