コンペティション「Laugh部門」にノミネートされているNMB48初主演作「NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ」が、沖縄コンベンションセンターシアター1にて上映されました。

数あるアイドルグループの中でも、関西出身のノリや面白さも魅力のNMB48。映画は、そんな彼女たちが、誰もが憧れる関西有数のお嬢様学校で校内では異質のお笑い部に所属する女子高校生に扮し、「全国女子高生お笑い選手権」、通称“JK-1”を目指して奮闘するという青春ストーリーです。NMB48出演の日本テレビのコメディー番組「げいにん!」の劇場版となっています。

NMB48小谷里歩・小笠原茉由・山田菜々・渡辺美優紀・山本彩
上映後、内田秀実監督、NMB48の山本彩さん、渡辺美優紀さん、山田菜々さん、小笠原茉由さん、小谷里歩さんが舞台挨拶に登場すると、満員の会場は大歓声に包まれ「さやかー」「みるきー」というファンの声援が飛び交いました。

山本彩 げいにん!THE MOVIE
山本彩さんは「沖縄国際映画祭は3度目ですが、初めて映画出演者としてレッドカーペットを歩くことができて嬉しかったです。ふだん使っている関西弁のせりふで、キャラクターも実際にメンバーに沿った楽しい映画です」と挨拶し、小谷里歩さんは「昨日の夜から並んで観てくださった人もいたみたいで恐縮です」と喜びの声を伝えました。

渡辺美優紀 げいにんげいにん!THE MOVIE

渡辺美優紀さんの「この映画がみなさんに愛されるといいなと思います」という言葉。
その通りカワイイのに面白い”、彼女たちならではの魅力をたっぷり感じられる映画となっています。

内田秀実監督が「実は、NMB48に映画化のことを知らせたのは撮影の2日前だったんです。それでも全員せりふをきちんと覚えてきて、さすがだなと思いました。ただ、1人を除いて」という言葉に、山田菜々さんが「私です!一応全部覚えていったはずだったんですけど、一番多くNGを出してしまいましたね(笑)」と会場を沸かせる撮影秘話も飛び出しました。

山田菜々げいにん!THE MOVIENMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズNMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ

舞台挨拶後に行われた記者会見では、NMB48のメンバーである島田玲奈さんがインタビュアーとして登場し、メンバーに質問。映画のストーリーにちなみ「“JK-1”で実際に優勝を目指すとしたら、メンバーの中で誰とコンビを組みたいですか?」と問いかけに、山本さんは「やっぱり“さやみるきー”(のコンビ)はやりやすいですね」と答え、小笠原さんは「島田玲奈さん。山田さんは絶対イヤです(笑)」と笑わせました。

NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ

第5回沖縄国際映画祭は3月23日(土)~3月30日(土)まで開催されます!

第5回沖縄国際映画祭ホームページ:http://www.oimf.jp/
本日のスケジュールはこちら
現地に行けない!そんな人にニコ動生配信スケジュール
http://oimf.jp/jp/live/

©2013沖縄国際映画祭 よしもとラフ&ピース

********************************************************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

 



コメントを残す