映画情報どっとこむ mari 2017年春公開の映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』のキャストが新たに発表!アメリカ・サンディエゴで、クライマックスシーンの撮影が行われ、その画像が到着しました。
シーンカット

映画の内容ですが・・・
2009年3月、福井県の高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝するというとんでもないニュースが世間を賑わせました。テレビや新聞などでも取り上げられた、女子高生たちと、彼女たちを支えた一人の教師との絆の青春感動サクセスストーリー。

この奇跡のような実話をもとに、広瀬すずさんを主演に迎え、河合勇人監督のもと映画化が話題ですが!

この度、広瀬すず演じる友永ひかりの親友であり、ライバルで福井中央高校チアリーダー部JETSの部長・玉置彩乃役が、中条あやみさんに決定しました!

映画情報どっとこむ mari そして、中条さんはダンス未経験ながら昨年からダンス練習を開始し、当初はチアダンス特有のシャープな動きに苦戦したものの、今ではその長い手足、抜群のプロポーションを活かしたダンスは誰よりも美しく、河合監督からもダンスのコーチを務める前田千代コーチ(日本チアダンス協会代表理事)からも絶賛されるほどに!
サンディエゴ州立大学ビーハスアリーナにて

その他のJETSメンバーには、山崎紘菜、富田望生、福原遥、柳ゆり菜、南乃彩希など、フレッシュなメンバーが集結しています。また、主人公ひかりがチアリーダー部に入部するきっかけとなる、同級生の山下孝介役には、映画『ちはやふる』の綿谷新役での好演が話題となった真剣佑。中条演じる彩乃に想いを寄せ、影で見守る矢代浩役を人気沸騰中の健太郎が演じます。

映画情報どっとこむ mari そして、映画のクライマックスシーンである全米チアダンス大会の撮影がアメリカのサンディエゴで決行されました。

ロケ地となったサンディエゴ州立大学のビーハスアリーナには実際の大会さながらの雰囲気が再現され、アメリカNo.1の高校生チアダンスチームもライバルチーム役として出演。また多くの外国人エキストラを集め撮影された圧巻のダンスシーンは、映画史上に残る感動のクライマックスになること間違いなしなんです!

俯瞰

広瀬すず&中条あやみらJETSメンバーは半年間にわたってこの日の撮影のためにダンスの特訓に励み、ダンスのコーチを務める前田先生は、

前田先生:アメリカでダンスシーンを撮影していくごとに本当のチームのような感じになってきている。

と語った通り、メンバーひとりひとりが努力を重ね、切磋琢磨してきたからこその結束力が今回の撮影で生まれました。ダンス練習と撮影を同時に行うハードスケジュールで満身創痍の中、JETSメンバーそれぞれの強い想いが込められた、まさに集大成ともいえるダンスシーン!スタッフ・キャストの万感の思いが込められたアメリカロケとなりました!

映画情報どっとこむ mari 広瀬さんと中条さんからアメリカロケのコメントが来ています!

広瀬すずさんからのコメント

アメリカでの撮影が始まるまでは実感がなかったのですが、全米大会という独特な雰囲気の中で踊るのはすごく特別な感じがしました。チームのみんながいてくれたからここまでこれたし、このメンバーだからここまで仲良くなれました。「努力をすればきっと得るものがある」という作品のテーマと、私たちのダンスに込められた「応援したい」という想いが、一人でも多くの人に伝わればといいなと思います。

中条あやみさんからのコメント

半年間、この日の撮影のためにがんばってきたので、アメリカロケで練習の成果を披露することができて本当に嬉しいです。踊っていても楽しかったし、チーム全員の熱意があふれたエネルギッシュな撮影になったと思います。みんなが全力で頑張って、メンバー同士の仲もとても良くなったので、そこからくるJETSの団結力と、ゼロからダンスを始めたメンバーがここまで頑張ったという努力の結果を楽しみにしていただければと思います。

映画情報どっとこむ mari 左から南乃彩希、山崎紘菜、広瀬すず、中条あやみ、福原遥、富田望生

2017年春に公開される、フツウの女子高生が全米制覇を成し遂げる、青春ミラクルエンターテイメント!

みんなでチアダンスしよっさ!

映画『チア☆ダン

物語・・・
県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生の男子を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかしそこは顧問の女教師・早乙女薫によって「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という厳しい指導&スパルタ制度の敷かれた環境だった。早々に先輩たちが退部していく中、チームメイトの同級生・彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決心を決めるひかり。はたしてチアダンス部は“全米大会制覇”の目標を達成できるのか?普通の女子高生たちの夢への挑戦が今、始まる―。

2017年春公開です。

***********************************

キャスト:広瀬すず、中条あやみ
山崎紘菜、富田望生、福原遥、柳ゆり菜、南乃彩希、真剣佑、健太郎ほか

監督:河合勇人(『映画 鈴木先生』『俺物語!!』)
脚本:林民夫(『永遠の0』『予告犯』)
特別協力:一般社団法人 日本チアダンス協会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ