映画情報どっとこむ mari 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(2012年)以来4年振りに帰ってきた織田裕二さん!
『ボクの妻と結婚してください。』
待望の主演作『ボクの妻と結婚してください。』の主題歌が中島美嘉さんの新曲「Forget Me Not」に決定しました。

中島美嘉さんは、今年デビュー15周年を迎え、初の3ヶ月連続アルバムリリースと、初のアコースティックツアーを開催。さらに初の夏フェス出演、新プロジェクトMIKA RANMARUの初ツアー開催決定など精力的な活動が話題を呼んでいます。また、中島は2001年に三宅喜重監督が手掛けたドラマ「傷だらけのラブソング」でデビューしていて、今回は監督と主題歌アーティストという関係にて、15年振りにタッグを組むこととなりました。

映画情報どっとこむ mari 中島さんと三宅監督からコメントが届いています!

中島美嘉さんからのコメント
中島美嘉この映画のお話をいただき、題名をきいたときは悲しいイメージの曲だから私なんだ、と思いました(笑)。でも、内容を聞き歌のイメージをきいたとき誤解していた、と感じました。ただ、悲しいだけではない、こんな「温かい悲しい」がある事を教えてもらいました。こんな素晴らしい作品に参加出来たこと、きっとずっと誇りだと思います。皆様に感謝します。この曲は、映画のストーリーをもとに作っていただいた曲なので映画と一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

三宅喜重監督からのコメント
中島美嘉さん、優しくて切なくて、大切な人を思う気持ちが心に響く素晴らしい主題歌を有難うございます。今から15年前、私は「傷だらけのラブソング」という連続ドラマのヒロインオーディションをしました。そのオーディションに合格して見事ドラマのヒロインを演じ切り、歌手デビューを果たしたのが中島美嘉さんでした。あれから15年、今また彼女とこうして仕事ができ、映画『ボクの妻と結婚してください。』で彼女の歌声が聞けると思うと本当にうれしく思いますし、ワクワクします。ぜひ大切な人と見てほしい映画になりました。本当に素晴らしい主題歌をありがとう!

≪プロデューサーによる起用理由≫
完成した映画を観た時に、最後に流れる曲は中島美嘉さんという歌姫以外考えられないと思いました。中島さんの歌い上げる伸びやかな歌声が、映画に華やかな彩りを添えてくださっています。映像だけでは表現し難い“切なさと温もり”を最後に流れるこの曲が完成させてくれました。

映画情報どっとこむ mari 気になる映画ですが・・・・

テレビ業界で働く敏腕放送作家が余命宣告を受け、愛する家族の未来のために、妻の「最高の結婚相手」を探し出すという、ある男の一風変わったエンディング・ノートである原作「ボクの妻と結婚してください。」(樋口卓治著、2012年)。

そんな原作をもとに、『阪急電車 片道15分の奇跡』(11年)などを監督し、繊細な人間ドラマの描写が高く評価されている三宅喜重により映画化された本作。
「ORION」「Always」など数々のヒット曲を手掛けた百田瑠衣の作詞・作曲、アレンジには武部聡志という最強の布陣により心に響く壮大なバラードに仕上がった「Forget Me Not」。想う人の幸せを一途に願う強い絆で結ばれた愛を描いた本楽曲と今秋を感動の涙で彩る映画『ボクの妻と結婚してください。』の化学反応に是非ご期待を!

ボクの妻と結婚してください。

11月5日(土) 全国東宝系にてロードショー!

公式サイト:
bokutsuma-movie.com/

中島美嘉オフィシャルサイト:
mikanakashima.com

***********************************

出演:織田裕二 吉田羊 原田泰造 高島礼子

監督:三宅喜重
原作:樋口卓治「ボクの妻と結婚してください。」(講談社文庫)
脚本:金子ありさ
音楽:菅野祐悟
(C)2016映画「ボクの妻と結婚してください。」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ