人気漫画家・福満しげゆき先生の代表作を、豊島圭介監督が実写映画化した映画『ヒーローマニア-生活-』が5月7日(土)に全国公開となります。

そして!

本作の主題歌を担当するのは、NICO Touches the Walls。

Artist_NICO

先日解禁された本作の予告編には彼らが歌う主題歌が流れていて、Twitter上では「ヒーローマニアの主題歌ってNICOなの!?」「曲名なんだろうな~楽しみ」といったつぶやきが飛び交い、早くもファンの間で話題になっています。

そしてこの度、主題歌の曲名が『ストラト』と発表され、5月3日(火)にシングルとしてリリースされることが決定致しました。併せて新アーティスト写真とジャケット写真も公開。
JK_NICO_tujyo

また、ボーカル、ギターを担当する光村龍哉のコメントも到着致しました!

本作の公開前日となる5月6日(金)には、大阪城ホールでの初のワンマン公演<NICO Touches the Walls LIVE SPECIAL 2016“渦と渦~西の渦~”>が行われることも決定していて、勢いの止まらない彼らの音楽が映画を一層盛り上げます!

光村龍哉(NICO Touches the Walls)コメント

僕らの新曲「ストラト」を主題歌に起用していただき、とても嬉しく思います。
「ヘタレども いまこそ立ち上がるんだ!」というコピーと、この楽曲のメッセージがとてもリンクしていてピッタリかなと感じてます。映画の魅力に僕らの楽曲が力添えになれたらと思っております。

NICO Touches the Walls
New Single

『ストラト』
2016年5月3日(火)発売
【CD収録曲】
01. ストラト
02. BAD ROBT
03. お嬢さんとこいさん(カバー)

初回生産限定盤 KSCL2723-2724
価格:3700円+税
※DVD収録曲については後日発表
通常盤   KSCL2725
価格:1200円+税

物語・・・
サラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津(東出)は、コンビニでバイトするフリーター。

ある時出会った、謎の身体能力を誇るニート土志田(窪田)、情報収集力抜群の女子高生カオリ(小松)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”の日下(片岡)と街を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を天誅と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長。

日下がスカウトしたホームレス宇野(船越)を社長とし、低料金の警備サービスを提供する会社<ともしび総合警備保障>として操業を始める。しかし、新しいメンバーの中にはその力を私欲の為に使う者も現れ、秩序は徐々に崩れていく。はたして<ともしび総合警備保障>は、オリジナルメンバーたちは、どうなってしまうのか?事態は予想しないラストへと向かっていく。

5月7日(土)公開です。

公式サイト:http://heromania.jp公式Twitter:@HM_Movie
『ヒーローマニア–生活-』ポスター

********************************************************************

出演:東出昌大 窪田正孝 小松菜奈 山崎静代(南海キャンディーズ) 船越英一郎 片岡鶴太郎

企画・制作幹事:日活  
制作:ジャンゴフィルム
原作:福満しげゆき 「生活【完全版】」(モーニングKCDX/講談社刊)

監督:豊島圭介『ソフトボーイ』『花宵道中』『マジすか学園』

脚本:継田淳『ヌイグルマーZ』『マザー』

音楽:グランドファンク
主題歌:NICO Touches the Walls(Ki/oon Music)
撮影:2015年6月24日〜7月26日
配給:東映・日活共同配給
(東映:営業 日活:宣伝)
製作:「ヒーローマニア–生活-」製作委員会
(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会
(C)福満しげゆき/講談社
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ