映画情報どっとこむ ralph 主演ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、監督ジョディ・フォスターという超豪華スターがタッグを組んだリアルタイム・サスペンス大作『マネーモンスター』が6月10日(金)より日本公開となります。

この度、5月13日の全米公開を前に、本作でメガホンを取ったジョディ・フォスター監督がLA現地時間5月4日、Walk of fameのハリウッド殿堂入りを果たしました。

ジョディ・フォスター殿堂入りメイン

正直未だ殿堂入りしてなかったの?って思うほどの方ですけどね。

今回の殿堂入りは、女優として『羊たちの沈黙』(1991年)と『告発の行方』(1988年)で20代にしてアカデミー賞を2回受賞するという偉業に加え、自身の監督作でまもなく全米公開する新作映画『マネーモンスター』で監督作4作目となることや、プロデューサーとして数々の作品をてがけるなど、マルチな才能で他分野に渡りハリウッドへ多大なる貢献をしてきたジョディ・フォスターを評したもの。

映画情報どっとこむ ralph ジョディ・フォスター&息子Walk-of-Fame会場には、ふたりの息子たちの他、映画『パニック・ルーム』で母娘役で共演したクリステン・スチュワートも祝福のため駆けつけ、ハリウッドのウォーク・オブ・フェイムに残される、自身の名前が入った星型のプレートを披露しました。

ジョディ・フォスターはスピーチで、

ジョディ:アメージングだわ!このハリウッド大通りから10ブロック先で育ったの。子供のころからここで、ウォーク・オブ・フェイムの星のセレモニーが行われていることにワクワクして、子供のころから夢見ていたの。自分の息子たちに『ママはどうしてハリウッド大通りに星がないの?』と聞かれてこう答えたわ。『映画監督としてもらえるまで待ってるのよ、と。』その夢が叶ったわ。本当にありがとう!ハリウッドが大好きよ。

と喜びを語ると、クリステン・スチュワートも
ジョディ・フォスターWalk-of-Fame

クリステン:ジョディ・フォスターは、私が10歳で『パニック・ルーム』で娘役で彼女と共演するずっと前から大好きな女優だったわ。ジョディは若くしてすべてを成し遂げたの。イェール大学でいい成績をおさめ、オスカーも受賞して、自身もフィルムメイカーになり、家族を築き、それでも彼女は本当に普通でクールで優しいの。

と激励。セレモニーには『マネーモンスター』に出演するジャック・オコンネルと
カトリーナ・バルフも参加し、監督ジョディの偉業をお祝いしました。

映画情報どっとこむ ralph で、気になる『マネーモンスター』原題:Money Monsterの物語は・・・

番組ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)は、生放送中にセットの影に潜む不審者に気づく。

そして、突然鳴り響く銃声。犯人(ジャック・オコンネル)が銃を手にリーを人質に番組をジャックしたのだ。株の情報操作が意図的に行われ、全財産を失くしたとTVを通じて視聴者に訴える犯人。その原因は、数日前のオンエアでリーの発した情報だった。

犯人の主張の中で、リーは自分自身も無自覚に誤情報をタレ流していたことに気づく。

一体何が起きているのか。

ウォール街の闇に封じ込まれた情報操作を暴くため、リーは人質から“共犯”へと立場を逆転させる。パティもまた、モニターとヘッドセットだけでリーと交信し、事件の裏側に迫る。一方で、警察の銃口は着実に彼らに狙いを定めていた。

事件の生中継を通して徐々に剥がされ見えていく“真実”。その核心が暴かれようとした時、彼らと全米中の視聴者が直面する、知ってはならない「結末」とは――。

6月10日(金)全国ロードショー!

公式サイト:MoneyMonster.jp

***********************************

監督:ジョディ・フォスター
製作:ジョージ・クルーニー
キャスト:ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル 他
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ