映画情報どっとこむ TJ 映画「アズミ・ハルコは行方不明」が今週12月3日(土)に公開されます。

行方不明の主人公を演じるのは、本作が8年ぶりの単独主演となる蒼井優。

共演陣にはNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」が終了したばかりの高畑充希、太賀、葉山奨之、加瀬亮、そしてミュージシャンである石崎ひゅーいなど話題性抜群の実力派俳優たちがそろいました。
%e3%82%a2%e3%82%ba%e3%83%9f%e3%83%8f%e3%83%ab%e3%82%b3%e5%89%8d%e5%89%8d%e5%89%8d%e5%a4%9c%e7%a5%ad%ef%bc%81%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88
そして本日は公開を直前に控え、主題歌を担当するチャットモンチーをゲストに迎え、出演者たちが一同に揃う一夜限りのスペシャルイベント【前前前夜祭】を実施いたしました。下記にてイベントの模様をご報告いたします。

『アズミハルコは行方不明』前前前夜祭!音楽イベント
日時:11月30日(水)
場所:渋谷WWW
登壇:蒼井優、石崎ひゅーい、チャットモンチー、葉山奨之、落合モトキ、松居大悟監督

映画情報どっとこむ TJ 超満員の渋谷WWWのステージに登場したのは、アズミ・ハルコオリジナルTシャツを着た蒼井優さん、石崎ひゅーいさん、葉山奨之さん、落合モトキさんと松居大悟監督。

%e5%89%8d%e5%89%8d%e5%89%8d%e5%a4%9c%e7%a5%ad%ef%bc%81%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af

『百万円と苦虫女』以来、8年ぶりの主演作について聞かれ

蒼井さん:ガールズムービなんですが、劇中の会話を女性はセリフの裏が読めて、男性はそのまま受け止めると思う。是非、男女で観に行って女子達の会話の裏側について話し合ってほしいです。すごい盛り上がると思います!

と強い自信を覗かせ・・・続けて、本作に出演するきっかけについて

蒼井さん:まず監督とプロデューサーが同い年ということに惹かれました。そのあと脚本を読んですごい面白かったのでこれだ!と思いました。20代の頃は自分が主役として作品を背負うことが恐れ多い気持ちが強かったけど、30歳になって公開される1作品目の主演作がこの映画になって良かったです。

そして今回、映画初出演となった石崎ひゅーいさんは、オファー当時の心境を

石崎さん:松居君に呼びだされて、『映画に出て欲しい。主演は蒼井優なんだけど。』と言われて、やっぱりこの人頭がイカれてるな、と思いました。

と答えると、すかさず

監督:僕は自分以上にイカれてる人にお願いしたつもりでした。

とのツッコミが入り、会場から笑いが。

蒼井さんと初共演した感想を聞かれると

石崎さん:やっぱり”蒼井優”ということで、ストイックなイメージがあって緊張しました。なので松居君に『蒼井さんに怒られたら絶対守ってくれ』って事前に頼んでおいたんですけど、そしたら『分かった一緒に泣いてあげる』って言われて、いや泣かないで守ってほしいとお願いしました。

と撮影前のお話も。反対に

蒼井さん:監督から(石崎さんと)共演するって聞いてから、YouTubeでひゅーいの『僕がいるぞ!』のミュージックビデオを見たんですけど、渋谷の街で車の上に乗って歌ってて、私も撮影前はだいぶ怖かったです。

と当初はお互い緊張していた様子。

映画情報どっとこむ TJ トークセッションが終了した後、

石崎さんがLIVE!!①「お前は恋をしたことがあるか」②「夜間飛行」③「花瓶の花」を披露!!

%e7%9f%b3%e5%b4%8e%e3%81%b2%e3%82%85%e3%83%bc%e3%81%84%e3%81%95%e3%82%93live

映画情報どっとこむ TJ 続いて!主題歌を担当したチャットモンチーのLIVE。

①「majority blues」を披露の後。松居監督から「主題歌はハルコと同世代の女性に歌って欲しい!」と熱烈なオファーを受けて本作のために書き起こした②『消えない星』を披露!!!

会場は大盛り上がり!ここでイベントが終了かと思いきや...ヴォーカルの

橋本絵莉子さん:ここで、今夜3人目のメンバーを紹介します!

と突如呼び込みがあり、蒼井さんがサプライズ登場!蒼井さんのピアノ生演奏の元、チャットモンチーの人気ナンバー③「バスロマンス」を全員で熱唱し、場内は本日一番の盛り上がりを見せました。
%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%bclive%e2%91%a0
%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%bclive%e2%91%a1
生演奏を終えて・・・

アズミ・ハルコは行方不明カリグラフ蒼井さん:人生で一番緊張しました!途中記憶がないです(笑)まだ足の震えが止まりません..。

とコメント。最後に

蒼井さん:映画は今週土曜日から公開し、私たちの手を離れてしまいますが、多くの皆さんに可愛がってもらえたら嬉しいです!

とメッセージを送り、大歓声の中会場を後にしました。

12月3日より新宿武蔵野館他全国ロードショー

公式HP:azumiharuko.com

***********************************

出演:蒼井優 高畑充希 太賀 葉山奨之 石崎ひゅーい
菊池亜希子 山田真歩 落合モトキ 芹那 花影香音 /柳憂怜 国広富之/加瀬亮
劇中アニメーション:ひらのりょう / 音楽:環ROY
監督:松居大悟(『ワンダフルワールドエンド』『スイートブールサイド』『私たちのハァハァ』)
原作:「アズミ・ハルコは行方不明」山内マリコ(幻冬舎文庫)
©2016「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会
    
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ