映画情報どっとこむ ralph “酒場詩人”吉田類が、映画初出演にして初主演を飾る極上のほろ酔いムービーがついに誕生!

[居酒屋チャンス][どつぼ酒場][ふるさと酒場土佐っ子]―3 つの居酒屋を舞台にした心温まるオムニバス作品 映画『吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」』が、6 月、角川シネマ新宿ほか全国公開。

この度追加キャストとして発表するのは、本作の第 2 話[どつぼ酒場]に、ヤクザの親分役で出演する実力派俳優・津田寛治。

津田演じるヤクザ の親分・岩永翼は、居酒屋[どつぼ酒場]に子分を連れて睨み顔で登場。お店に 入るや子分と大喧嘩をはじめ、店番をするはめになった伊藤淳史演じる平凡 なサラリーマン・日暮義男を怖がらせてしまうという役どころ。 津田寛治から本作について、また、津田と共演した第 2 話[どつぼ酒場]の 主演・伊藤淳史から、共演者についてのコメントが到着しました!

津田さん:[どつぼ酒場]で、どつぼなヤクザを演じさせて頂きました。長尾 監督や第2話主演の伊藤淳史さんをはじめとするスタッフ、キャストの皆さんの 温かい真心の力で、とてもクセになる素敵などつぼ酒場がオープンしました。是 非ご来店下さい!

伊藤淳史: 共演者の皆さんが台本に書かれていない素敵な味付けをして撮影現場に来てくださったので、ずいぶん助けられました。[どつぼ酒場]での出来事がリアルに起こっているかのように感じるほど、演じていてすごく楽しかった です。

と、語っています!

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・

今宵ノ一軒目 [居酒屋チャンス]
人生のチャンスに見放された面々ばかりがなぜか集まる[居酒屋チャンス]。今日も、常連たちがホッピーを飲みながら、いい気 分でいるところへ、変装姿の若い女の子が逃げ込んでくる。店主のママが機転を利かせて店内にかくまうが、実は彼女は人気ア イドルグループのメンバー・ “エリリン”こと、山下絵里子(松本妃代)だった!恋愛禁止のルールを破り、彼氏との駆け落ちを 図るも、電話口で急に逃げ腰になった彼氏の対応に落ち込むエリリン。ママや常連たちが彼女を温かく励ますが、常連の中には、 起死回生の大スクープを狙うマスコミ関係者もいて・・・。

今宵ノ二軒目 [どつぼ酒場]
穏やかな毎日を送る平凡なサラリーマン・日暮義男(伊藤淳史)。妻と子供が帰省中の今夜は、一人居酒屋でささやかな 夏休みを楽しむつもりだ。しかし、お目当てのお店は閉店、たまたま雑居ビルの行き止まりにある居酒屋[どつぼ酒場]に入って しまう。やる気ゼロのお店の大将から、スーパーで買った冷凍マグロと生ぬるいビールを出され嫌な予感がした矢先、飲みすぎで 倒れる老人、厚化粧に若作りファッションの自称・美魔女のホステス、お店に入るや喧嘩を始めるヤクザの親分(津田寛治) たちなど彼の前に次々と珍客が現れ、まさに“どつぼ”にはまっていく・・・。

今宵ノ三軒目 [ふるさと酒場土佐っ子]
とあるビジネスホテルの一室で、友達と電話で話している男(吉田類)。モリモトファンドの社長・森本勝也は、巨額の詐欺の 疑いで、警察から行方を追われていた。バッグに太いロープを忍ばせホテルを出た勝也は、人生最後の一杯を楽しもうと、通りが かった居酒屋[ふるさと酒場土佐っ子]に立ち寄る。お店で真っ先に目に入ったのは、彼の故郷・高知の名酒。ふるさとの香り と味が、高知県の山奥・仁淀川中流域の村で生まれ育った子供時代の思い出を呼び起こす。父と母、学校の先生、そして、 幼なじみの翔太・・・翔太とは、将来の夢を語り合った仲だった。

horoyoi-sakaba.jp

***********************************

吉田類 /伊藤淳史/松本妃代/津田寛治

監督:長尾直樹
配給:KADOKAWA
©2017『吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ