映画情報どっとこむ ralph シェイクスピア没後400年の2016年に贈る衝撃作!

マクベス』。日本では5月13日(金)に公開いたします!

狂気的な夫婦の愛が織りなす、誰も観たことがない21世紀の『マクベス』が完成!
マクベス

日本を代表するシェイクスピア俳優・江守徹さん、NON STYLE井上さん、友近さん、バッファロー吾郎Aさんら映画絶賛のコメントが続々到着しました!

【江守徹】俳優/文学座代表
「マクベス」を描いた映画で最高の作品だと言えるだろう。
監督の手腕に拠ることも大きいが、マクベス夫妻を演じたマイケル・ファスベンダーとマリオン・コティヤールの自然な演技力に魅せられたことがいちばんだった。

映画情報どっとこむ ralph マクベス応援団からの鑑賞コメントも!

【友近】
日本版マクベス夫妻・マクベス夫人役
女性ってこういう生き物か?と考える時間を与えてくれる。この作品は自分自身、そして作品と見つめ合える、そんな気がします。

【バッファロー吾郎A】
日本版マクベス夫妻・マクベス役
没後400年経った今でも、多くのクリエイターがモチーフにしている意味が分かった。男女、権力、人間の真理を描いている教科書のような作品。
マクベス夫妻_

【NON STYLE 井上裕介】
『マクベス』応援団長
まさに激動の人生を描いた、「マクベス」本当に見ごたえのある映画!
『マクベス』ノンスタ井上舞台挨拶1in沖縄国際映画祭

映画情報どっとこむ ralph マクベス。偉大過ぎていまさら聞き難い物語は・・・

舞台は中世スコットランド。仁徳が高く慈悲深いダンカン王に仕える将軍・マクベスは、反乱軍との激しい戦闘の末、勝利を収める。

その岐路、謎めいた魔女が現れ、“マクベスは領主になり、そして王になるだろう”という不可解な予言を囁く。

ともに行動していた将軍・バンクォーには、“子孫が王になる”と告げた。謎めいた予言を残し霧のように消えた魔女にとまどうマクベスたちの元に、王の使いが到着する。

なんとコーダーの領主が死亡し、マクベスが領主となるよう勅命が下ったのだ。魔女の囁きによって、忠誠心とは裏腹に王座への野望という炎を心に灯してしまったマクベスを、言葉巧みにマクベス夫人が夫の良心を消し去ろうと画策する。そんなとき、ダンカン王がマクベスの城に宿泊する日がやってきた!

マクベス夫婦の野心が、人間の奥底に潜む魔性のごとき“狂気”をむき出しにしてしまう…。

『マクベス』

5月13日(金)TOHO シネマズシャンテ他全国ロードショー
macbeth-movie.jp

***********************************

マクベス_ポスター監督:ジャスティン・カーゼル  
原作:ウィリアム・シェイクスピア

出演:マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、エリザベス・デビッキ、ショーン・ハリス

配給:吉本興業  
提供:アイアトン・エンタテインメント
2015年/イギリス
上映時間:1時間53分/PG-12

(C)STUDIOCANAL S.A / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2015

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ