映画情報どっとこむ TJ 黒沢清監督が、劇作家・前川知大率いる劇団イキウメの人気舞台「散歩する侵略者」を映画化。

2017年9月16日(土)公開が決定しました。

長澤まさみさん、松田龍平さん 初共演&初の夫婦役!             
長谷川博己さんを含む3人が初共演・新鮮な顔ぶれで黒沢清監督のもとに集結!
%e3%80%8c%e6%95%a3%e6%ad%a9%e3%81%99%e3%82%8b%e4%be%b5%e7%95%a5%e8%80%85%e3%80%8d

主人公・加瀬鳴海を演じるのは、NHK大河ドラマ「真田丸」や映画『アイアムアヒーロー』、『君の名は。』への声の出演などますます活躍を続ける長澤まさみさん。
長澤さんは、脚本を読んで本作出演を熱望。突然、別人のようになって帰ってきた夫に「地球を侵略しに来た」と告白され翻弄される妻という難役と格闘しながら、女性が憧れる強い女性像を熱演してます。

そして、鳴海の夫・加瀬真治役に独特な雰囲気と演技力で映画ファンを魅了し続ける松田龍平さん。「侵略者に体を乗っ取られた男」という前代未聞の役柄に「彼以外には考えられなかった」という黒沢監督や製作陣からの熱烈なオファーに応えました。絶妙なリアリティをもってキャラクターを演じ、作品に大きな説得力を与えています。

長年、日本映画界のトップランナーを担う、長澤さんと松田さんは、意外にも今回が初共演にして、初の夫婦役。想像を超えた事態に直面し、立ち向かう夫婦の喜怒哀楽を、息のあったコンビネーションで演じています。

映画情報どっとこむ TJ そして、町で発生する一家惨殺事件を追ううちに「侵略者」と行動をともにすることになるジャーナリスト・桜井役に大ヒット作『シン・ゴジラ』での名演も記憶に新しい長谷川博己さん。正義感溢れる内閣官房副長官から一転、クールさと熱さを併せ持つ人間臭いアウトローなジャーナリストという真逆の役どころで、新たな魅力を体現しています。

長澤さん、松田さん、長谷川さんの3名ともに黒沢清監督とは念願の初顔合わせ。黒沢清監督が心機一転、ずっと仕事をしたかった人たちをキャスティングしたいという思いから熱烈なオファーで実現した豪華初共演。そして、まだ未発表ながら、このほか主役級の豪華俳優陣が多数出演します。日本映画界を代表するオールスターキャストの競演にご期待ください。

映画情報どっとこむ TJ 人類侵略のサスペンスに、ドラマ、アクション、そしてラブストーリー。

2005年初演、その後も再演を重ねる、劇作家・前川知大による劇団イキウメの人気舞台「散歩する侵略者」。数日間の行方不明の後、夫が「侵略者」に乗っ取られて帰ってくる−「映画らしい」大胆なアイディアに感銘を受けた黒沢清監督が長年の構想期間を経て、遂に映画化。

様々なジャンルで傑作を生み出してきた黒沢清監督が、サスペンス、アクション、コメディ、そして究極のラブストーリーと、既成のジャンルには収まりきらない、規格外の映画として重奏的に創り上げます。そこには、観客を楽しませる要素が満載。国内外から注目を集め続ける黒沢清監督が、力強い原作、豪華キャストとともに、新しいエンターテイメントに挑戦します。

映画情報どっとこむ TJ 気になる物語・・・

行方不明の夫が戻ってきた。その夫が、衝撃の告白をする「自分は侵略者」・・・。

数日間の行方不明の後、不仲だった夫がまるで別人のようになって帰ってきた。急に穏やかで優しくなった夫に戸惑う加瀬鳴海(長澤まさみ)。夫・加瀬真治(松田龍平)は毎日散歩に出かけて行く。一体何をしているのか…? 同じ頃、町では一家惨殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発する。ジャーナリストの桜井(長谷川博己)は取材中に一人、ある事実に気づく。やがて町は急速に不穏な世界へと姿を変え、事態は思わぬ方向へと動く。「地球を侵略しに来た」—真治から衝撃の告白を受ける鳴海。混乱に巻き込まれていく桜井。当たり前の日常がある日突然、様相を変える。些細な出来事が、想像もしない展開へ。彼らが見たものとは、そしてたどり着く結末とは?

散歩する侵略者

公式Twitter:@sanpo_movie

***********************************

監督:黒沢 清 
原作:前川知大「散歩する侵略者」
脚本:田中幸子 黒沢 清  
出演:長澤まさみ 松田龍平 長谷川博己  
製作:『散歩する侵略者』製作委員会  
配給:松竹 日活 
©2017『散歩する侵略者』製作委員会  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ