映画情報どっとこむ mari 小松菜奈、菅田将暉W主演、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音という最旬キャストで贈る、伝説的少女コミックの映画化『溺れるナイフ』が、11月5日(土)公開いたします。

都会からきたティーン誌のモデル・夏芽(小松菜奈)と、地元の神主一族の跡取り・コウ(菅田将暉)の<一生に一度の>ラブストーリーを描いた本作。

%e6%ba%ba%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%95_

ナイフのように研ぎ澄まされた10代のハートが、ぶつかり合い、求め合い、傷つけ合い、光に向かって全力疾走していく姿が描かれていますが、今回解禁する映像は、夏芽とコウが海に飛び込むプロローグシーン。

コウが夏芽の喉に触れながら溺れる二人に、メインタイトルが重なり、小松の読誦が印象的。

この描写は原作の単行本1巻の第1話の1シーンであり、読誦も冒頭のナレーションを引用、原作のタイトルロゴがまるで溺れるかのように、繊細かつ鮮烈に展開されて行きます。

映画情報どっとこむ mari 登場人物たちと共に少女から大人の女性へと成長していった読者に深く熱く愛された「溺れるナイフ」に、衝撃を受けた一人の女の子がいた。

山戸結希監督それが新鋭監督・山戸結希。

山戸監督:中学生の頃からリアルタイムで読んできて、一緒に生きてきたみたいでした。『溺れるナイフ』を原作としたとき、その中で描かれている感情でわからないものは一つもなかった。

と語り、全17巻もある作品を2時間弱の映画にする上で、

山戸監督:溺れるナイフをそのまま再現するような実写映像化は、確かに不可能かもしれないと思いました。それでも、未来の誰かの血肉にしてもらえるような、かけがえのない青春映画を作るなら可能性は大いにあると思いました。この時代から、一緒に生きてゆきたいと女の子が思いたくなる、今この時代に生まれるみずみずしい映画として育っていってほしいです。全国の女の子に溺れてもらいたいです。

と語っています。

映画情報どっとこむ mari 誰よりも原作を愛した山戸監督による、誰も出会ったことのないラブストーリーが誕生・・・・

『溺れるナイフ』

11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー

溺れるナイフポスター物語・・・

あの頃、君が世界の全てで、私たちは永遠だと信じていた―。

15歳の夏。東京から遠く離れた浮雲町に越してきた、人気モデルの望月夏芽(小松菜奈)。退屈でウンザリするようなこの町で、夏芽は体を貫くような‘閃光’と出会ってしまう。それは、コウと呼ばれる少年・長谷川航一朗(菅田将輝)だった。傲慢なほどに激しく自由なコウに、反発しながらも、どうしようもなく惹かれてゆく夏芽。コウもまた、夏芽の美しさに対等な力を感じ、やがてふたりは付き合いはじめる。「一緒にいれば無敵!」という予感に満たされるふたり。しかし浮雲の夏祭りの夜、全てを変える事件が起きるのだった―。失われた全能感、途切れてしまった絆。傷ついたふたりは、再び輝きを取り戻すことができるのか。未来への一歩を踏み出すために、いま、ふたりがくだす決断とは― 。

oboreruknife/

***********************************

小松菜奈 菅田将暉
重岡大毅(ジャニーズWEST) 上白石萌音 志磨遼平(ドレスコーズ)

原作 ジョージ朝倉「溺れるナイフ」(講談社「別フレKC」刊)
主題歌:「コミック・ジェネレイション」ドレスコーズ(キングレコード)
脚本:井土紀州 山戸結希 音楽:坂本秀一
製作:「溺れるナイフ」製作委員会(ギャガ/カルチュア・エンタテインメント)
助成:文化芸術振興費補助金

企画協力・制作プロダクション:松竹撮影所
制作プロダクション:アークエンタテインメント
企画・製作幹事・配給:ギャガ

監督:山戸結希

原作表記: 原作:ジョージ朝倉『溺れるナイフ』(講談社「別フレKC」刊)
(C)ジョージ朝倉/講談社
(C)ジョージ朝倉/講談社 (c)2016「溺れるナイフ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ