映画情報どっとこむ TJ あの国民的人気マンガ「ONE PIECE」がまさかの歌舞伎化で話題を集めた舞台 スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』。
現在シネマ歌舞伎となって全国95館の映画館で現在公開中です。

その公開を記念して、シネマ歌舞伎では“初お目見え”の【応援上映】が行われました。これは声援OK、コスプレOK、サイリウムOKの特別な上映会!映画をご鑑賞のお客様もスクリーンの中の舞台と一体となって、更に盛り上がるイベントです。

そして、今回は中村隼人(サンジ、イナズマ役)と福士誠治(エース役)がスペシャルゲストとして登場してのスペシャル回となりました!!

%e3%82%b7%e3%83%8d%e3%83%9e%e6%ad%8c%e8%88%9e%e4%bc%8eii%e6%b1%ba%e3%82%81

日時:11月4日(金)
場所:新宿ピカデリー
スペシャルゲスト:中村隼人、福士誠治

映画情報どっとこむ TJ 二人とも応援上映に参加するのは初めてのお二人。サイリュームを振る“のりのり”のお客さんに上機嫌!!
%e3%81%af%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%90

中村さん:今日はサンジと言うことでダブルのスーツにしてきました!僕はサンジが本当に好きで。最初に猿之助のお兄さんにLINEで隼人はゾロね。って聞いていたんですが、またLINEが来てサンジだった!って。
%e4%b8%ad%e6%9d%91%e9%9a%bc%e4%ba%ba

福士さん:僕もLINEで。僕には大変だから三役ぐらいやらせたいと。でも、エースだったんで。一役になったんです。
%e7%a6%8f%e5%a3%ab%e8%aa%a0%e6%b2%bb02

中村さん:そのあおりで、僕は二役です!最初はWEBのニュースでワンピースが歌舞伎化されると知って。そのあとLINEでサンジとイナズマ役に。歌舞伎は、立ち回りもゆっくりだし、刀はぶつけるのはご法度なので、どうするんだろうと感じてました。伸びる手をどうするんだろうろうと不安でしたね。上手くいったところは。リアルさを追求しなくてよかったと思います。プロジェクトマッピングや水の立ち回りなど工夫がたくさん入ってたことですね。

福士さん:歌舞伎役者という言葉があるくらいで型とか所作とか見栄とかその辺が普通の役者はやらないので。特に僕は見栄が苦労しましたね。

と、歌舞伎の難しさを吐露。
%e3%82%b7%e3%83%8d%e3%83%9e%e6%ad%8c%e8%88%9e%e4%bc%8eii%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e4%b8%ad%ef%bc%91

映画情報どっとこむ TJ 上映されたとき楽屋が隣だったそうですがとMCがふると。

中村さん:福士さんと隣で。ふすましか隔てがなくて。エース兄さんがいらないよねって。二部屋を一部屋にしてました。同居状態でしたね。

福士さん:いつも一緒だと。毎日食べるものが一緒になってきます。それから水が流れるシーンがありますが。隼人は帰ってくると裸でバスローブでした!!

%e3%82%b7%e3%83%8d%e3%83%9e%e6%ad%8c%e8%88%9e%e4%bc%8eii%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e4%b8%ad2

中村さん:その流れでお風呂に一緒に行くんですけどね。

福士さん:一緒に長くいたので、すごく細かく見栄の切り方も教えてくれました!

と、敷居をなくして、本当に仲良くなったご様子の二人。

映画情報どっとこむ TJ ここで、MCが中村屋!とかいうじゃないですか?あれって何ですか?

中村さん:大向こうと言うものなんですけど。お客様が役者に向けて僕だと。万屋!。福士さんは相模屋。効果音みたいなもので。客席がより盛り上がるんですね。今はプロの方がいるんですけど。お客様も役者も、お客様も盛り上がるなくてはならないものなんです。

ここで、大向こうの練習!ですが・・・見栄の切り方を中村さんが指南!

%e8%a6%8b%e6%a0%84%e3%82%92%e5%88%87%e3%82%8b%e4%b8%ad%e6%9d%91%e9%9a%bc%e4%ba%ba

最後に

中村さん:来年ワンピース再演が決まってますので、歌舞伎を是非楽しみにしてください。

福士さん:歌舞伎だけでなく演劇がもっともっと盛り上がってくれたらと思っています。普段映画館で盛り上がるのは難しいので、今日は楽しんでください!

%e3%82%b7%e3%83%8d%e3%83%9e%e6%ad%8c%e8%88%9e%e4%bc%8eii%e6%b1%ba%e3%82%81bl%e9%a2%a8
%e3%82%b7%e3%83%8d%e3%83%9e%e6%ad%8c%e8%88%9e%e4%bc%8eii

この後声援OK、コスプレOK、サイリウムOKの特別な上映会となりました!
%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e4%b8%8a%e6%98%a0%e4%b8%ad

***********************************

シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』
東劇・新宿ピカデリーほかにて全国公開中(全国95館)

出演:市川猿之助 市川右近 坂東巳之助 中村隼人 市川春猿 市川弘太郎 坂東竹三郎 市川笑三郎 市川猿弥 市川笑也 市川男女蔵 市川門之助 福士誠治 嘉島典俊 浅野和之

原作:尾田栄一郎 
脚本・演出:横内謙介 
演出:市川猿之助 
スーパーバイザー:市川猿翁
製作・配給:松竹 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ