映画情報どっとこむ TJ “真田イヤー”と呼ばれる今年、天下の名将と名高い真田幸村が実は“腰抜け”の武将だという大胆な発想で堤幸彦監督が手がけた日本映画最大の超大作として『真田十勇士』が9月22日(木・祝)に全国公開となります。

この度、初の一般お披露目となる完成披露試写会が行われ、中村勘九郎、松坂桃李、永山絢斗、加藤和樹、高橋光臣、駿河太郎、村井良大、荒井敦史、望月歩、青木健、加藤雅也、大島優子、石垣佑磨、堤幸彦監督と、総勢14名の超豪華キャストが登壇。
真田十勇士完成披露舞台挨拶

『真田十勇士』完成披露試写会
日時:8月29日(月)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、
永山絢斗、加藤和樹、高橋光臣、石垣佑磨、駿河太郎、村井良大、荒井敦史、望月歩、青木健、加藤雅也、
堤幸彦監督

映画情報どっとこむ TJ 新宿でのレッドカーペットイベントから移動してきたご一行様。観客の歓声と盛大な拍手の中、舞台上に登壇しました。

舞台上に勢揃いした超豪華キャストたちが一人ひとり観客に向けてご挨拶。主演・猿飛佐助を演じた中村勘九郎さんは

勘九郎さん:早く皆様に見ていただきたいという想いが叶ったのでとても幸せ。

と語り、同じく十勇士のメンバー・霧隠才蔵を演じた松坂桃李さんは

松坂さん:(これから見る人は)いきなり『うわっ』という衝撃があるんだろうなと想像すると作り手である僕らはとても楽しみ。

と話し、大島優子さんは自身の演じたくノ一・火垂のイメージカラーである青地に花柄のドレスで登場。

大島さん:歴史ものを映像で見るときは意気込みながら見ると思うけど、本作をみて『気持ちいい!なにこの映画』とサッパリした気分になった。歴女に勝手になった想い(笑)見応えのある、歴史を知りたくなる映画。お越しの皆さんの中には女性が多いと思うので、ぜひ楽しんで、この作品をどんどん広めてください。

と笑顔。真田幸村役の加藤雅也さんは

加藤さん:これまでたくさんの俳優が演じた中で、新しい真田幸村像を築けたと思う。

と語った。また、十勇士のひとり、根津甚八役と豊臣秀頼役の一人二役を演じた永山絢斗さんは

永山さん:一人二役をやれてとっても楽しかったです。

と感想を述べると周囲のキャスト陣が笑顔で顔を見合わせて仲睦まじい様子を見せた。オネエ役の高橋光臣さんは舞台上で役柄を披露してみせると、勘九郎さんは「なんで先やっちゃうの?」と一喝。高橋さんは言葉を詰まらせ周りから笑いながら声をかけられる様子も伺えた。真田十勇士のキャスト陣の中で最年少である望月歩さんは

望月さん:15歳です。一緒に芝居をしていく中でも精一杯やらせていただき、学ばせていただくとができました。

映画情報どっとこむ TJ この日一般のお客さんが初めて映画を観ることについて、

堤監督:やっと皆様の前に映画の全貌を明らかにすることができるのは嬉しいです。冬の山奥をかけぬけたロケを筆頭に、今できることは全部した。キャストの熱と力がなければできなかったでしょうし、今お届けできる、パワーがある作品になりました。

と語り、

勘九郎さん:才蔵と火垂のすごくいいシーンがあるんだけど、佐助が茶々を入れて自分が演じているんだけどすごく邪魔。

と話すと場内に笑いが起きた。 本作で大島さん演じるくノ一・火垂は佐助(勘九郎さん)と才蔵(松坂さん)の幼馴染で、想いを寄せている才蔵へ気持ちをストレートにぶつけるキャラクター。大島優子さん自身はお調子者のムードメーカーでリーダー気質な佐助、寡黙でクールな才蔵の印象を聞かれると

大島さん:才蔵という役柄はこれでもかってくらいキザなんですよ。カッコイイ桃李くんだからできるんだなあって!

という回答。かたやキザな役柄を演じた松坂さんを悩ませたのは、堤監督から求められたカメラ目線でキザなセリフを言うシーン。

堤監督:相手役の大島さんではなくレンズの向こう側を見ていたので。みなさんにも突き刺さっていると思うよ。

というと観客からは黄色い声が!!!

映画情報どっとこむ TJ 最後に

勘九郎さん:素敵な作品に出演させて頂いたことを役者として本当に嬉しく思う。ワクワクとドキドキとちょっとの不安があるけど楽しんで見てくれたらと思う。

と台風が来ている中、会場に来た観客に感謝の意を伝え、映画の公開を待ち望んでいる観客へメッセージを送り、更に

堤監督:子供のころ、映画は特別なものだった。本作はそんな気持ちになっていただきたくて作りました。

と「真田十勇士」への想いをぶつけ、映画の大ヒットを願い舞台挨拶は終了しました。

「真田十勇士」

映画「真田十勇士」は9月22日(木・祝)全国超拡大公開!

公式サイト:
sanada10braves.jp

***********************************

『真田十勇士』ポスターs監督:堤幸彦
脚本:マキノノゾミ 鈴木哲也

出演:中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、
永山絢斗、加藤和樹、高橋光臣、石垣佑磨、駿河太郎、村井良大、荒井敦史、望月歩、青木健
伊武雅刀、佐藤二朗、野添義弘、松平健(特別出演)、加藤雅也、大竹しのぶ

配給:松竹・日活
©2016『真田十勇士』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ