映画情報どっとこむ TJ Playback』から5年。俳優のマネージメント会社ディケイドさんが 設立25周年を記念して自らが、企画・製作した『Amy said』が、2017年秋、テアトル新宿ほかにて公開することが決定しました。

村本大志監督で綴る本作は・・・

かつて映画に情熱を注いでいた頃の純粋な気持ちを忘れかけ、日々それぞれの人生に追われ疲れた40代の男女8名が、20年前の「ある日」を邂逅する一夜を映画いた大人の青春群像劇。
amy-said

主演の三浦誠己をはじめ、渋川清彦、村上虹郎、渡辺真起子、中村優子、山本浩司、村上淳ら実力派俳優が集結し、俳優と俳優の個性がぶつかり合うアンサンブルとなりました。

また、本作の主題歌は本作にも本人役として出演している大橋トリオさんが本作のために書き下ろした「Amy said」。
劇中でも象徴的なシーンで歌われています。

映画情報どっとこむ TJ 気になる物語は・・・

20年前、突然人生に終止符をうったヒロイン的存在のエミを忍んで、学生時代映画研究会の同級生だった男女8名が、思い出の場所に集まる。そこには、かつて映画に情熱を注いでいたあの頃の純粋な気持ちを忘れかけ、日々それぞれの人生に追われ疲れた40代の男女がいた。

もう何年も感情を表さない生き方をしてきた彼らが、久しぶりに自分たちの熱い想いをぶつけ合いながら一夜を明かす。そして、失いかけていたそれぞれの道に戻っていく。

映画情報どっとこむ TJ %e4%b8%89%e6%b5%a6%e8%aa%a0%e5%b7%b1主演の三浦誠己さん、大橋トリオさん、村本大志監督よりコメントも到着

三浦誠己さん:「友と、しばらく二人で黙っているといい。その沈黙に耐えられる関係かどうか?」そんな誰かの言葉を考えたりしながら、演じました。友と一緒に是非、劇場にお越し下さい。

大橋トリオさん:来年2017年は、大橋トリオとして10周年。そして、事務所設立25周年。その記念イヤーに、映画が製作され、そのテーマ曲を担当させて頂きました。僕が大橋トリオとしてスタートしたきっかけも映画でした。
%e5%a4%a7%e6%a9%8b%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%aa
今回ワンシーンですが俳優にも挑戦しております。おそらく二度と演技はしないと思いますけど、音楽と映画は切っても切れない関係ですし、これからも良い作品に僕の楽曲を提供ができると願ってます。

村本大志監督:
%e6%9d%91%e6%9c%ac%e5%a4%a7%e5%bf%97この映画の中で役者たちが奏でるアンサンブルとメロディーをどうぞご覧ください。映画を作っている間ずっと、大学時代の友だちのことを考えていました。

みんな元気だろうか?会ったら、すぐ分かるかな。分かるといいなと思います。あなたの昔の友だちに会うような気分で劇場にお越しください。来秋で皆さんとお会いできること、楽しみにしています

***********************************

三浦誠己、渋川清彦、中村優子、山本浩司、松浦祐也、テイ龍進、石橋けい、大西信満、村上虹郎、大橋トリオ、渡辺真起⼦子、村上淳
音楽:janand naomi
テーマ曲:『Amy said』(大橋トリオ)

監督/脚本:村本⼤大志
企画・製作:佐伯真吾
脚本:狗飼恭子
プロデュサー:関友彦、田中和磨
制作:株式会社コギトワークス
日本/2016/カラー/96分
配給:ディケイド
宣伝:フリーストーン
©2017「Amy said」製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ