映画情報どっとこむ ralph いよいよ来週25日から始まる第29回東京国際映画祭。

「突出して日本映画界に貢献いただいている方々への感謝と、今後のますますのご活躍を期待したい」との思いから、日本映画界への貢献が目覚ましい方々へ贈る “ARIGATO(ありがとう)賞”を昨年設立。設立2年目となる今年、下記の方々に贈られることがわかりました。

社会現象になるほどの大ブームを巻き起こしている「君の名は。」の新海誠監督、NHK「連続テレビ小説」ヒロイン役をはじめ様々な映画に出演され、今最も注目を集めている女優・高畑充希さん、デビュー当初から日本映画界の第一線で活躍、日本映画界を代表する男優・妻夫木聡さん、長年国内外に高い人気を誇り世界に類を見ないキャラクター、ゴジラさんに贈られます。

受賞者                                      

映画情報どっとこむ ralph “ARIGATŌ(ありがとう)賞” とは・・・
その存在が広く映画界を支え、才気あふれる輝きを、つねに私たちに見せてくださることに感謝し、「ありがとう」の意を伝える賞。

※「海外の人にも浸透している日本語」として“ARIGATO(ありがとう)”というストレートな言葉が賞の名称になってます。

とのことです。

ものすごく儲けてくれてありがとうかと思った・・・・違うんですね。

授与式は、11月3日(木・祝)クロージングセレモニー内にて行われます!

映画情報どっとこむ ralph 29thTIFF_LOGO
<第29回東京国際映画祭開催概要>

開催期間:2016年10月25日(火)〜11月3日(木・祝) 
会場:六本木ヒルズ、EXシアター六本木(港区)ほか都内の各劇場および施設・ホールを使用   

併設マーケット:TIFFCOM2016(日本コンテンツ・ショーケース2016年10月25日(火)〜10月27日(木)

公式サイト  :
www.tiff-jp.net

***********************************

   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ